鼻水と喉の痛み、だるさ。早く治したい方法は?

このQ&Aのポイント
  • 昨日から喉の痛みと鼻水がでます。喉の痛みは改善傾向にありますが、少しのだるさも感じます。熱はまだ測れていません。
  • 質問者は薬をあまり飲みたくないので、何かオススメがあれば知りたいと思っています。対策を早めに行い、症状を改善したいと考えています。
  • 質問者は二ヶ月前からお腹の調子が悪く、過敏性の可能性もあります。現在はお腹の薬と漢方薬を飲んでいますが、大腸カメラを予定しており、風邪気味であることが心配です。熱が出ると大腸の炎症も引き起こす可能性があるため、不安を感じています。鼻水は白くてサラサラしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

鼻水と喉の痛み、だるさ。。

昨日から喉の痛みと鼻水がでます。 喉の痛みは昨日よりかはいい きは しますが少 しだるさもあります。熱は昨日の夜はなくて 今日はまだ測れてま せん 。 薬はあまり飲まないほうが いいのでしょうか? なにかオススメありますか? 早く治したいです。 二ヶ月前からお腹の調子がわるく 過敏性ではないかとのことで いま、お腹の薬でコロネルと漢方を飲んでます。 大腸 カメラを今月末にやる予定です。そんな矢先の風邪気味で 大腸の、炎症も熱が出ると 聞いてますので、怖くなってます。 かなり心配性なので、ビクビクしてしまいます。 熱が出てから腹痛がしたり 軟便や下痢になったら 関係ないとしても、 結びつけて、不安になってしまいそうです。 鼻水は白くてサラサラしてます。

noname#204336
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

風邪の引き始めにしか見えないが? こんな文字だけのやり取りで診断など本物の医者でも出来るはずがない。 そんなに心配なら病院で調べてもらうしかないです

質問者

補足

病院には明日行きます。。 喉はだいぶいいのですが… これから熱が出るのでは、という恐怖感がすごいあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

かなり心配性? 俺には そうは思えないが・・ 大体 あなたも あなた以外の人も おかしい・・ このサイトに質問する前に病院に行った方が 治りが早い‥と言う事が 判らないのかな?

質問者

補足

これから熱が出るのではという 恐怖感がすごいあります。 病院には明日行くので、それまで バファリンかベンザブロックどちらが効き目ありますか?