• 締切済み

喉の痛みと鼻水

昨日の夜から焼け付くような喉の痛みと、鼻水が出ています(ちなみに鼻水は透明で、水みたいな感じです。)熱や咳は今の所ないのですが、これって病院に行かないとダメですか? 薬局で薬を買って飲むだけではダメです?

• 病気

みんなの回答

• itamen
回答No.2

このような場合は、自己判断はしない方が良いと思います。 まず、病院に行って、いまの状態を把握してください。 上咽頭炎や後鼻漏になって、慢性化し、あとあと面倒なことになりやすいです。    

回答No.1

時間があるのでしたら市販の薬ではなく、きちんと病院で処方された薬の方が効果的です。私もこの前喉が痛くて熱が出たのですが、病院で風邪と診断されて薬を処方してもらいました。質問者さんの場合もそれっぽいのですが、やはり素人判断は危険ですので、早く治すためにも病院に行った方がいいですよ。保険が効けば長引かず結果的に安上がりになることもありますから。お大事にして下さい。

arnadillo
質問者

お礼

そうですね、鼻水も今、透明から黄色い鼻水に変わってきたので、病院に行ってきます。 ありがとうございました。