• 締切済み

忘れられない彼女(男性に質問)

振ったり、振られたり。 さまざまな理由でのお別れがあると思いますが。 (1)他に付き合った女性と違う、忘れられない彼女とは  どんな女性ですか? それから。 下記の質問は、興味があったら答えて下さい。 (2)男性は、女性にどう愛されたいと思っているんでしょうか? (3)結婚したいと思う女性はどんな人ですか?

みんなの回答

  • nao51
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.3

こんにちわ 「ANo.#1」の方の回答と全く同じです。

回答No.2

(1) 高校1年の夏。自転車に乗って下校していた私は車と軽い接触事故を起したことがありました。 幸いケガなどなく、大事には至らなかったんですが、そのときに放り出したカバンを拾ってくれた女性がいました。 動転していた私はその人が誰なのか、確かめる間もなく 「ありがとうございます」 と言って差し出されたカバンを受け取って自宅へ戻ったのです。 翌日の昼休みに廊下を歩いていると、面識のない女子から 「昨日、大丈夫だった?」 と声をかけられました。 『大丈夫だった、って…』 声をかけてくれた女子が誰なのか、すぐにはわからず私は 「あ、はい…」 と生返事をしたのですが… 頭の中でよーく昨日のことを思い出しているうちに、私に声をかけてくれた女子は自転車で転倒した時にカバンを拾ってくれた人らしいことに気付いたのです。 「あ、あの…」 私はお礼を言おうとしたのですが、そこに彼女の姿はもうありませんでした。 それから、廊下で彼女と顔を会わせるたびに 「おはよう」、「こんにちは」 などと挨拶を交わすようになっていたんですが、肝心のお礼を言い出すことができないまま彼女は卒業してしまいました、とさ。 何故って、彼女は3年生だったからです。 ナサケない話ですが、私はいつの頃からかその優しい先輩に淡い恋ゴコロを抱いていました。 私にとってその先輩が忘れられない存在の女性です。(嫁さんには内緒だ!) (2) 愛される…っていうのとは少し違うかも知れませんが、自分の気付かないところで優しく見守ってくれて、困ったときに手を貸してもらえると嬉しいです。 (3) 自身の体験から優しい女性ですね。 長くなりました。40過ぎの既婚男性からの回答でした。

  • looklook
  • ベストアンサー率11% (35/294)
回答No.1

こんばんは。参考になれば幸いです↓ (1) ・お互い本来相性が良かったのに、付き合うまでいかず、その前に痛恨のミスをしてダメにしてしまった女性。 ・立場的にある障害があった為、交際が出来なかった女性。 ・凄く辛い時期に優しくしてくれた女性。 (2) ・根気よく長い目でじっくり見つめていて欲しい。 (3) ・相性が合う女性。 ・自分の健康と家庭の財産を安心して任せられると確信した女性。

関連するQ&A

  • 処女でないと聞いて別れました(男性に質問)

    今まで数人の女性とおつきあいしてきました。 しかし、処女でないと聞いた瞬間、この人とは結婚はできないなと思い、別れを告げてきました。もちろん女性には別の理由を告げました。 他の男に抱かれた女性を結婚相手に至るまでの相手としては見れないからです。僕自身も童貞です。初めての男性が他にいるってことが許せないんです。ものすごく好きでたまらなかった彼女でさえも、処女でなかったことを理由に、なくなく別れをつげてます。別れてからも思ってたくらいです。もし非処女と結婚してしまって、結婚後に子供ができ、「おまえの母さんは別の男に人生で一度しかない初めての体験をささげたんだよ。そして、なにくわぬ顔でお前の親をしてるんだよ」って言えますか?子供はそれを聞いてどう思うでしょう?処女をささげた男性と結婚したらいいじゃないですか?って思うんです。 僕は処女としか結婚したくはないです。 処女とか気にしないよ、好きになった人がいいんだよって偽善かまして生きていくのは無理があると思います。 人それぞれ考えあっていいと思うんです。 処女にこだわる=性格が悪いってことじゃないと思うんです。 処女にこだわらないけど、うわきはしまくる男か、処女にこだわるけど絶対にうわきしない男だったら後者の男性がいいと思います。 それに僕自身が処女にこだわっても、誰にも迷惑掛けてないですし、別れた彼女にもそれが理由で別れたって言ってないし。 別に非処女の方を否定してるわけではないです。 結婚を考えるまで至らなかった男性に処女をささげられるほど簡単なものって考えだったのかもしれませんが、そういう考え方もいいと思います。ただ、僕は非処女の方は結婚対象としてはみれません。 男性の方へ質問。僕のこの考えについてどう思われますか? 男性への質問ですので女性の方の回答はやめてほしいです。

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 自分が結婚等急がない状況(離婚歴がある、将来の職が不安定などの理由から)で、好きになった女性がいて、彼女は年頃なため結婚願望が強めだとします。 人生への歩み方に違いがあり、初めは彼女への恋で合わせようとがんばるも、途中で違う、と感じて別れを決意し出すとします。自分が結婚を急がないことと、自分の職が不安定で、結婚したがる彼女に対し、責任を持つ自信がそこまで無いことが原因で別れを悩んだ挙げ句決めたあと(彼女に冷めたとかいう理由ではなく、あくまでも現実的な問題が重なって、結婚が今は無理だと判断し、別れた)、彼女が「結婚は急がないし、ゆっくりでもいいから、あなたといい関係を築いていきたい。もう一度やり直したい」と言えば気持ちがゆらぎますか? もちろん彼女のことを今でも好きは好きです。 ただ、自分も40歳を過ぎ、相手のために自分の人生を変えようとはそうそう思えない場合です。 こんな大人な自分が居るとき、彼女とやり直せますか?

  • 優しい男性(男性に質問)

    前から気になっていたことがあります。 男性には優しい(親切な)人が多いように思います。 私自身の経験から、人にもよりますが、女性より男性のほうが優しいと思います。 質問 (1)優しく(親切)にするのは下心があるからである。 (2)優しくしてしまう女性がいる。 (3)それはどういう女性ですか。 (4)女性に優しくする(親切)にする理由が他にもあれば教えてください。 (1)(3)はYES NOでお答えください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問

    男性に結婚についての質問です。気楽に答えていただけたら幸いです。 私は結婚していませんが、今後の参考に男性に聞いてみたかったので質問します。 男性の結婚感についてですが、女性は比較的付き合っている人=結婚したいと 思う方が多いと思うのですが男性はどうでしょうか?既婚者でも未婚者でもご回答 して頂けると助かります。 1、付き合っている人結婚したい。(いつか結婚しようと言おうと思っている) 2、付き合っている女性が結婚してって言ってきたら結婚してもいい。 3、付き合っているけど(嫌いじゃないけど)まったく結婚は考えない。 4、同棲などしていれば入籍しなくてもいいと思う。 5、その他 私は一応付き合っていれば結婚したいと思っていましたが、最近は状況によっては 結婚しなくても・・・とか思うようになりました。付き合ってる人は居ますが草食系で 多分自分がリードしないと結婚まで行かないのがちょっと不満なので(苦笑) 結婚=墓場とか思ってる人多そうですよね。震災で結婚ブームみたいですが、 一緒に年取る人が居るのは悪くないと思うのですがどうでしょう?

  • 3・40代の男性に複数の恋愛について質問です。

    30代、40代の男性に質問します。 好きな女性と付き合っているのに、他の女性と関係を持つことは、 ありえることなのでしょうか? 私の主人は、結婚してからも何人もの女性と関係を持っていました。 私にばれてしまった時は、 「別れたくない」と言われましたが、 そうだとしたら、なぜ私を傷付けることを平気でするのでしょうか? また、付き合っていた男性も、とくに喧嘩をしたわけでもなく、 気がつくと他の女性と関係を持っているのです。 「他に好きな人ができたの?だったら別れよう」 と切り出すと、 「好きな人などいない」 と言われます。 だったらなぜ、私以外の女性と関係を持つのですか? 私一人では物足りないということですか? 私はただ、好きな人といられるだけで幸せなのに・・・。 私だけを好きな人、私だけを見てくれる人がほしいのです。 裏切られてると、とても辛いです。 私は男性を見る目がないのでしょうか? それとも何か他の理由があるのでしょうか? どうか、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 あなたが大好きで結婚前提に付き合っていた男性がいて、男性もあなたと結婚する気であなたもその男性に尽くして優しくしていたが男性の性格がわかっていくうちに徐々に「この人と結婚は無理かも…。」と思ったらどんな態度をとりますか? (1)とりあえず普段通り優しく尽くして、少しずつ男性には気づかれないようにはなれていく。 (2)いきなりハッキリ別れを男性に告げる。 (3)その他。

  • 既婚男性に質問です。

    過去に同じような質問があればごめんなさい。 どうしても気になって仕方がないので質問させていただきました。 ここでは夫の浮気(不倫)の相談が多いですし 私の周りにも浮気(不倫、風俗を含めて)を している人があまりにも多くて、すべての男性が 同じなのかと思ってしまいます。 そこで質問なのですが結婚してから浮気は1度も していないと自信を持って言える男性はいるのでしょうか… もしいたら、 1、なぜ浮気をしないのか?  2、結婚してから1度も他の女性にときめかなかったのか? 3、踏みとどまった理由は何なのか? 4、浮気せずに過ごせる何か特別な秘策があれば教えてください。  この世の中に浮気をしない男性もいるんだと  安心させてください。  よろしくお願いします。

  • <男性へ質問>別れの理由、ショックなのは?

    ある有名な恋愛アドバイザーの女性が言っていたのですが、 別れたいときは、 だんだんと連絡を少なくし、電話にもあまり出ないようにして、 だんだんフェードアウトしていく。 そして別れの理由について聞かれたら、 「すごく尊敬はしている。でも恋愛としては違う感じになっちゃった。」 と言うそうですが、 私は女ですが、 男性にこう言われたら、はっきりいって嫌です(^^;) 女として見れなくなった、冷めちゃったってこと??って感じで・・・。 あと、何かで幻滅されたんじゃないか、とか考えちゃって、 立ち直れないと思います・・・。 それならたとえ嘘でも、 「他に好きな女性が出来た。」と言って欲しいですが、 男性は違うのですか? その方の意見によると、 「他に好きな男性が出来た。」と告げることは、 相手の存在そのものを否定することだから、 絶対に言ってはいけない、とのことですが、 そう思いますか? わたしはむしろ、どんな理由であれ、 「他に好きな人が出来た。」という理由のほうが、 はっきりしててわかりやすくていいと思います。 男性の方々、どう思われますか?? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女がいるときの男性の心理について質問です。

    男性に質問が10あります。 彼女がいるときの男性心理を教えてください。 (1)初対面の女性の笑顔にぐっときたことはありますか? (2)(1)の女性に興味をもちましたか? (3)(1)の女性へ何か行動は起こしましたか? (4)他の女性から彼女がいるのを知っていて「すきだった」というメールを送られたら、ずるいと思いますか? (5)(4)でYESと答えた方、なぜ「ずるい」んですか? (6)(4)の女性に興味があれば何か行動に移しますか? (7)(4)の女性に興味がなければメールはスルーしますか? (8)男性は彼女と別れたいときは、新しい候補(保険)を見つけてから別れますか? (9)彼女とうまく行っていても興味のある女性はでてきますか? (10)男性は彼女がいても興味のある女性とどうやって天秤にかけるのでしょうか? 彼女がいても会ってみたりするんですか?

  • 男性に質問。

    男性が女性のプライベートについて聞きたくなる心理をしりたいです。 服装がどんなかとか彼氏に甘えるか…など。私からしたら『なんできくの?』ってことが多いので…聞いて想像してみたりするんしょうか? 女性は、相手のプライベートを知るのに趣味とか休みに何するか、とかから興味がわくと思うのですが… その他、皆さんが気になる人に質問したいことってどんなのがありますか。 素朴な疑問です!