• ベストアンサー

お酒を飲むと夜めそめそ泣いてしまう妻

いわゆる泣き上戸というやつかもしれませんが、 お酒を飲んだ夜にめそめそ泣いています。 理由を聞いても答えず なにか俺に不満でもあるのかな? と不安になってしまいます。 精神的に不安定な時期にお酒でタカがはずれて泣いてしまう、 って誰しもあることですよね? こういう場合、私はどう接すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuhron
回答No.3

女性にとって「泣く」ということがストレス発散になってることがよくあります。 奥さんの場合はお酒を飲むとということですが、「泣く」ために映画を見に行くという人もいるくらいですから。 何も言わずそっと隣にいてあげればいいんじゃないですか。泣かせてあげましょう。 深刻な悩みがある場合は別ですよ。

r2san
質問者

お礼

ありがとうございました どうも寂しかったようです。 ふたりでいる時間を大切にしたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

普段の生活に問題がなければ気にしないで良いと思いますよ。   奥様はいわゆる「泣くタイプ」になると思います。   普段は温厚なのにお酒を飲むと暴れたりする人。 普段は無口なのにお酒を飲むと陽気になったりする人。 それと同じではないかしら?   奥様は お酒を飲むと泣く人・・・になると思います。   暴れるより良いと思いますよ。 「可愛いなぁ」くらいの気持ちで見て差し上げて下さい。

回答No.1

お酒を飲まさないようにすることです。 あとその泣いていることを、覚えているのか シラフの時に確認しておきましょう。

r2san
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、昼飯でも食べながら聞いてみようと思います。