• ベストアンサー

彼の態度で悩んでいます。

付き合って、今年で8年目になる彼がいます。 仕事で、いろいろとあって、落ち込んでいたとき、彼と電話で話をしているときに、思わず泣いてしまったんです。そうしたら・・・「とりあえず、なに言ってんのか、ぜんぜん聞こえないからさっ」ってはき捨てるように言われて・・・ ただの一言だと言われれば、それまでですが、私には、すごく、彼が冷たいように感じました。 そんな風にしか言えない彼に、私は、正直不安になりました。 みなさんは、どのように感じますか? 8年も付き合っていると、お互いが「なあなあ」の関係になっているのかもしれません。 付き合いがあまりにも長すぎると、逆にうまくいかないって、友達から聞いたこともあって・・・ すごく、今不安になっています。 みなさんの、率直な意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15488
noname#15488
回答No.1

こんばんは。 私の場合だと、女が泣きだすと 席を立ちます。 泣いて感情的になってる時に会話などする気がないからです。 また、女性は泣くという行為で心のバランスをとっているにすぎないと考えるからです。 泣いてる女性に 「話したいなら泣くな」 こんな事を言ったことがあります。 それでも優しい人と言われてますから、あなたの彼の方がずーと優しい人ではないですか。 話していて女性に泣かれるとは「腹立ってくる」と口にする男性が多かったような気がしますよ。 私の周りの男性だけかも知れませんが。 だから、けしてあなたの彼が冷たい人などではないと思いますよ。 それは8年付き合ったあなた自身が一番知っているのはずでは。

dicidi
質問者

お礼

はっとさせられました。 確かに、私は、感情的になっていたと思います。普通に、話ができる状態ではなかったかもしれません。 初めて、ここに質問を出したのですが、出してよかったです。一人で、あれこれ考えてると、悪い方向ばっかり考えてしまっていたので・・・ もう少し、冷静に落ち着いて考えてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#17996
noname#17996
回答No.2

彼氏でなくとも、友達や家族でも、弱音を吐いた時、思ったより冷たい反応をされた…ということはたまにあります。 でもそれは、相手も何らかのしんどい状態であった時や、またはこちらの深刻度(?)が相手にうまく伝わってなかった時だったように思います。それか、あまりにも何度も愚痴ってしまった時とか。 毎回がそんな調子であれば、質問者様としても苦痛でしょうし、相手にも思うところがあるかのもしれませんが、その一度だけならば、たまたまその日は機嫌が悪かったのではないでしょうか? 私の友人で、付き合って8年で結婚して、今も仲の良いカップルもいますし、必ずしも、長年付き合ったからうまくいかないとは言限らないと思います。

dicidi
質問者

お礼

たしかに、そのときは、彼の方も仕事が大変なときで、疲れていたと思います。 わかっていたんですが、自分の感情が抑えられなくて・・・。私が、もう少し、相手のことを考えてあげられてればよかったのかもしれません。 付き合って8年で結婚して、今でも仲良しカップルなんて、憧れます!なんだか、元気がでました。 そうなれるように、がんばります。 ありがとうございました。