• ベストアンサー

まさか白血病じゃないですよね??

mazy2ak2の回答

  • mazy2ak2
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

病院で血液検査をされてはどうでしょうか? 血液検査によっていろいろなことがわかります。 その中には、白血球の数もどれくらいかがわかり、すぐに白血病かどうかが判断されます。

noname#17870
質問者

補足

怖いですね・・・。白血病だったらと考えると。

関連するQ&A

  • 白血病の初期症状!?

    私は中3女子です。 私は一昨日の夜から鼻がとても詰まっていて鼻水が出ています。そして昨日、学校には行ったものの前日以上に鼻水、鼻詰まりがあり、夕方頃から体(関節?)が痛くなりました。流石におかしいと思い熱を測ってみると38.4あり、昨日は風邪薬を飲んでいつもより早めに寝ました。今日は、ゆっくり寝たからか体は全く痛くないし鼻水、鼻詰まりも随分マシです。しかし、少し咳が出たりたんが絡んだりしています。熱が下がったかなと思い体温を測ってみると寝起きは36.9だったにも関わらず、先程は37.4でした。 私は少し前に、白血病の初期症状は風邪と似ていることを保健の授業で聞きました。見る限りではアザもないのですが、私自身あまり風邪をひくタイプではないしもしひいたとしても熱は出ないことが多いのでもしも白血病だったら…と不安になります。 私の症状は白血病の初期症状でしょうか!?あと、昨日今日と、よく目が痒くなります。(ホコリとかでしょうか…?w) よろしくお願いします!

  • 低体温?風邪でしょうか?お願いします

    風邪でしょうか? 昨日から身体がだるくて、喉の痛み鼻水たんがあり、風邪かと思い熱を計ったら34.2度しかありませんでした。 今日朝9時ごろ、まだ身体はだるく寒気がして熱をはかると33. 7度しかありませんでした。朝だからかな?と思い昼に計っても33.9度しかありませんでした。 そして今日18時ごろ、身体が痛くてて辛くなり熱を計ると37.0度ありました。 普段なら特に気にする熱ではないのですが、とにかく身体が鉛のように重くてだるいのです。 相変わらず、喉の痛みと鼻水たん、咳があります。普段、38度くらい熱がでる風邪より苦しい気がします。 明日病院にいくつもりですが、風邪でしょうか?風邪以外になにか疑うべきものはありますでしょうか? ちなみに平熱は35.8~36.5度くらいです。 体温計も買ったばかりで家族に試して貰いましたが壊れてはいません。 あと、少し気になるのが、気分が落ち込んでいるというか、うつっぽいような気もします。低体温が関係あるのでしょうか… どなたか回答をよろしくお願いします。

  • ただの風邪でしょうか?

    家内が先日の夜、発熱(38.5度)と強い寒気、関節痛で寝込んでいました。 翌日には熱は下がりましたが、身体がだるい、鼻水が止まらない等の風邪と思われる症状でしたので病院に行き診察、診断の結果は風邪ではと言うことでした。 しかしその晩の夜にも熱が出て強い寒気、関節痛を訴えてきました。 翌日には先日と同じように身体がだるい、鼻水等の症状のみで熱も下がりました。 しかし又今夜も強い寒気、関節痛を訴えております、ただの風邪にしては夜にだけ症状が強くなるような気がします、どんな病気が思い当るでしょうか?

  • 原因不明の発熱

    今日なんだか体が熱いな~と思って熱を計ったら37.9ありました。もしやインフルエンザ!?とも思いましたが、風邪特有の緒症状(咳、鼻水、寒気など)はなく、また高熱時に出る節々の痛みもありません。ただ体が熱く、倦怠感があるくらいです。食欲もありご飯もお菓子も普通に食べてます。 ただ、昨日蕁麻疹がひどかったので皮膚科に行き痒みを抑える薬?をいただき飲みました。昨日1日だけは強めのお薬(副作用で眠くなるそうです)だったので胃薬も一緒にもらい朝昼夜飲んで一日中寝てました。もしかしたら飲みなれない薬を飲んだからかな~、とも思いましたが37.9まで発熱したりするものでしょうか? もしインフルの可能性があるなら周りにも迷惑ですし早々に病院に行ったほうがいいのかもしれませんが、熱以外はなんともありませんし仕事も忙しいので出来れば休みたくありません。 ただの風邪…?もしくは疲労とかでしょうか? ※ちなみに過去インフルエンザは2回なりましたが(予防注射したにもかかわらず)、ものすごく辛くてこんな風に立っていられる状態ではありませんでした。

  • 鼻水と喉の痛み、だるさ。。

    昨日から喉の痛みと鼻水がでます。 喉の痛みは昨日よりかはいい きは しますが少 しだるさもあります。熱は昨日の夜はなくて 今日はまだ測れてま せん 。 薬はあまり飲まないほうが いいのでしょうか? なにかオススメありますか? 早く治したいです。 二ヶ月前からお腹の調子がわるく 過敏性ではないかとのことで いま、お腹の薬でコロネルと漢方を飲んでます。 大腸 カメラを今月末にやる予定です。そんな矢先の風邪気味で 大腸の、炎症も熱が出ると 聞いてますので、怖くなってます。 かなり心配性なので、ビクビクしてしまいます。 熱が出てから腹痛がしたり 軟便や下痢になったら 関係ないとしても、 結びつけて、不安になってしまいそうです。 鼻水は白くてサラサラしてます。

  • 疲れからくる発熱ってありますか?

    こんにちは 昨日、天気予報では冷え込むということで着込んで仕事をしていたのですが、午前は身体を動かすので温まり、午後は肌寒く、むしろ寒く感じました 汗かいたせいなのかどうかは定かではなく、汗をかいたにしてもこんなに寒いの?って思うほどでした そんな寒気に伴い、微妙な鼻水や頭痛もありました その日の夜、帰宅して眠気がひどかったので2時間ほど寝てしまい、起きても寒気や頭痛は治まらず、風邪かもしれないと思って風邪薬と頭痛薬、そして頭痛薬の副作用への対策として胃薬を服用しました(頭痛薬に弱く、すぐに胃を痛めるタイプなので) 最初に熱をはかったときは37.1° 寝る前にはかったら38.2°まで上がっていました その間隔はおよそ4時間ほどだと思います 翌日の今日、起床時にはかると36.7° しかしすぐに37.2°と微熱になり、頭痛は頭痛薬を服したおかげか軽くはなりましたが寒気だけは治まらず…仕事を休み、病院に行きました インフルかもしれないと検査をさせられたのですが陰性で、ただの風邪だろうと診断されました でも風邪にしては咳はありませんし、喉の痛みも酷くないのですが、熱だけが出たっていうのは何故でしょうか 心当たりとしては仕事が忙しいときに微熱が数日続いていた時期があったのでもしや…と思うのですがよく分かりません どなたか良ければ教えてください

  • インフルエンザかもしれない

    昨日夕方から彼氏が熱を出して寝込んでいます。 熱は38度台、平均で38.3くらいです。 昨日の昼頃、仕事中におかしくなったみたいで、それから熱が下がりません。 症状としては熱による関節痛、寒気、咳と鼻水は少しだけです。 今日が日曜日で医者にいけなかったので、明日行ってもらおうとは思うのですが、それまで私は何をしてあげれるでしょうか? 薬は市販の風邪薬を飲んだみたいですが、熱が下がらなかったらイブA錠をあげたほうがよいのでしょうか? 汗はかいているので、ポカリを与えています。でも、下がりません。 もうどうしていいか分からなくて、質問させていただきました。

  • 高熱

    25日の夕方外へ出たときに、異常な体の痛みと寒気を感じました。 案の定、その日の夜に39.8度の熱。その後28日までなかなか熱が下がりませんでした。薬は父親が病院からもらってくる風邪薬をもらって飲んでいました。飲むと熱が37.5度ぐらいに下がるので。 29日はもう37.5度に下がり、もう大丈夫だろうと思って、外出をし、お風呂も入り髪も洗いました。そうしたら、今日また39度の熱。39度以上は上がりませんが、薬も効かない感じです。食べる事ができず、気持も悪いので、薬を飲む為だけにみかんを食べています。これはインフルエンザなのでしょうか。25日以降は体の痛み、だるさはなく、頭痛は最初からありません。ただし咳がひどいです。鼻水は少しだけ出ます。病院に行くしかないのでしょうか。解熱剤(座薬を)買っていれてみようかとおもっているのですが。年末なので休日診療所に行こうかと思いましたが、いく気力すらありません。インフルエンザは一度熱が下がり、またあがることもあるのでしょうか?

  • 私の場合は風邪?花粉症?

    昨日から鼻水が止まらず頭もボーっとしています。 すぐに風邪薬を飲んだのですが、幸い熱はなく、でも熱がある時のような体のだるさがあります。 今日風邪の姪っ子に付き添い、ついでに診て貰ったのですが、 花粉症か風邪かはまだわからないと判断されました。 症状はのどが少し痛いくらいで、咳は出ません。 時々心臓のあたりも痛みが走るので心配です。 (軽い神経痛のような痛みです) 花粉症ですとサラサラした鼻水との事ですが、 私はサラサラしたのと、ドロッっとしたのと両方です。 目がかゆいとかはありませんが、鼻の影響で涙目になります。 熱は36.5度で平熱とかわらずです。 病院で4日分のお薬を頂きましたが、 スッキリと治りません。 一番気になるのは風邪か?花粉症か?です。 よろしくお願い致します。

  • アデノウィルス

    私はアデノウィルスにかかって四日目なのですが目やにが出てきだし、結膜炎になってしましました。 今日までの経緯(症状?)を詳しく書き出します。 15日の夜(1日目) 喉が痛い。頭痛も酷く体も風邪を引いた時のようにだるく節々が痛い。寒気も少し。熱は37度4分 16日(2日目) 朝8時頃に熱を計ると39度。寒気が酷いくそのまま目をつむって二度寝。10時頃に起き、熱を計ると40度で12時頃病院へ。風邪と判断されカロナール,PL,トランサミン,メイアクトを処方され昼夜1回ずつ飲みました。一時的に熱が下がったり(しかし、38度以上ではあった)はしたのですが、薬が切れると39度~40度の熱が出ました。 17日(3日目) 朝起きて体が少し楽になり(だるさはまだまだ残っていましたが)、熱を計ると39度。知り合いのお医者様に電話し、アデノウィルスかもと言われ薬をカロナールとセフカペンピボキシル塩酸塩に変更。昼頃から鼻水が出始め耳なりが始まり痛みました。ですが熱は下がり始め37度~38度の間を上がり下がりでした。夕方頃から少し咳が出始め、夜には目立つように。その後は特にしんどいということはありませんでしたが、一日中食欲がありませんでした。(ゼリーは食べました) 18日(4日目 今日) 朝7時半頃に起き、熱37度7分。目やにが出来、目が少し赤い(左目)。鼻水が酷く咳も昨日より増しています。耳も昨日よりは楽ですが痛いです。 そして今に至るのですが‥ もう一度病院に行った方がいいのでしょうか?また、もしアデノウィルスならばやはり後3日程は治らないでしょうか? ご回答お願いします。