• 締切済み

声優の杉山紀彰さんの歌

声優:杉山紀彰さんの歌を探しています。 BLEACHの石田雨竜      ・水銀燈の夜      ・滅却師の誇りにかけて      ・Asthetics and Identity NARUTOのうちはサスケ      ・キミモノガタリ      ・シナリオ ?の?      ・黄金の光 以外の曲を探しています。 曲はタイトルだけでも教えていただきたいと思っています。 もしよろしければ歌のサビの歌詞も少し教えていただきたいです。 杉山さんの曲なら何でもOKです。 webで調べても未熟な私では分かりませんでした。 お願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

  • youlick
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.2

「黄金の光」はFate stay nightというアニメで 「衛宮士郎」というキャラのキャラソンです! ↓の方がほとんど言ってくださり私も勉強になりました. アニメ(or漫画)のタイトルは分からないのですが 「Melody」という曲を「ヨハン」というキャラで歌っています! これは動画サイトで見かけただけなので CD音源があるのかどうかも分からないです…. それと,ほんとにコーラスでの一部ですが, 「オー!NARUTOニッポン!其ノ八」(ラジオCDです)に収録されている 「OH!ENKA」という曲も杉山さんが参加しています. そして,曲ではないのですが 「羊でおやすみシリーズ vol.15 放課後はきみのそばで」 というCDもあります. これは1~400匹まで声優が羊を数えてるだけという物ですが, 201~400匹を杉山さんが担当しています. (1~200までは森田成一さんです.)

noname#85272
noname#85272
回答No.1

キャラクターソング クローバーの国のアリス Alice in deep forest〜深い森の国のアリス〜 「寄り道は長く」(ボリス=エレイ) Alice in deep sea〜深い海の国のアリス〜 「Popular Lover」(ボリス=エレイ) 断罪のマリア キャラクターソングアルバム gran jubilee vo.2 迷宮の子羊編 「貴方と誓いの食卓に」(秀麗水鏡) HAPPIES BEST!! 非公認! 聖飢魔IIカヴァーアルバム VOICE(2006年、BMG JAPAN) BLEACH BEAT COLLECTION -URYU ISHIDA-(石田雨竜) BLEACH BEAT COLLECTION THE BEST 1 ヘタリア キャラクターCD Vol.4 イギリス(イギリス) 本人名義 デビューシングル 「fragment」 ミニアルバム 「on the way」 歌詞は曲名 歌詞で検索。 youtube、ニコ動などにアップされてるものもあります。

SARA-0818
質問者

お礼

ありがとうございます! とても分かりやすく教えて下さって感謝します。 それに、親切に歌詞についても教えていただいて・・・。 では早速調べてみます。 動画サイトにも行ってみたいと思います。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • NARUTOとBLEACHのコミックスについて…

    閲覧ありがとうございます^^ NARUTOとBLEACHのコミックスを集めたいのですが 経済的,収納スペース的問題で今の所全部は無理で… 私はNARUTOではうちはサスケが,BLEACHでは石田雨竜が 大大大大好きなのですが, この2人がよく出てる巻を教えてください。 あと,ちょっとしか出てなくても,良さげな巻があればそれもお願いします。 あ キャラだけでなくストーリーももちろん好きです!

  • 折笠富美子さんの歌について

    私は声優の折笠富美子さんが大好きです。折笠さんの曲やキャラソンも聴くのですが、折笠さんの歌う曲はスローというか静かな曲がすごく多い気がします。私は折笠さんの声は大好きなのですが、歌はアップテンポな歌が好きなのです。そこで、折笠さんの曲やキャラソンでアップテンポな曲を教えて欲しいです。ちなみに、BLEACHのルキアのキャラソン、chAngEと、starry skyの月子のキャラソン、たった一つのstoryは好きです。

  • 十年程前に聴いた曲のタイトル&アーティスト名…

    十年程前に聴いた曲のタイトル&アーティスト名、いまだに判りません。もう一度聴きたくて探しています。 ▼サビ部分の「君を忘れないでいるから、僕を忘れないでいて、悲しみの歌、るるるる~」というようなフレーズだけ、本当に忘れられなくて困っています(TT;) ▼正確な年は忘れましたが、10年くらい前に聴いた曲。 ▼確か、ラジオのニッポン放送、時間帯は夜9~12時のうちのどこか30分程の番組(細かい時間は失念) ▼当時の若手声優さんがトークする番組の中の、5分ほどのラジオドラマのテーマソングかエンディングだったと思います。(その番組内ドラマは5話くらいづつで完結していた) ▼その曲を聴いたとき、パーソナリティかゲストのどちらかが石田彰さんだったような…? これしか覚えてません。自分なりに、ネット配信楽曲や歌詞掲載サイトを探してみたものの、見つかりません…。 どなたかお心当たりの方、情報お願い致します。

  • 声優 歌

    これを書いてる時は、神谷浩史の歌を聞いてるんですが… なんか最近の声優はアイドルじゃ無いですか? 歌を歌ったり、写真撮ったり、顔だしたり… 裏方の人なんだから裏方で良いと思うんです 小野大輔さん、三澤サチカさん水樹奈々さん、平川大輔さん 古めの人は 野沢正子さん、三矢ユウジさん… 結構顔見て落胆したり… 大塚明雄さんも見たことあります そんなに顔出ししたいなら、歌いたいなら アイドルにでもなれと言いたいです 声優一本だと 収入が、とか聞きますが 顔をだすのはどうかと思うんです 皆さんはどう思いますか?

  • 歌が上手な声優さん

    どうして歌が上手な声優さん(特に女子声優さん)が多いですか?

  • 歌の上手な声優さんを教えて下さい

    タイトルどおりです。歌の上手な声優さんを教えて下さい。 古今東西老若男女問いません。よろしくお願いします。 個人的には水樹奈々さん、桃井はるこさんが上手だと思います。

  • 歌が上手い声優さんを教えてください

    水樹奈々さんの他に、歌が上手い声優さんを探しています。知っていたら教えてください。男性でも女性でも構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 声優さんの歌(古いです)

    今から8年位前にテープでもらった声優さんの歌の曲があるんですが、すごくいい曲です。4人?で歌っていて何度も聞いているんですが一人しか特定できないので、もし知っている方いましたらこの曲(題名わからず)を歌っていた声優さんを教えてください。耳で聞いた歌詞をここにいれておきます。 サビより ♪thank you my dear friend(s) 明日はきっと素敵な夢にめぐり合える  thank you my dear friend(s) 名前を呼べば心の名の僕に会える♪ 聞いた限りでは全員女性で、唯一わかる方は田中真弓さん・・・だと思います汗 よろしくお願いします。

  • 声優さんが歌が上手なのは何故?

    数々のアニソンを聴いて思いました。 声優さんは何故歌がうまいのでしょうか? 歌うとキャラと違う声で本来の声と違うというのは抜かして・・・。 やっぱり声優になるとき歌も歌えなきゃならないのでしょうか? 歌の練習もするのでしょうか?

  • 歌を歌わなければいけない声優

    最近のアニメ事情を見てひとつの質問があります。 それは「歌を歌えないと声優にはなれないのか?」 です。 テニプリに代表される最近のアニメはやたらと声優が歌を歌ってます。別に歌うなとは言いません。もちろんへったくそなやつもいますが、それは仕方ないと割り切っています。何せ本業で無いんですから。 しかしです。へたくそなくせにアニメの主題歌などで無く、普通に自分のCDを出している方々が最近急上昇しているように思います。 別にそれも悪いというつもりはありません。(オタクな方々がそれを買ってくだされば景気もよくなりますし) ですが別の部分で問題はあると思います。今の世の中、声の演技力もさることながらCDにしても我慢できる程度の歌が歌えないと声優になれないのでしょうか?(事務所にとって商品価値が薄い) また顔も重視されてきているように思います。 こうした声優へのニーズの拡大は、果たして彼らにとって(正確にはこれから声優になりたいと思っている人たち)、よい傾向なのでしょうか。それとも悪い傾向なのでしょうか。 長い文章で恐縮ですが、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう