• ベストアンサー

おすすめなネット声優さん

どこのカテゴリに質問すればよいのかわからなかったのですが、とりあえずここに。 今、ネット声優と呼ばれている方たちが多数いらっしゃいますよね。しかし、いろいろと検索してみたのですが、中々「これ!」と思える方を見つけるのはむずかしいです。 近々AVGを製作してみようかと思っているので、目ぼしいネット声優さんを探していたのですが…。男性・女性は問いません。どちらも必要なので。どなたかおすすめなネット声優さんを教えてくださると嬉しいです。 又、声優ではなくても「歌」を歌ってくれる方も探しております。ネット歌手…というのでしょうか? どちらでもかまわないので、少しでも教えてくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syouiku
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私のオススメは 本諏訪 壱護 さん http://www114.sakura.ne.jp/~motosuwaichigo/ 飛鷺 雨霧  さん http://hisagi.gozaru.jp/ 光夜 聖人  さん http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Eseito-kouya/ リョウ さん    http://ikebukuro.cool.ne.jp/ryo-mugen/  です。 全員男性です。皆さん綺麗で良い声をお持ちなので, 私も気に入っております。 では,失礼致します。

yukito36
質問者

お礼

返事が遅れてしまって申し訳ありません。 全て視聴させていただきました。皆さんとても良い声をしていらっしゃいますね!気に入りました^^ 素敵なサイト様を教えてくださって、どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ネット声優紹介&注文が出来るサイトを紹介します。 http://omc.terranetz.jp/ http://omc.terranetz.jp/voice/goods.cgi?PDID=66 ここには60人強の声優さんが登録されています。 サンプルボイスもありますので、イメージに合った声優さんを自分で選ぶことが出来ます。 ただし ここは有料コンテンツですので発注にはお金が必要です。(カードかウェブマネーもしくは郵便振込みでコンテンツ内通貨を買う事も可能) 声優さんの紹介ページに、その声優さんの個人サイトのアドレスもありますので、声優さんと個人的に考証する事も可能です

参考URL:
http://omc.terranetz.jp/
yukito36
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 そうですねぇ、OMCは私も前々から知ってはいたのですが、有料なんですよね。視聴してみましたが、確かに皆さん素敵な声をしていらっしゃいますね。無料の方でどうにも探せなかった場合は考えてみようと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌が上手い声優って、どんな方がいらっしゃいますかね

    水城奈々さんやsphereのように歌手活動してる方は、もちろん一定の歌唱力を持ち合わせていますが…。 そんな方だけじゃなく、キャラソンやOP/EDなどしか歌わないような方でも結構です。 皆さんの主観で結構ですから、歌の上手い声優さんを挙げて頂けませんか? 個人的には、喜多村英梨さんやたかはし智秋さんあたりはとてもお上手だと思います。 また、男性声優には全く疎いので、歌の上手い男性声優も教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • ハスキーボイスにお勧めの歌手を教えて下さい。

    女性です。ハスキーボイスです。高音域は出ません。 カラオケで歌えるのはどちらかというと男性ばかりです。 可愛い声の歌なんて歌えません。 以前歌っていたのはあれですがSEKAI NO OWARI「RPG」は余裕で歌えていました。 できることならば女性歌手で明るい可愛い声の子の歌が歌いたいです。 一緒に行く友人はももクロとかを歌います。 ハスキーボイスで検索すると椎名林檎さんがヒットしますが、すみません苦手です。 お勧めの歌や歌手の方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 好きな女性声優

    皆さんの好きな女性声優を教えてください。 というのも私は一応女性なので、周りの女性はみんな男性の声優さんのファンなのです。 なのでなかなか女性声優のファンの方がいません。 皆さんのお好きな女性声優を教えていただきたく質問しました。 (あえてアンケートではなくアニメのカテゴリにさせていただいたきましたが、カテゴリ違いでしたら申し訳ありません) また好きな女性声優の他にも 現在人気のある女性声優の方もよかったら教えてください。(これは無くてもかまいません) また好きな声優さんのほうは、できれば代表作もつけていただけると嬉しいです。(理由もあれば教えてください) 余計かもしれませんが、 私の好きな女性声優さんは 三輪勝恵さん(パーマン1号役、テイジンCMカトリーヌちゃん役) 藤田淑子さん(キテレツ大百科 キテレツ役など) くまいもとこさん(カードキャプターさくら 李小狼など) 矢島晶子さん(クレヨンしんちゃん しんのすけ役) です。 何だか読みにくい質問文で申し訳ありませんが、 ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 歌が上手い声優さんを教えてください

    水樹奈々さんの他に、歌が上手い声優さんを探しています。知っていたら教えてください。男性でも女性でも構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 歌の上手な男性声優さん

    タイトルの通りです。 声優さんの曲を聴いたことがなかったのですが、この前、鈴木達××さん(すみません、達何とかさんだったと思うのですが、下の名前の一部を忘れてしまいました)の曲を友人に薦められたので聴いてみたら、いいなあと思ったので、あまり声優さんにくわしくはないのですが、歌の上手い男性声優さんの曲が聴きたいので、おすすめの曲、もしくはおすすめの声優さんを教えてください。

  • 声優になるための本

    以前声優になりたい方のための本があると聞き、 それ以来ずっと探しているのですが未だに見つかりません… どのカテゴリーに置いているのでしょうか? また、お勧めの声優になりたい方の本、発声の本がありましたら教えてくださいm(__)m

  • 清楚な声のネット声優さん

    清楚な少女役が似合う声質で歌も得意なネット声優さんを知りませんか? プロでいうと田中理恵さん・堀江由衣さん・川澄綾子さんのような。 僕が知っているのは癒月さん(ひぐらしボイスドラマのかた)ぐらいです。

  • なぜ声優は低く見られるのか

    書店では声優関連の雑誌はアニメ関連の本売り場に置かれ、CDショップでは声優の歌はアニメ関連の売り場に置かれていることが多いですよね。 そして最近では、話題作りの為に声優以外の芸能人(敢えてこう書きます)を声優として起用することも増えたと思います。 私は、声優というものは顔や体の動きを見せずに声だけで演技をするというすごい仕事だと思っていますが、どうしてこうも声優が低く見られているのでしょうか。“声優=アニメ”“声優ファン=オタク、気持ち悪い”と思われているような気もします。 私からしてみればアイドル声優のファンも声優以外の芸能人(アイドル)のファンも同じようなものだと思うのですが・・・。 長くなりましたが、お答えをお願いします。 ※今回は、こちらのカテゴリの方がより多くの回答を望めるだろうと思ったので、こちらでさせていただきました。

  • 声優について

    女性声優が男の役をやる場合はたくさんありますが男性声優で女の役をしている方もいるんでしょうか?

  • 声優がわからない++``

     先日、動画サイト(ニコニコ動画って奴です)をまわっていたら、とてもかわいい声の男性声優さんの曲を聴きました、、ですが、今日その動画を探してみるとみつからなかったのです・・・++``   特に「かわいい声の男性声優」ということ以外記憶してなかったので、曲名・アニメ名などはわからなくて・・・・・・・、。 思いつく限りで良いので、知ってる方・心当たりのある方はその男性声優さんの名前を教えて下さい++``   ちなみに私が聴いた曲はその男性声優と女性声優の2人でデュエットしていました・・・・・・。   これだけの情報しかありませんが、どうかヨロシクお願いします!!

専門家に質問してみよう