• 締切済み

声優さん達の歌でおすすめの曲を教えてください!

声優さんのファンになったばかりで、声優さんたちの歌を探しています。 ・montage ・Cherry'sMagic Love ・リルハピデイズ この3曲がとても気に入っています。 こんな感じで、いい曲はありませんか?(歌唱力優先で) あんまり激しい感じの曲は好きではないので、なるべくゆったりな曲がいいです。 一応、私の知っている限りで、歌声が好きな声優さんは、 KENNさん  宮野真守さん  前野智昭さん  細谷佳正さんです。 動画サイトで無料視聴できるもので、おすすめの曲がある方いましたら、教えてください、よろしくお願いします。

  • egeab
  • お礼率5% (1/20)

みんなの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

最近のより一昔前のほうが私は好きですね。 国府田マリ子の初期の作品がよいです。 途中からなんか似合わない曲ばかりになりましたが…

egeab
質問者

補足

すみません書くのを忘れていました。 探しているのは男性声優さんのみの歌です。

関連するQ&A

  • 男性声優さんたちのの歌探してます!

    男性声優さんのファンになったばかりで、男性声優数名で歌われている曲を探しています。 ・montage ・Cherry'sMagic Love ・リルハピデイズ この3曲がとても気に入っています。 こんな感じで、いい曲ありませんか? 一応、私の知っている限りで、歌声が好きな声優さんは、 KENNさん  宮野真守さん  前野智昭さん  細谷佳正さんです。 知名度とかではなく、美声が聴ける曲を探しています。 動画サイトで無料視聴できるもので、おすすめの曲がある方いましたら、教えてください、よろしくお願いします。

  • 幅広く演じられる・歌唱力のある声優

    一定の役柄でなく幅広いキャラクターを演じられる声優、歌唱力のある声優はそれぞれ誰だと思いますか。 私は幅広いキャラを演じられるのは福山潤さんだと思ってます。声を聞くと「この声優さんかな」ってたいてい気づきますが、福山さんはなかなか気づかないことが多いですね。声の使い分けが上手いからなのか分かりませんが。 歌唱力のある声優はたくさんいるけど宮野真守さんとか寺島拓篤さんとかですかね…

  • 宮野真守さんの「Escape」という曲について

    こんばんわ。 声優の宮野真守さんが歌っている「Escape」という曲を某動画サイトで 聴いて是非CDとかダウンロード販売でゲットしたいとAmazonなどの ネット通販や宮野さんの公式サイトなどで色々調べたんですが、 わかりませんでした・・・・。orz わかってることは歌詞が全部英語、ということのみです。 どなたかご存知ないでしょうか? 教えて下さい! よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 声優・斎賀みつきさんのCDについて…

    最近、声優の斎賀みつきさんが気になっています。 CDアルバムが2枚、DVDも2枚出ていることも調べて分かりましたが、恥ずかしいことに、肝心の斎賀さんの歌声を知りません。そこで質問なんですけど… ・アルバム、LusterとAtmospherではどんな感じの声で歌っているのでしょうか? ・ロックな感じの曲ですか? ・歌詞はどんな感じですか?(女らしい歌詞ですか?それとも男っぽいのですか?) ・買うとしたらどちらのアルバムがオススメですか? 質問だらけですみません。困っています…よろしくお願いします。

  • 結婚式でよく流れる歌なのですが・・・分かりません。

     タイトルのとおり、結婚式や、テレビのラブシーンでよく流れる曲なのですが、タイトルや歌手がどうしても分かりません。こちらの過去ログや、ググッて見たのですが、どうしても見つかりませんでした。その曲なんですが、歌っている方は、マライア・キャリー?(に、似てるハリのある声をもつ女性)です。曲の特徴は、いかにも「ラブ・バラード」と、いう感じで、ゆっくりとした感じです。曲の感じから、そんなに古い曲ではないのですが、数年前から聞いたことがあるので、おそらく90年代、遅くとも3~5年前くらいの曲だと思います・・・。また、歌詞についても殆ど分からないのですが、おそらく最初?(イントロorサビ)の部分で「エン~~~~」と、”エン”といっている気がします。End~~なんとかといっているのかも知れませんし、Ever~~~といっているのかもしれません・・・。あと、この”エン”から入り5~7秒くらいのところで、「Uh~~」と、オクターブが上がり、美しい高い歌声になります。「エンバー ディア タタ タ~タ~タ~タ~”UH~”???」と、こんな感じ??なのですが・・・・。ムリなお願いとは思いますが、どうしても知りたいのです・・・。よろしくお願いします!!

  • 耳(心)に残る声優と耳(心)に残らない声優の違い

    最近、声優の事を考えたりして思ったりするんだけど、耳(心)に残る声優と耳(心)に残らない声優の違いは何なんでしょうか。 演技力、声幅又は音色、声質的特性、滑舌など問題なのでしょうか・・・。 個性の問題なんでしょうか・・・。 (無個性に比べ声が聴いてキャラクターが浮かぶ声優の顔が浮かぶ。) とよく分からないんですが、何か違いあるのでしょうか・・・。 例えば、私は男性声優が好きなのですが・・・。 その中で知ってる声優で耳に深く残る声優は、 黒田崇矢、大塚明夫、宮野真守、小西克幸、三木眞一郎、杉田智和 矢尾一樹、内山昂輝、櫻井孝宏、山寺宏一、小野大輔、子安武人、立花慎之介、中田譲治、成田剣、藤原啓治、平田広明、立木文彦、前野智昭、井上和彦、玄田哲章、小山力也、鈴村健一、諏訪部順一、鈴木達央、諏訪部順一、東地宏樹、浪川大輔、堀内賢雄、森川智之、遊佐浩二、大塚芳忠、関智一、田中秀幸、緑川光、入野自由、うえだゆうじ、置鮎龍太郎、小野賢章、小野坂昌也、梶裕貴、神奈延年、関俊彦、津田健次郎、鳥海浩輔、速水奨、日野聡、福山潤、松本保典、柿原徹也、杉山紀彰、中井和哉、下野紘、岡本信彦、大塚周夫、高木渉、若本規夫、神谷浩史、神谷明、草尾毅、吉野裕行、代永翼、池田秀一、保志総一朗、緒方賢一、山口勝平、三ツ矢雄二、石田彰、森久保祥太郎、宮田幸季、松岡禎丞、堀川りょう、中尾隆聖、千葉一伸、大塚芳忠、櫻井孝宏、子安武人など2000年代初期まで主役やメインキャラで活躍した声優までぐらいで、それ以降の他の声優はあまり、耳に残らない人が多いので、相対的に少ないです。 若干、中村悠一も耳に残りますが、埋もれる事が多いので上に書いた人並みでは ないですが・・・。 (名前覚えているがたくさんいすぎる為、声優(男性)の身長サイト{http://seiyuudata.web.fc2.com/seiyudata1A.html}の名前を引用してます) 女性声優だと、平野綾、くぎゅうの人、能登っていう人、ゆかな、田中理恵 知世役の人、少年役の声優、花澤さん、男性と同じで2000年代初期まで活躍し た声優などが耳に残ります。 新人声優だと男性のみですが、 小林裕介が耳に残りました。 (今季などのアニメ紹介する動画でですがDr.STONEの予告で・・・。 耳から離れないし、かなり残る。相対的に中村悠一が酷く感じてしまったけど。) そういったことを考えるにあったて、耳に残る声優とは耳に残らない声優 は何なのだろうと思って違いや謎、問題、疑問があって質問しました。 ※夏アニメ紹介動画中Dr.stoneの予告、新人声優、耳に残る。  https://www.nicovideo.jp/watch/sm35294782?ref=search_key_video&amp;playlist=eyJpZCI6InZpZGVvX3dhdGNoX3BsYXlsaXN0X3NlYXJjaCIsInNlYXJjaFF1ZXJ5Ijp7InR5cGUiOiJrZXl3b3JkIiwicXVlcnkiOiLjgqLjg4vjg6EgMjAxOSDlpI8iLCJwYWdlIjoyLCJwZXJQYWdlIjozMiwic29ydCI6IitoIn19&amp;ss_pos=20&amp;ss_id=87340d81-dfe6-4726-a6cd-2a5920ff0f3f

  • こんな曲知りませんか?

     「 アイ フィーリン (いつまでも~)←記憶が怪しい 」の歌い出しで始まるアップテンポの曲なのですが,誰の曲かわからず悶々としています。  これはカーステの視聴用CDとしてかかっていたもので,CD-RでとったものらしくCDの表はのっぺら棒で何も書いていませんでした。  ぱっと聞いた感じ浜崎あゆみ,大黒摩季系の張りがあり伸びのある歌声で,そのCDにはアルバムが録音されており,第一曲目に上記の歌い出しの曲が入っていました。  全体的にアップテンポのノリの良い曲が全13曲(14曲?)入っていました。  店員に聞いてみたのですがわからず,日々悶々としています。手がかりが非常に少なくわかりにくいとわ思いますが,何かわかる方おりましたら教えてください。

  • おすすめの歌をおしえて

    おすすめの歌を教えてください 音楽の経験はまったくありませんが聴くのは大好きです。 一番好きな楽器はドラムです。バスドラムが連続でドドドとなるのが好きです。またハイハットの音やライドシンバルの根元?をたたいてカンカンって感じの音も好きです。 二番目に好きなのはキーボードです。ジャニーズの歌でボーカルになぞって音がでてるのを聴いたことがあります。いいなーって思いました。 またボーカルはどんな声でもいいです。ハモリは大好きです。 歌詞はどうでもいいです。 ラップも好きです!ボーカルとハモリがが重なっているのもいいなーとおもいます! デスボイスも好きです。これもまたボーカルと重なってるのがいいです! k-popは普通に聴けますが、洋楽は苦手なものが多いです! でもブラック アイド ピースのi gotta feelingやケイティ ペリーのCalifornia Gurlsみたいなのは好きです。 好きな曲は色々ありますが今はベガスのlet me hearにはまっています。 すごいロックな感じの中にキーボードが入っていて初めて聞いたとき感激しました!! そしてベガスの他の曲も聞きました!just awakeやley-lineもよかったです。 その前はtmrにはまっていました。heat capacityが好きです! tmrの影響で浅倉大介さん、小室哲哉さん、八木沼悟志さんの曲が大好きになりました。 その他に好きな曲は 空想メソロギヰ/妖精帝國 瞬間センチメンタル/scandal REALISM/ELISA LIFE/キマグレン シリウス/藍井エイル REASON/KAmiYU little apple/T-ara 寝・逃・げでリセット!/柊つかさ(福原香織) 花/orange range 空色デイズ/中川翔子 さくらんぼ/大塚愛 ニルヴァーナ/ムック アスタリスク/orange range マジLOVE1000%/ST☆RISH lovey dovey/t-ara guilty future/喜多村英梨 アナタニFIT/claris I★my★me★mine/Dream5 YOU/Yuria ロコローション/orange range オルフェ/宮野真守 ヒカリへ/miwa キセキ/greeeen rolling star/yui コンプレックス・イマージュ/彩音 rage on/oldcodex FANTASTIC BABY/BIG BANG コンプリケイション/rookiez is punk'd 嘘/シド kissして/kou+ chAngE/miwa crew/greeeen core pride/uverworld hurly burly/perfume Ray/bump of chicken 悦ト鬱/己龍 ぶっ生き返す!/マキシマム ザ ホルモン what is love?/モーニング娘。 ’14 RPG/sekai no owari poison/反町隆史 青いベンチ/サスケ i'm here/田口宏子 イケナイ太陽/orange range love yourself ~君が嫌いな君が好き~/KAT-TUN love&roll/supercell the over/uverworld キラキラsummer/high and mighty color 君の知らない物語/supercell 星の在処。ホシノアリカ/lm.c best day,best way/lisa your song*/yun*chi 祭男爵/orange range secret base 君がくれたもの/scandal o2/orange range バクチダンサー/does delight/miwa faith/miwa ミュージック/サカナクション dive into youself/high and mighty color ebulliment future/elisa 元カレ殺ス/ゴールデンボンバー 拍手喝采歌合/supercell イマジネーション/spyair 僕のキモチ/wat 叫声/己龍 カレンデュラ レクイエム/kanon×kanon ラバソー/柴咲コウ key plus worlds/平田志穂子 川村ゆみ vermin/the gazette baby u/mblaq 見上げた流星/tokio 天体観測/bump of chicken the 摩天楼ショー/モーニング娘 mr.music/れれるり ロンチーノ=ペペ 暁歌水月/己龍 ponponpon/きゃりーぱみゅぱみゅ a ra shi/嵐 don't cry more/miwa synchrogazer/水樹奈々 有心論/radwimps ほかにもたくさんありますが疲れたので終わります。 ジャンルは何でもいいです。 ボカロでもいいです。大好きです。 アイドルでも、古い曲でも何でもいいです。 大事なのは曲なので!! さっき書いた好きな曲は、過去にはまったことがある曲です!! できるだけ多く教えてください!! お願いします!!!

  • YUIって歌下手じゃないですか?

    YUIって歌下手じゃないですか? 曲は良いです。(詩は中学生みたいだと思いましたが)歌声も幼い感じで可愛いです。 人柄、ファッション、本人のルックスなどは良いです。本人の良さをよく解かってと思うですけど歌手として肝心の歌唱力が低いと思ったんです。口パクじゃないからあんなに音程が不安定なの?それともYUIはバラード向けの歌手なのでしょうか?私の好みに合わないだけ?彼女の歌そんなに聞き込んだわけではないのですがあまり伸びやかなボーカルだとも思いませんでした。苦しそうだと思いましたし実際顔も苦しそうな表情でした。歌手としてメジャーデビューしてから3年くらい経ってますよね?  なにか歌手としての実力とメディア露出、タイアップが釣り合っていないような気がするんです。  (こんな事書いてますけど彼女の事嫌いじゃないんです)  

  • カラオケで歌って素敵だと思う曲

    高校1年生(女)です。 私は、声が低いというかゴツいんです。 ある程度の高いキーなら出ますが、ず太いというか…。 歌手に例えて言うなら、スーパーフライや絢香、倖田來未みたいな感じです。 あと、けいおんの秋山澪の声をしている声優の日笠陽子さんに似ていると思います。(←わかりますかね?) しかし声がゴツい上に、男性アーティストの方がよく歌うので、更に女らしくないと言うか…。 女友達と行くと、みんな上手いと誉めてくれます。以前男の子の前でポルノを歌った時も、男の子たちは上手いとすごく誉めてくれました。 しかしやっぱり自分は女なので、可愛くありたいです。男ウケのいい大塚愛やaikoなども、歌えないことは無いのですが、声質が合っていないので何となく無理している感じが出てしまいます…。 そこで質問です。 こんな歌声がゴツい私でも歌えて、男の子が引かない曲(素敵だと思う曲)を教えて下さい。 また、男性から見て、これを歌われたら引く!という曲も教えて下さい。

専門家に質問してみよう