• ベストアンサー

ズボラでグウタラな人間が本当の女になるには?

g6200の回答

• g6200
回答No.1

私は男ですが、逆に質問させて頂きますが「本当の女」って何ですか?完全無欠の女性がそうであるならば、そんなもん、そもそも世の中には存在しないと思うのですが…。でも貴方のように向上心があることは、悪い事ではないですね。 ズボラでグウタラ。結構じゃありませんか。ケチならお金が貯まるでしょ。見栄えを良くするのが下手?女はスッピンで勝負です。男にしてみれば、見栄えで騙されたら、たまったものではありません。一生を棒に振ります。あなたは自然体でおられるのだから、偽りがない訳で、それで良いのですよ。 >このままでは結婚も出来ないし ある偉い先生の孫引きですが、人間は愛するものと一緒になるのではなく、共に学び合えるものと一緒になるのだ、そして運命の人とは、嫌でも必ず出会うものなのだそうです。 >「ママ、なんか嫌」 母親になれば、必ず一度は言われる言葉でしょう。 >せめて華やかな状態が好きでそういう環境を 自ら選ぶような性格になるにはどうしたら良いですか? 性格を直すというよりも、お化粧や服などのおしゃれにより関心を持ったり、ヨーガなんかやってシェイプアップを図ったりしたらいかがですか。自分を磨く努力をすれば、やがて男の方からゾロゾロ集まって来ます。貴方の魅力に悩殺されて、バタバタ道端に倒れる不幸な殿方が沢山あらわれると思いますよ(笑)。ご参考に。

ne_san
質問者

お礼

すみません、表現が下手なので違う意味に取られてしまっているようです。 「本当の女」っていう言葉の哲学的な意味を質問したのではなくて、 見栄えというのも容姿の事ではなくて何かを可愛く飾ったり、 整理したりなんかそういう意味の事です。 結婚というのも一例であって、 男性が欲しいから他の女性のようになりたいのではありませんし、 勿論モテたくて質問したわけでもありません。。