• ベストアンサー

歌の上手な男性声優さん

タイトルの通りです。 声優さんの曲を聴いたことがなかったのですが、この前、鈴木達××さん(すみません、達何とかさんだったと思うのですが、下の名前の一部を忘れてしまいました)の曲を友人に薦められたので聴いてみたら、いいなあと思ったので、あまり声優さんにくわしくはないのですが、歌の上手い男性声優さんの曲が聴きたいので、おすすめの曲、もしくはおすすめの声優さんを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

それは鈴木達央さんのことですね。 「VitaminX」で歌った「愛のWonder」がお勧めです。 他だと GRANRODEO(谷山紀章のユニット) 小野大輔 鈴村健一 諏訪部順一 フェロ☆メン(諏訪部順一と鳥海浩輔のユニット) AN's ALL STARS(石川英郎と森久保祥太郎のバンド) 関俊彦 井上和彦 あたりでしょうか。 「VitaminX」シリーズの歌はどれも秀逸です。 手っ取り早く聞きたいなら男性キャラの多いアニメ作品や乙女ゲーム関連から出ているキャラクターソングがいいと思います。

kilakila22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああそうです!鈴木達央さんです! 声優さんでバンドやユニットをやっている人もいるんですね! 男性キャラの多いアニメは、うーん、思い当たるのはNARUTOとかワンピースとかですかね。 ゲームはやらないので、アニメから探してみます!

その他の回答 (5)

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.6

No4です 鈴木達央(すずきたつひさ) といいますね

kilakila22
質問者

お礼

二度の回答ありがとうございます。 央、で「ひさ」って読む人、初めて見ました! 初めて見た人はきっと、たつおさんって読みそうですよね。

  • bisukaru
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.5

上手いと思った方は 小野大輔さん 谷山紀章さん 子安 武人さん かな?

kilakila22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小野さんと答える方は多いですね。 聴くのが楽しみです。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.4

鈴木達央さんではないでしょうか? 宮野真守さん 小野大輔さん 鈴村健一さん 岩田光央さん ですかね

kilakila22
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうです!たしか、鈴木達央さんです。(下の名前がちょっと読みが複雑だったような・・・) 小野さんはたくさん回答で出ていますね! 聴いてみます。

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.2

私が個人的に歌がうまいと思うのは、 宮野真守さん 櫻井孝宏さん 関智一さん 緑川光さん 平川大輔さん 置鮎龍太郎さん 男性声優の曲で好きなのは、 金色のコルダのEDテーマ「CRESCENDO」です。 5人の男性声優で歌っています。

kilakila22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関さんは確かスネ夫の声優さんですよね。 あの声で歌ってたらちょっと笑ってしまいそう(良い意味で)ですが、上手いのなら是非聴いてみたいです。 金色のコルダはアニメかゲームのEDですかね。探してみます。

回答No.1

小野大輔がいいでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E9%87%8E%E5%A4%A7%E8%BC%94 黒執事でオペラ風の歌を歌ったり、みなみけのカレーの歌は有名です。

kilakila22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オペラですか!それは是非聴いてみたいです。黒執事もみなみけも知らないのですが、ゲームかアニメでしょうかね。探してみます。

関連するQ&A

  • オススメの男性声優の歌

    タイトルの通りオススメの男性声優の歌を教えて下さい! できれば2000年よりあとに出された物がいいです♪

  • 男性声優でラップのある歌(キャラソン)

    男性声優のみでラップのある歌を探しています。 誰でも構いませんので、知ってる方居ましたらよろしくお願いします。 例: ・タイトル/声優名(敬称略) ・GO DASH!/森田成一 ・Rock Yo Mind/鈴木達央ver、泰勇気ver など 例のものとネオロマ・テニプリ系は持ってるのでそれ以外で。

  • 男性声優さんたちのの歌探してます!

    男性声優さんのファンになったばかりで、男性声優数名で歌われている曲を探しています。 ・montage ・Cherry'sMagic Love ・リルハピデイズ この3曲がとても気に入っています。 こんな感じで、いい曲ありませんか? 一応、私の知っている限りで、歌声が好きな声優さんは、 KENNさん  宮野真守さん  前野智昭さん  細谷佳正さんです。 知名度とかではなく、美声が聴ける曲を探しています。 動画サイトで無料視聴できるもので、おすすめの曲がある方いましたら、教えてください、よろしくお願いします。

  • 歌の上手な声優さんを教えて下さい

    タイトルどおりです。歌の上手な声優さんを教えて下さい。 古今東西老若男女問いません。よろしくお願いします。 個人的には水樹奈々さん、桃井はるこさんが上手だと思います。

  • 声優さんの歌(古いです)

    今から8年位前にテープでもらった声優さんの歌の曲があるんですが、すごくいい曲です。4人?で歌っていて何度も聞いているんですが一人しか特定できないので、もし知っている方いましたらこの曲(題名わからず)を歌っていた声優さんを教えてください。耳で聞いた歌詞をここにいれておきます。 サビより ♪thank you my dear friend(s) 明日はきっと素敵な夢にめぐり合える  thank you my dear friend(s) 名前を呼べば心の名の僕に会える♪ 聞いた限りでは全員女性で、唯一わかる方は田中真弓さん・・・だと思います汗 よろしくお願いします。

  • 声優さん達の歌でおすすめの曲を教えてください!

    声優さんのファンになったばかりで、声優さんたちの歌を探しています。 ・montage ・Cherry'sMagic Love ・リルハピデイズ この3曲がとても気に入っています。 こんな感じで、いい曲はありませんか?(歌唱力優先で) あんまり激しい感じの曲は好きではないので、なるべくゆったりな曲がいいです。 一応、私の知っている限りで、歌声が好きな声優さんは、 KENNさん  宮野真守さん  前野智昭さん  細谷佳正さんです。 動画サイトで無料視聴できるもので、おすすめの曲がある方いましたら、教えてください、よろしくお願いします。

  • 声優さんのCDで…タイトル分かる方いらっしゃいませんでしょうか

    数年前友達にカセットテープにお勧めの曲を入れてもらいました。 久し振りに聞いてみたいと思って探したのですが紛失してしまったようで…。どなたかこの曲?が入っているCDのタイトル分かるかたいらっしゃいませんでしょうか(><) ・声優さんの曲が集まっている ・覚えている限りなのですが山寺さん、かないみかさん、佐々木さん(?)がいたと… ・デュエットの曲が2曲くらいあった ・「ほーもーほーもー」とリピートしている男性二人が歌っている曲があった。(かなり笑えて印象に残ってます(笑) ・山寺さんの歌は低い感じでした。 すごい断片的で申し訳ないのですが「これじゃないかな?」というのがありましたら是非とも教えて下さい(><)よろしくお願い致します。

  • 声優の杉山紀彰さんの歌

    声優:杉山紀彰さんの歌を探しています。 BLEACHの石田雨竜      ・水銀燈の夜      ・滅却師の誇りにかけて      ・Asthetics and Identity NARUTOのうちはサスケ      ・キミモノガタリ      ・シナリオ ?の?      ・黄金の光 以外の曲を探しています。 曲はタイトルだけでも教えていただきたいと思っています。 もしよろしければ歌のサビの歌詞も少し教えていただきたいです。 杉山さんの曲なら何でもOKです。 webで調べても未熟な私では分かりませんでした。 お願いいたしますm(_ _)m

  • 声優がわからない++``

     先日、動画サイト(ニコニコ動画って奴です)をまわっていたら、とてもかわいい声の男性声優さんの曲を聴きました、、ですが、今日その動画を探してみるとみつからなかったのです・・・++``   特に「かわいい声の男性声優」ということ以外記憶してなかったので、曲名・アニメ名などはわからなくて・・・・・・・、。 思いつく限りで良いので、知ってる方・心当たりのある方はその男性声優さんの名前を教えて下さい++``   ちなみに私が聴いた曲はその男性声優と女性声優の2人でデュエットしていました・・・・・・。   これだけの情報しかありませんが、どうかヨロシクお願いします!!

  • 声優さんの曲で

    板違いでしたら申し訳ありません。 わかりづらくて申し訳けないのですが、 声優さんが歌っている曲で、 下三つのようなときに聞く みなさんのお勧めの曲を探しています。 *晴れの日とか、 ゆっくりお散歩するときに聞く曲、 (ゆったりした曲) *新しい環境でがんばっていこうと思える曲、 *嫌なことがあってもこれを聞いたら  元気が出るという曲、 わたしは、晴れの日に散歩をするときは 必ず鈴村健一さんの 「and becoming」「いぬ331」「シンプルな未来」を 聞いています^^ できれば男性声優さんがいいのですが・・・ 女性声優でもかまいません! キャラソンでも大丈夫です! すごい条件をつけてしまい申し訳ありません。 おねがいします!

専門家に質問してみよう