• ベストアンサー

ズボラでグウタラな人間が本当の女になるには?

私は少し世の女性というものから程遠い気がします。 ズボラでグウタラでケチで見栄えを良くするのが下手 な人間が本当の女になるにはどうしたらいいのでしょうか? 恋愛をすればとか女性と競争する事で刺激されて 女らしくなる事もあると思うのですが、 私の場合、スグ面倒臭くなって、 別れる事になってしまいます (本当に好きな人なのでとても辛いです)。 憧れのイメージもちゃんとあるのですが、 自分との違いも激しいし何度やっても本来の自分に戻ってしまいます。 このままでは結婚も出来ないし、 結婚出来たとしてもズボラで可愛いく飾れない 自分に嫌気がさされる事間違いないし、 子供が出来たら子供に「ママ、なんか嫌」って言われる 母親になる可能性が凄く高いです。 容姿とか変えられないものは仕方ないけど、 せめて華やかな状態が好きでそういう環境を 自ら選ぶような性格になるにはどうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30971
noname#30971
回答No.6

こんばんは。質問者さんは多分、私より(当方35歳)若いと思ってコメントしておきます。 多分、あなたはグウタラでズボラではあると同時にかなりの理想主義では無いでしょうか?「世の女性」というのはおそらく、雑誌に出てくる様な女性、都心で働いているようなOLとかの事を言っているのだと思います。そういう女性は一見、格好良いですが実生活までそのままかと言えば分かりません。綺麗な女性タレントでも足の踏み場の無い様な部屋で暮している人もいるらしいですし、どんなに素敵に見える女性でも「ズボラでグウタラ」な一面はあるでしょう。おそらく、あなたはそういう事も本当は見越していて、更に「世の女性達の中にいる最高の本当の女」という何だかとても高い理想像を描いては溜息をついているのでは無いでしょうか?もし、そうでないとすれば身近にあなたがどう努力しても適わないすごい魅力的な女性がいるのでしょうか?そうでない場合だったとしても何かしら高い壁を自分で作って「無理」と諦めてしまい、本当は出来るはずの努力を怠り、諦めてしまう楽さを選びとっているのでは無いでしょうか? 恋愛はそれなりにしたでしょうから、別として結婚後の事まで想像して決め付けるのはナンセンスだと思います。 結婚してから、あなたの魅力に磨きがかかる場合もありますし、出産後磨きがかかる場合もあります。それは人それぞれですし、先の人生なんて全く分かりません。いかにも素敵な奥さんになりそうな人が結婚した途端物凄く老け込む方もいます。反対にとてもイキイキとしている方もいます。 私は美人でスタイルの良い女性医師を知っています。子供は3人いますし、ご主人も医師です。しかし、忙しさゆえか、家事は全くしませんし子供に暴力もふるっている様です。見た感じは「最高の本当の女」かも知れませんが・・・。 私はあなたと同じ事を20代の後半、言い続けてとても損をしました。自分を必要以上に卑下しても何も解決しませんし、また高すぎる理想像も何も自分を変えません。そして、出来る努力があるのに諦めて何もしないまま年齢を重ねても、また何時か「自分を磨かないといけない!」と、必至になる時がきます。だって、女である以上は一度は輝きたいと思うはずですから。私の場合は32歳からそれがきましたが、一般的に考えるとやはり遅いです。 性ホルモンの活発なうちに出来る努力をしてみてください。焦らず、あなたのペースで。 他の質問でも書きましたが、個人的には「和」のお稽古を勧めます。私の「和」のお稽古の師匠は女性としてオーラを持った人です。50代にして艶があります。おっちょこちょいで浪費家で何時もご主人やお子さんに叱られていますが、お琴の演奏をしている時の師匠は大変美しいです。 あまり参考にならなかったらごめんなさい。

ne_san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても理路整然と説明してくださっているので理解しやすいです。 >グウタラでズボラではあると同時にかなりの理想主義では無いでしょうか? そうだと思います(;^_^A。 >更に「世の女性達の中にいる最高の本当の女」 質問文の「本当の女」という部分がまたも邪魔していますね、ごめんなさい。 そういうドギツイものではなくて、 可愛く飾る感性とかそういう気持ちとかを持続して持ち続けたいのです。 >どんなに素敵に見える女性でも「ズボラでグウタラ」な一面はあるでしょう。 そういう部分はあると思います。 ただ私は全体において酷すぎます。 >自分を磨かないといけない! そういう強迫的なものではなくて、感性を変えたいのです。 >「和」のお稽古を勧めます。 良いですよね。 和のお稽古なら厳しい師匠さんなども居て常に気持ちが引き締まるかもしれません。 習い事というのは良い手ですね。

その他の回答 (5)

回答No.5

ne_sanさん、こんにちは。わたしのアドバイスは、心理学の本を読んで真剣に自分の心と向き合ってあなたが「本当に望んでいること」を探ってみたら? ということです。心理学といっても一般向けにかかれた面白くてやさしい本でいいんです。  なぜ、こんなことを勧めるか、順番に説明しますね。  まず気になったのは、ココの部分です。 >このままでは結婚も出来ないし、結婚出来たとしてもズボラで可愛いく飾れない >自分に嫌気がさされる事間違いないし、 >子供が出来たら子供に「ママ、なんか嫌」って言われる母親になる可能性が凄く高いです。  これは、ちっとも冷静な(客観的な)事実ではないですよね? ほかの回答者が指摘しているとおり、ズボラでケチで、ブスで性格悪くても(そこまではいってないか(笑))結婚している人も、子供に愛されているお母さんもいっぱいいます。わたしも身近にそういう例を知ってます。でも、いくらそういう事例を並べたところで、いまのあなたの心には届かないと思います。  なぜなら、あなたの心の奥底に自分が無価値だという思い、簡単にいってしまうと何らかのコンプレックスみたいなものがあるためではないかと思うのですが、違いますか? あなたがいう「ズボラでグウタラでケチで見栄えを良くするのが下手な人間」だから「コンプレックス」だというわけではありませんよ。ホントに「ズボラで・・・・」でも、気にしていない人、自分ではそんなふうに感じていない人はごまんといるんですから。  そうではなくて、あなたがそういう自己イメージを持っていて、それを居心地悪く感じているのはなぜか、ということです。  誤解しないでくださいね。大きな意味でいえば、コンプレックスは誰にでもあるし、自信100%で生きている人なんていません。ただ、あなたが今の自分に「居心地の悪さ」を感じていることが問題なんです。  小さい頃、両親に言われた一言で傷ついたのか、過去の失恋か、女友達の何気ない一言か。何か、あなたが心の底に押し込めて忘れてしまっているようなことで原因があるはずです。まずはそのあたりをじっくり考えてみてはいかがでしょうか。  もう一つ気になったのが、 >本当はピンクとか可愛いものや雰囲気が大好きで、なのに何か買っても日の目をみなかったり、上手に活用できなくてとても寂しいです。  という部分です。  コレ、お金と時間の無駄遣いですよねー。ストレスになるのも、もっともです。この行動を分析すると、二つの原因が考えられると思います。  一つは、あなたは、心の底では(無意識では)可愛いものが好きではないのに「こういう可愛いものが好きな女の子になりたい」という願望で衝動買いしてしまってる。  もう一つは、本当に可愛いものが好きだけど、何らかの無意識の抑圧で自分がそういうものを楽しむことを自分に許してあげられない。だから衝動的に買っても、家に帰って冷静になるとしまいこんで封印してしまう。  そんなバカな!と思うかもしれませんが、けっこうよくあることです。  まあ、どちらにしても、あなた自身が、自分の本当の気持ちをわかっていないことが原因だと思いますので、心理学の本を読むことをお勧めするわけです。  ただ付け加えておきますと、心の問題は原因がわかったからといってすぐに解決するものではありません。急に人間関係がよくなってモテモテなんてことにはなりません。でも、自分自身とつきあうのが楽にはなります。わたし自身は、何か失敗して落ち込んでも「あ~あ、またわたしの○○コンプレックスが顔をだしたぁ、どうしてくれよう! ま、次に頑張ればいいか」と思えるようになりました。  最後にちょっと古い本ですが、面白かったものを挙げておきますね。どれも文庫本で出ています。 「なりたい自分」になれる本―本当の自分を知り、自分を魅力的に変える12章(P・ラシアノフ 著)、毒になる親―一生苦しむ子供(スーザン・フォワード 著)、体の贈り物(レベッカ・ブラウン著)、愛しすぎる女たち(ロビン・ノーウッド著)。あと、もし子供時代に何らかの問題があると思い当たった場合は、アリス・ミラーがお勧めです。著名な心理学者なので図書館にもあると思いますよ。                  

ne_san
質問者

お礼

とても分かりやすく詳しくありがとうございます。 >子供に愛されているお母さんもいっぱいいます。 そうでしょうか? 魅力的でなくてズボラなら旦那さんはウンザリするのでは? 何も出来なくて醜い母なんて多感な子供には複雑な存在でしかないように思います。 例え家事等が出来ない理由が鬱とかの病気であっても、過去の質問や世の中を見てると「ダメ妻」とか「それなら不倫されても仕方ないとか」嫌になる理由として納得されてしまいます。 それでも成り立っているご家庭は、ズボラだけど=性格なり容姿に魅力がある。とか、言う程酷くも無い場合なんじゃないでしょうか? 可愛いものは物心付く前から好きだったので、無理やり好きになろうとしているのではないと思います。なので後者の方かな? 大きくなるにつれて自分の容姿や片親で貧しかったり物事の限界が見えちゃってだんだんとコンプレックスを感じるようになりました。 でも同時に好きなものは好きとして、子供の頃からスボラではあったんです。 自己イメージは確かに出来ないのを助長させていると思いますが、元々の性格に問題がありそうで、それをなんとかしたいです。

  • lale
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

27歳、元超ずぼら人間です。 (ついでにケチで日銀の貯蓄コンクールの入賞経験者です^^) 私は、本当にすごくて。きったない女でした。 まず出かけないと歯を磨かない。 お風呂も毎日入らない。 家事もしない。 やっていることは、毎日昼寝。 食べるだけ。 片付けもしない。料理もしない。 毎日ネットでチャットばかり・・・。 (職業は無職です) そんな私が変わったのは、祖母の死です。 祖母が亡くなり、祖父が一人になりました。 私は祖父をほっとけなくて、同居を選びました。 祖父はキッチリした人間で。 朝は同じ時間に起きて、同じ時間に食事。 生活リズムがものすごくキッチリ! そんな祖父のお世話をしているうちに・・・。 歯は当然三回以上磨くし。 お肌のお手入れにいそしむようになりました。 祖父がおしゃれで、元「モボ」なので。 祖父のためにとおしゃれを心がけるようになりました。 今は、ネイルに凝っています。 仕事には未だに行ってないのですが。 4月から、大学に再入学が決まっています。 環境が変わると性格や、モチベーションも変わります。 大丈夫! 何かのきっかけで、変わりますよ。 それに、変わらなければ変わる必要がないのかも。 きっかけは、結婚かもしれないし。 出産かもしれない。 転職かもしれない。 わかりませんが・・・そんなに心配しなくていいと思います!

ne_san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も似たような感じです。 laleさんは優しいんですね、 お祖父さんの為にそこまで考えられて実行出来るなんて感心します。 環境を変えるって確かに大切かもしれませんね。 自分で動けない人間だからこそ周りを変えるのって大きいかも。。 検討してみようと思います。

  • ste0506
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.3

再度回答します。今回も趣旨がズレたらすみません。 その場合はスルーしてください。 着飾ったり身奇麗にしたり、整然と清清しい女性になる 方法をお探しなのでしょうか。 でもめんどくさくなってしまう性格ならば、無理して 自分を作り上げてもしんどいのでは? 作ったあなたしか認めてくれない環境に身を置いたり そういう恋人や友人と付き合っても長続きしないと思います。 ですので…一回目の回答どおり、素が一番と思います。 自分改革を断固決行!ということでしたら、 仕事で地位を得る為頑張るとか、憧れの女性の 真似から初めて、アレンジを加えて自分のスタイルを 作り上げる…などどうでしょう。 ファッション、生活、料理、ビジネス。 どんなジャンルにもカリスマと呼ばれる女性は たくさんいますので、まず参考にしてみては。

ne_san
質問者

お礼

>着飾ったり身奇麗にしたり、整然と清清しい女性になる 方法をお探しなのでしょうか。 はい、そういうような意味です。 でもチリ一つ落ちてないようにしたいとか、 カリスマ程に何か極めたいとかいう事ではないんです。 ただ、何かを前にして(物や部屋や)可愛くしようとか綺麗にしようとか 雰囲気を大切にするとか出来ないと逆にストレス になるとかそんな感じの状態になりたいのです。 髪を結ってあげるのが好きとか部屋を可愛くするのが趣味とか。 そういう女性の方が多いと思うのですが・・。 無理してと言う事ではなくて、自然とそんな風に 出来るようになるにはどうしたら良いのかな?という事です。 こんな私ですが、本当はピンクとか可愛いものや雰囲気が大好きで、 なのに何か買っても日の目をみなかったり、 上手に活用できなくてとても寂しいです。 憧れの人やイメージもあるし、情報を仕入れて勉強も しているのですが、センスの無さにもうんざりするし すぐ台無しにしてしまって、 兎に角今のままでは自分もストレスだし、 一人のときは何でも許されるけど誰かに見られたらドン引きされます。 結婚するにしろ友達になるにしろ ズボラでグウタラで許してくれる人なんか居ないと思います。

  • ste0506
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.2

こんにちは。 大丈夫です!断言します。 私などズボラでぐうたらで愚痴っぽく、理屈っぽくて直情的で、 ケンカっ早いし更に更に取るに足らないことにはいつまでも こだわってしまうくせに、重要なところで大胆に行動しすぎてコケるし、 人のせいにするのが大得意な性格ですが、職場でもうまくやってますし結婚もできました。 どうにかしてみよう、こんな風になってみたいなと行動するというだけで充分だと 私自身も自分に言い聞かせています。途中で止めても逃げてもコケてもいいんじゃないでしょうか(^^) ただ、他人の迷惑になるようなことをして疎まれたり 恨みを買ったりしないよう気をつければ素でいいと思います。

ne_san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の表現が下手過ぎて上手く伝わっていないようです。 結婚できない事を悩んでいるのではなくて、 結婚したいからとか自分が嫌いという話ではないんです。

  • g6200
  • ベストアンサー率43% (88/202)
回答No.1

私は男ですが、逆に質問させて頂きますが「本当の女」って何ですか?完全無欠の女性がそうであるならば、そんなもん、そもそも世の中には存在しないと思うのですが…。でも貴方のように向上心があることは、悪い事ではないですね。 ズボラでグウタラ。結構じゃありませんか。ケチならお金が貯まるでしょ。見栄えを良くするのが下手?女はスッピンで勝負です。男にしてみれば、見栄えで騙されたら、たまったものではありません。一生を棒に振ります。あなたは自然体でおられるのだから、偽りがない訳で、それで良いのですよ。 >このままでは結婚も出来ないし ある偉い先生の孫引きですが、人間は愛するものと一緒になるのではなく、共に学び合えるものと一緒になるのだ、そして運命の人とは、嫌でも必ず出会うものなのだそうです。 >「ママ、なんか嫌」 母親になれば、必ず一度は言われる言葉でしょう。 >せめて華やかな状態が好きでそういう環境を 自ら選ぶような性格になるにはどうしたら良いですか? 性格を直すというよりも、お化粧や服などのおしゃれにより関心を持ったり、ヨーガなんかやってシェイプアップを図ったりしたらいかがですか。自分を磨く努力をすれば、やがて男の方からゾロゾロ集まって来ます。貴方の魅力に悩殺されて、バタバタ道端に倒れる不幸な殿方が沢山あらわれると思いますよ(笑)。ご参考に。

ne_san
質問者

お礼

すみません、表現が下手なので違う意味に取られてしまっているようです。 「本当の女」っていう言葉の哲学的な意味を質問したのではなくて、 見栄えというのも容姿の事ではなくて何かを可愛く飾ったり、 整理したりなんかそういう意味の事です。 結婚というのも一例であって、 男性が欲しいから他の女性のようになりたいのではありませんし、 勿論モテたくて質問したわけでもありません。。

関連するQ&A

  • 独身時代のズボラ飯に戻したいです。。

    結婚してから料理をちゃんとするようになって思うのですが、独身時代のズボラ飯のほうが美味しかったなって思うんです。(女です。) どんなものを食べていたかというと、納豆ごはんとか、味噌とゆで卵と白米にかつおぶしとお湯をかけただけのものとか、具たくさんの味噌汁をいっぱい作っておいてそれを2日くらいかけて何回も食べるとか。おでんやカレーもたくさん作って3日とかかけて食べていました。数日食べないといけないから、自分好みのおいしさを追求していました。 でも、今は、夫がアレンジした料理は食べてくれないので、家庭科の教科書に出てくるような料理しか作っていません。 私だけズボラ飯に戻したいです。 夫から貧乏くさいと言われても前のご飯のほうが美味しかったので、 戻そうかなと思っています。 夫が嫌がっても自分の食文化なので、変える必要ないですよね? 子供が生まれたら、もっとちゃんとしたものをつくらないといけなくなるので、 今だけはズボラ飯に戻したいです。

  • スッピンが清楚に見えるのと、ズボラに見える、違いは何でしょうか?

    スッピンでTシャツ+デニムという服装、女性からすると手抜きな感じがしますが、男性には好評のようです。 自然な感じ、清楚な感じがするそうです。 ところが、清楚に見える反面、一歩間違うとズボラにも見えるそうで・・・。 どうして清楚に見えたり、ズボラに見えたり、人によって違うのでしょうか? その違いは具体的にどこにありますか? 実は私はそのような格好をしております。 自分で自分を見ると、清楚ではなくズボラに見えます。 清潔にはしています。 毎日風呂に入って洗濯もしています。 爪も短く切っています。 髪は梳いてから結っています。 しかし端から見てもやはりズボラな女に見えていると思います。 どこを変えると清楚になるのでしょうか?

  • 「好青年」と「ズボラ女」の恋

    誰からも好かれ几帳面で仕事もできる職場の男(28)を好きになりました。 私はズボラであわてん坊、たまに不思議ちゃんと言われる若手女子社員(24)。 職場では一部の層と仲良いものの、誰からも好かれるタイプではないと思います。 彼と私は冗談を言い合う仲で、また仕事上助けてくれることも多く仲良くしています。 彼はその人望ゆえか皆と仲が良いので私はその他大勢の一人にすぎませんが… 最初、そんな彼は自分と正反対のキャラで、今まで付き合った元彼たちとも違うタイプなので 恋に落ちるなんて全く想像だにしていませんでした。 だからかなり素を出してしまっていました。 酔っ払ったところも見られたし、すっぴんを見られたこともあります。 ズボラな性格もさらけ出しています。 そして何がきっかけが自分でもわかりませんが 最近になって自分のことを彼に女性として見てほしい、と強く願う自分に気づきました。 でもちゃんとした男性であればあるほど、私みたいな女を好きになるはずがない…と つい弱気になってしまいます。 (ズボラだけど繊細なところもあるみたいです…。) 仕事で関わることが多いためだと思いますが、向こうからたくさん話しかけてくれることが 現時点では唯一の希望という感じです。 ちなみに彼はプライベートなことはあまり職場の人に深く話さない人なので 恋愛のタイプなどは全くわかりません。彼女はいないみたいですが… また、優しくて気さくではありますが、彼はとても分別がある(ありそう?)な大人の男性です。 職場恋愛NGと思っている可能性もありますし、なんだか休みの日に気軽に誘えるような雰囲気ではないです。だからアプローチがとても難しい…感じがします。 もし仮に私以外に彼に片思いをしている女性が居たとしたらその人もきっとそう思うと思います。 これだけの情報では何とも言えないかと思いますが、 彼のようなタイプの男性の心理について、または私が今後印象を変えていくためにはどうしたらいいか、アドバイスをください。

  • 本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

    本当に良い男、良い女ほどモテないって本当? 20代後半男です。 「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか? 私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。 まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、 (1)容姿の良い女 (2)性格の優しい女 (3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女 とします。 他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。 だから「本当に良い女」に近づけるのは相当自分に自信がないと近づけないのかもしれません。 私の中学の同級生で、 ・医者 ・美人 ・性格優しい という凄い女性がいました。もちろん中学生の頃は皆あこがれる存在でした。友達にも大変慕われる女性でした。でも以外に告白されていなかったんですよね。 先日10年ぶりに同窓会をした時、その子もきたのですが、相変わらず綺麗で優しい女性でした。 でもその子に聞くと「モテないんだよね」と言ってました。結婚もしてないし、彼氏もいないんだそうです。私も同級生の男達も皆「以外だよね。絶対モテるよね。」と言ってました。 皆さんはどう思いますか?

  • 34歳、独身女です。

    34歳、独身女です。 ちょっぴり凹んでいます。優しいお言葉かけていただけると嬉しいです。 昨年の年末からお友達の結婚&出産が続いています。 おめでたい事ですし、心から祝福しなければならないのはわかっているのですが・・・。 その友達の何気ない一言にとても傷つきます。 『あなたはまだまだキャアウーマンするんでしょ?』 『結婚しても良いことないわ。』 『早く子供を生まないとね。』 などなど。。。 結婚に憧れを抱いている私(結婚に憧れを抱く歳でもないかもしれませんが。)としてはこんな言葉を言われるととても悲しくなってしまいますし、友達に対し嫉妬のようなひがみのような気持ちを持ってしまう自分自身が嫌になってしまいます。 なんだか、私って心狭いですよね。

  • ずる賢い女でしょうか?

    ずる賢い女でしょうか? 今年34歳になる独身女性です。 付き合ってかれこれ1年になる彼氏がいます。 子供を産む事を考えるとそろそろ(遅いくらいですが。。。)結婚がしたいと思います。 彼にその事を話すと『結婚はしたいと思っている』や『早く迎えに(結婚しよう)行こうと思っている』等言うのですが、行動が伴わずで・・・。 不安な気持ちに押し潰されそうになり結婚相談所に行ってしまいました。 まだ入会はしていませんが、彼と別れず結婚相談所に入会し良い人が現れれば彼と別れようか等ずるい事を考えてしまっている自分がいます。 こんな考え方をしてしまう私は最悪な女でしょうか?

  • ぐうたら女房。

    職場の後輩から相談を受けたのですが、そいつの嫁がぐうたらで困っているそうなんです。 嫁は専業主婦で子供は8歳。 休日は風呂掃除や部屋の掃除、時々はどこかに出かけたり、外食もするそうです。 平日はゴミ出し、自分の弁当作り、仕事帰りに買い物も頼まれるそうで、最近は洗濯物もめんどくさがり子供にやらせているそうです。 そして、極めつけが最近料理を作るのもめんどくさがり、てんやものや惣菜で済ます事も頻繁にあるそうです。 しかも、買ってきた容器そもままで出すそうです。 洗物がある時はそいつと子供が順番にしていると言ってました。 せめて夕食ははちゃんと作ってもらいたいと嘆いていたので、「情けない事言ってんじゃないよ!一発!かましてやればいいんだよ!」といったのですが、「そんな事怖くて出来ません。。。」と半泣きで言われました。 情けないやら、かわいそうやらで・・・ 嫁に料理を作らせるなにかいいアイディアはないでしょうか? できれば、家事もちゃんとするようになるアイディアも。

  • いい女なんてホントにいますか?

    いい女なんてホントにいますか? いままで生きてきていい女なんていませんでした。顔がいいとかスタイルがいいとかではなくてです。女は腹黒い、わがまま、自分勝手、自分さえよければいい、ヒステリー、金の事でしか動かない、言動、行動が全て計算されている、口が悪い、相手に対して思いやりがない、すぐ人の悪口を言う、まだいっぱいあります。俺の理想が高すぎますか?男でもこういう奴いますけどあからさまに口出したり態度にだすやついません。人生半分ぐらい生きてますが女に対して俺が甘く接してるから女がつけあがってるのかな?最近は、女性を見るにして減点方式で見てしまいます、そうせざるえないです。君の事もっと知りたいとか言う時みなさんありますけど知れば知るほどこんな嫌なとこあったんだっとか・・・そうなると全ての女がゼロ評価かマイナス評価になります。知れば知るほど嫌いになる今は女っていう生き物が嫌いです。俺の考えが馬鹿げてるのか馬鹿女が多いのかみなさんの意見聞かせてください。

  • 女のしあわせって何ですか?

    今あるものに幸せ・満足を感じるってどういう風に考えればできるようになりますか? 今まで「もっと私に合うものがあるはず」って突っ走ってきたけどもう28歳。 結婚したのに我が強くてやりたいことがいっぱい。 子供なんてまだまだ欲しくない。 まだ自分には違う人生があるんじゃないかなんて考えて、 腰を落ち着けられない自分に嫌気が差します。 最近しあわせって何なのかわからなくなってきました。 結婚して、子供を産んで、育て平穏な家庭をつくる、、、 それが女の一番の幸せなんですか?

  • 男と女、この説は本当でしょうか

    よく、テレビで、別れた女は戻ってこないと言っている人がいます。 男性は別れた女性を別れた後も幸せになって欲しいと思い続け、その人の思い出に浸りつつ別の女性とも付き合い、元彼女は今も自分の事を好き、叉は自分に片思いしていた女性はずっと自分の事を好きと思っている。 しかし、女性は別れた男性はスパッと忘れてしまい、思い出の物をさっさと処分し、別れた男性のことを想うどころか、むしろ、考えるのも嫌なくらい。戻る事はもうない。 これは本当ですか?違いますか?