• ベストアンサー

歌の上手な男性声優さん

タイトルの通りです。 声優さんの曲を聴いたことがなかったのですが、この前、鈴木達××さん(すみません、達何とかさんだったと思うのですが、下の名前の一部を忘れてしまいました)の曲を友人に薦められたので聴いてみたら、いいなあと思ったので、あまり声優さんにくわしくはないのですが、歌の上手い男性声優さんの曲が聴きたいので、おすすめの曲、もしくはおすすめの声優さんを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.3

それは鈴木達央さんのことですね。 「VitaminX」で歌った「愛のWonder」がお勧めです。 他だと GRANRODEO(谷山紀章のユニット) 小野大輔 鈴村健一 諏訪部順一 フェロ☆メン(諏訪部順一と鳥海浩輔のユニット) AN's ALL STARS(石川英郎と森久保祥太郎のバンド) 関俊彦 井上和彦 あたりでしょうか。 「VitaminX」シリーズの歌はどれも秀逸です。 手っ取り早く聞きたいなら男性キャラの多いアニメ作品や乙女ゲーム関連から出ているキャラクターソングがいいと思います。

kilakila22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああそうです!鈴木達央さんです! 声優さんでバンドやユニットをやっている人もいるんですね! 男性キャラの多いアニメは、うーん、思い当たるのはNARUTOとかワンピースとかですかね。 ゲームはやらないので、アニメから探してみます!

その他の回答 (5)

• nankra
回答No.6

No4です 鈴木達央(すずきたつひさ) といいますね

kilakila22
質問者

お礼

二度の回答ありがとうございます。 央、で「ひさ」って読む人、初めて見ました! 初めて見た人はきっと、たつおさんって読みそうですよね。

• bisukaru
回答No.5

上手いと思った方は 小野大輔さん 谷山紀章さん 子安 武人さん かな?

kilakila22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小野さんと答える方は多いですね。 聴くのが楽しみです。

• nankra
回答No.4

鈴木達央さんではないでしょうか? 宮野真守さん 小野大輔さん 鈴村健一さん 岩田光央さん ですかね

kilakila22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうです!たしか、鈴木達央さんです。(下の名前がちょっと読みが複雑だったような・・・) 小野さんはたくさん回答で出ていますね! 聴いてみます。

• mrbear
回答No.2

私が個人的に歌がうまいと思うのは、 宮野真守さん 櫻井孝宏さん 関智一さん 緑川光さん 平川大輔さん 置鮎龍太郎さん 男性声優の曲で好きなのは、 金色のコルダのEDテーマ「CRESCENDO」です。 5人の男性声優で歌っています。

kilakila22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関さんは確かスネ夫の声優さんですよね。 あの声で歌ってたらちょっと笑ってしまいそう(良い意味で)ですが、上手いのなら是非聴いてみたいです。 金色のコルダはアニメかゲームのEDですかね。探してみます。

回答No.1

小野大輔がいいでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E9%87%8E%E5%A4%A7%E8%BC%94 黒執事でオペラ風の歌を歌ったり、みなみけのカレーの歌は有名です。

kilakila22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オペラですか!それは是非聴いてみたいです。黒執事もみなみけも知らないのですが、ゲームかアニメでしょうかね。探してみます。