• 締切済み
  • すぐに回答を!

血液検査について(白血病じゃないかと…)

30歳の主婦です。 2週間程前に太股に直径5センチ大の見たこともないような青あざが出来ました。 ぶつけた記憶は全くないです。 それが消えなかったので色々心配になり、ネットで調べたところ「白血病」という言葉も当てはまり早速検査してもらってきました。 病院では検査結果に異常はないが、またあざが出来たら必ず来るように!と言われました。 先生に自分から「白血病でないか?」とは怖くて聞けずじまいで帰ってきてしまいました… 血液検査で異常がないということ=白血病ではないということなんでしょうか? 病院の先生に聞くべきところなんですが、時間もなく何かご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • damushi

禁止事項として以下のようにあります。 ○病状の改善を目的とした、投薬や治療方法に関する指導 病状に対する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため、禁止とさせていただきます。 ・「それは○○という病気です/と思われます」「○○という薬を使用してみてはいかがでしょう」といった、病状の改善を目的とした、投薬や治療方法に関する指導やアドバイス  ※健康促進のための回答・アドバイス、および、質疑に関連した病状に対する自己体験談は問題はございません。 それは別としても このような場で素人意見を募ったところで 「はい、白血病ではありません」 と回答があったところで素直に受け入れられますか? 受け入れたとしてそれが誤りだったらどうしますか? このご質問は不安な気持ちが強くてのことではあると思いますが その不安を打ち消すには専門家(医師)に相談をして きちんと説明を受けるのが一番なのではないでしょうか?

質問者からのお礼

そうですね…たしかにdamushi様のおっしゃる通りですね。 不安のあまりにここに書き込みしてしまいました。。。 申し訳ありませんでした。