• 締切済み

捻挫で、ギブスをはめているときの注意点を教えてください。

遠方にいる子供が足首捻挫で、病院に行き、ギブス治療をしてもらいました。 ところが、、担当の先生が、次にその病院に来るのは、2週間後なので、それまでギブスをはめているようにとだけ言われ、その後の治療のことがあいまいです。 2週間なにもせず、ギプスをはめただけでよいのでしょうか。途中何か治療をしなくても良いのか、不安です。 次の日、足がかゆかったので、ギプスをはずし包帯を巻き直し、ギブスをはめたと言っていますが、素人が簡単にギブスをはめなおしても良いのでしょうか。 2週間またずに別の病院へ行った方が良いかも教えてください。

みんなの回答

• silpheed7
回答No.1

素人でも巻き直しは可能。しっかり固定すること。 別の病院に行く必要なし。