• 締切済み

声優の杉山紀彰さんの歌

声優:杉山紀彰さんの歌を探しています。 BLEACHの石田雨竜      ・水銀燈の夜      ・滅却師の誇りにかけて      ・Asthetics and Identity NARUTOのうちはサスケ      ・キミモノガタリ      ・シナリオ ?の?      ・黄金の光 以外の曲を探しています。 曲はタイトルだけでも教えていただきたいと思っています。 もしよろしければ歌のサビの歌詞も少し教えていただきたいです。 杉山さんの曲なら何でもOKです。 webで調べても未熟な私では分かりませんでした。 お願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

• youlick
回答No.2

「黄金の光」はFate stay nightというアニメで 「衛宮士郎」というキャラのキャラソンです! ↓の方がほとんど言ってくださり私も勉強になりました. アニメ(or漫画)のタイトルは分からないのですが 「Melody」という曲を「ヨハン」というキャラで歌っています! これは動画サイトで見かけただけなので CD音源があるのかどうかも分からないです…. それと,ほんとにコーラスでの一部ですが, 「オー!NARUTOニッポン!其ノ八」(ラジオCDです)に収録されている 「OH!ENKA」という曲も杉山さんが参加しています. そして,曲ではないのですが 「羊でおやすみシリーズ vol.15 放課後はきみのそばで」 というCDもあります. これは1~400匹まで声優が羊を数えてるだけという物ですが, 201~400匹を杉山さんが担当しています. (1~200までは森田成一さんです.)

noname#85272
noname#85272
回答No.1

キャラクターソング クローバーの国のアリス Alice in deep forest〜深い森の国のアリス〜 「寄り道は長く」(ボリス=エレイ) Alice in deep sea〜深い海の国のアリス〜 「Popular Lover」(ボリス=エレイ) 断罪のマリア キャラクターソングアルバム gran jubilee vo.2 迷宮の子羊編 「貴方と誓いの食卓に」(秀麗水鏡) HAPPIES BEST!! 非公認! 聖飢魔IIカヴァーアルバム VOICE(2006年、BMG JAPAN) BLEACH BEAT COLLECTION -URYU ISHIDA-(石田雨竜) BLEACH BEAT COLLECTION THE BEST 1 ヘタリア キャラクターCD Vol.4 イギリス(イギリス) 本人名義 デビューシングル 「fragment」 ミニアルバム 「on the way」 歌詞は曲名 歌詞で検索。 youtube、ニコ動などにアップされてるものもあります。

SARA-0818
質問者

お礼

ありがとうございます! とても分かりやすく教えて下さって感謝します。 それに、親切に歌詞についても教えていただいて・・・。 では早速調べてみます。 動画サイトにも行ってみたいと思います。 本当にありがとうございました!!