• ベストアンサー

会いたいから会いに行くのは迷惑でしょうか

airiairi17の回答

回答No.3

チョコくらいあげてもいいと思いますよ! お店で待ち伏せしなくても、お世話になったから チョコ渡したい、と言って、待ち合わせて 渡せば良いと思います。待ち伏せは、なんとなく 印象悪いので渡すなら堂々と会って渡したほうが、良いですね。 ただ、相手は既婚者なので、これ以上深入りするのは やめといたほうがいいです。傷つくのはあなたの ほう。 好意もたれたら相手は嬉しいだろうけれど、実際、 関係をもったり、行動に移してしまうと、 あなたはもっともっとつらくなります。 女性は会えば会うほど、相手を自分のものに したくなりますからね。 結婚しているということで、未来はないわけ ですから、先輩のことは思い出にして 新しい相手を探されたほうがいいです。 それがお互いの幸せのためですよ。

noname#15521
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 振った相手からのバレンタインチョコは迷惑ですか?

    私は21歳の女です。 去年の7月に出会い、好きになった5コ上の職場の先輩(男性・草食系?)に去年の11月ごろに振られてしまいました。 「先輩、後輩としては仲よくしていけるけど、恋愛対象には見れない」と言われてしまいました。 先輩とは去年の10月に一度二人で映画を見に行ったことがあり脈があるのかなと思っていたので、ショックでした。 不定休のお仕事で、勤務中に顔を合わすのはときどきしかないのですが、告白後もあちらから話かけてくれたり、ラインもすぐに返信くれたり、つい先日も他の先輩と3人で遊びに行ったりしたりしたので、嫌われてはいないかなと思っていますが、そのように接してくれると余計好きになってしまいあきらめることができません。 そこで、バレンタインにまだ好きです。ということを伝え、市販のチョコを渡そうと思うのですが、迷惑かつしつこいですか? また、4月には先輩が移動になってしまうかもしれないので焦っています。

  • 浜松、浜名湖近辺でオススメ教えて下さい!!

    来週、会社の先輩と浜名湖にあるレストランにドライブがてらランチに行きます。 そこで、女性二人(私35歳先輩39歳)で楽しめるオススメスポットありますか?? 買い物できるお店や、○○見学とか、楽しめる場所あったら教えて下さい! 少し遠くても構いません。 出発地点は愛知県一宮市です。 宜しくお願いします!

  • 美容師さんに本命チョコは迷惑でしょうか。

    3年前からお世話になっている美容師さん(31歳男性)に半年ほど前から恋心を抱いているのに気がつきました。 私(23歳)はこの春に引っ越すので(引っ越しても、頻度は落ちますが年に1、2度は通うつもりです)最後に想いを伝えたくバレンタインのチョコを渡そうと思ったのですが「やっぱり迷惑かな」と感じ、結局バレンタイン当日を外して少し早くにお店に行き、「いつもお世話になっています。みなさんで召し上がってください。」と、クッキーを差し入れました。(いつも見送りの際に二人きりになる時間はあります) しかしその時の美容師さんの「手作りですか!?えっ、みんなにですか!?一個だけあげて残りは持って帰りたいです!」という言葉を聞き、「あぁ、変に隠そうとせず、堂々とバレンタインのチョコだといって彼宛にあげれば良かった…」と思ってしまいました。 その日以降「あの時みなさんに作ったクッキーは照れ隠しで、本当はあなたにあげたかった」と言って、きちんとバレンタインに改めてチョコを渡したいと思うようになりました。 その美容室には来月にも行くので(引っ越す前最後に。美容師さんの誕生日なので感謝の気持ちを書いた手紙を渡すつもりです)、その時にやんわり言えばいいのかもしれませんが、この「バレンタインチョコを渡したかったんだ」という気持ちを示したくって…。それには後からじゃ意味ないかな、ちゃんと渡してこそなのかな、と、頭がぐるぐるして考えがまとまりません。 このような、想いのこもったバレンタインのチョコを美容師さんに渡すのは迷惑になるのでしょうか? 美容室には最近行ったばかりなので、チョコを渡すとしたら直接店に持って行って受付の方に頼むか、閉店後出てこられるのを待つか…になってしまい、どちらも迷惑な気がするんです。(この際14日以降になってもいいかな、とは思っています) このような行動は、逆にマイナスにはたらいてしまうのでしょうか? 「自分の気持ちを伝えたい」が動機だなんて、相手のことを考えていなさすぎでしょうか?(付き合いたい!というのが最優先ではなく、ただ私の気持ちを知ってほしいんです…) ちなみに、さらっと笑いまじりに告白するならお互いの性格上ギクシャクしないとは思います。 ただ、閉店後待ち伏せ・・・なんていつもと違う状況を経たら、その後ギクシャクしたりするかも・・・という不安はあります。 細かいところまで伝わりにくい文章で申し訳ありません。 今は考えすぎて頭が固くなってしまっているので、些細なことでもコメントをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 職場の先輩とのランチ(デート?)

    職場に2つ年上の先輩(女性)がいます。 先輩に対しては「恋愛!」とまではまだいかない「気になる」程度の気持ちが今の状態にピッタリかと思います。 (むこうは僕のことをただの後輩と思っていると思います^^;) そんな先輩を休日にランチに誘うことに成功しました。 仕事が終わった後飲みに行ってもいいんですが、お互い疲れてますし、終電も気になるので僕はランチの方がゆっくりできるかと思いまして…。 で、ランチなので、当然昼間から会うわけです。 どれくらい先輩が僕に時間を割いてくれるかは僕のその日の行動次第だとは思いますが、 こういうまだ全然恋愛状態ではない先輩が喜んでくれるようなデート?コースのお勧めとかありますでしょうか? 映画とかベタベタデートコースっぽいのでちょっと誘いにくいんですよね。。 同様にお台場とかもちょっと誘いにくいです。 大人っぽく芸術の秋よろしく美術館とかでしょうか…。

  • 上手く断わるには?

    私は、25才女です。 昨日会社の先輩と出かけてきました。出かける前に予定を決めるため2回程、二人で食事をしたことがあります。 男性としてまったく意識していなく、ただ先輩として慕っていたので楽しかったのですか、変に期待させてしまったようです。昨日の帰りに私に好意がある感じで来週映画に行こうと誘われてしまいました。 今付き合ってるひとは居ませんが、好きなひとがいます。バレンタインチョコも渡し、喜んでもらえました。 旅費(ガソリン代や高速代)やご飯代等も出してもらって雰囲気が悪くなるのが嫌だったのでオッケーしてしまいました。 先輩を傷つけず断る方向に持っていくには、どのようにメールしたらよいでしょうか? ちなみに先輩とは、以前店舗が一緒でしたが今は別店舗ですので、会社で会うことはありません。

  • 職場の既婚男性に恋をしています。

    職場の既婚男性に恋をしています。 これは単なる思わせぶりで、反応を楽しまれているだけですか? 恥知らずな質問ですがお願いします。 好きな人(職場の先輩男性36歳・既婚子供なし)とは隣の席で仕事もよく組むし 性格が似てるので仲はすごく良いと思います。 先輩は私(28歳・独身)のことを後輩として大切にしてくれてるのは感じます。 (助けてくれたり、守ってくれたり、叱ってくれたり) 私もパートナーとして先輩を支えている自信はあります。 でも、先輩は結婚してるし、私のことを女性として見てくれてるのかが分からないんです。 それと言うのも、元々先輩は女性の扱いが上手い人で、私に言ってくれる言葉も どこまで本気なのか分かりません。 (一例↓) 「俺も(私)さんのこと好きだよ」「じゃホテル行くか!」「可愛い」 「一次会のあと雨が降らなければ(私)さんと一線越えてたな」 「明日の飲み会でとうとう(私)さんと一線を越えそうでドキドキしてるんだけど」 私からは「社内で一番心を許してるのは先輩です」と言ってあります。 先輩は上記のようなことを言って私の反応を見て楽しんでいるだけでしょうか? だとしたらそれって「結婚してても俺モテてるな~」っていう自己満足のためですよね? 私はただ利用されてるだけなんでしょうか? 「先輩とエッチしてみたいです、エッチしてください」とか言ったら何か変わりますか? でも以前先輩は浮気について、 「失うもの(嫁、家族)が大きすぎるからしない」と言っていました。 正直エッチだけでもしたいです。 本当は心から尊敬している人だから心も欲しいけど無理でしょう。 という訳で、 私に可能性がありそうか、と うまい誘い方をアドバイスお願いします。

  • 職場の同僚

    職場のたまに飲んだり、一緒に帰ったり、ランチしたりする既婚女性と、 同じ会社の男性と3人で仕事で待ち合わせし、取引先を訪問しました。 訪問が終わり、一旦カフェでパソコンを開いて少し仕事をしてから帰る話になったのですが、 男性が、自分と彼女のお2人でどうぞ!的な感じで、 その男性は別の店で仕事するからと言って別れました。 自分と彼女は不倫、浮気の関係ではないのですが、 気を使われたのかなと思いつつでした。 彼女とは職場の同僚として仲はいいとは思いますが、 そんな気を使われる感じに自分と彼女が見えたのですかね?

  • 職場の既婚先輩について

    私は26歳の独身女で、東京在住です。 職場の37歳既婚男性について、私に対して下心があるのか、ただの先輩心なのか、皆さんの意見をお教えいただきたいです。 以後、A先輩にします。 A先輩は単身赴任をしており、奥さんと娘さん(小学生2人)は関西にいらっしゃいます。 同じ部署になって2年目なのですが、人見知りの私もようやくメンバーと打ち解けるようになり、A先輩とも話す機会が増えました。 そして最近、休日に2人で映画を見に行こうと誘われました。内心驚いたのですが、いいですね!と軽いノリで返事をしてしまいました。 普段、出勤日に複数でランチを食べに行ったり、仕事帰りに皆で飲みに行くことはありますが、休日に2人きりは初めてです。 私としては、既婚男性が休日に奥さん以外の女性と出掛けることに疑念を抱くのですが、案外普通のなのでしょうか。 (私は恋愛経験が少ないので、貞操観念が固すぎるのかもしれません) A先輩は誰とも仲良くなる明るいタイプで、私も一人暮らしなので、先輩として気を遣って誘ってくれたのでしょうか。 可能であれば、既婚男性のご意見を伺いたいです。 A先輩はどんな気持ち・考えで私を誘ってくれたのでしょうか。 ちなみに、もしA先輩が独身でも好きなタイプではありません。むしろ既婚者だったので、安心して仲良くしていたところもあります。

  • バレンタインに尽くしすぎ?

    24歳女です。 今度、付き合って1ヶ月の彼にバレンタインのチョコを渡そうと思います。恥ずかしながら初めての彼なので、嬉しさ反面不安な面も多いです。まだ付き合って浅いですが、バレンタインに彼への感謝の気持ちを伝えたいです。 以下のことをバレンタインに実践しようと思うのですが、彼からしてみたら「重い」でしょうか・・? (1)チョコは手作り(「いつもありがとう。これからもよろしくね!」といったメッセージカードを添える) (2)チョコと一緒にちょっと高級なハンドクリームを贈る(彼は肌が弱いらいしく、いつも指に絆創膏をしていてすごく痛そうなんです・・・) (3)ランチと夜ご飯のお店は私が案内する(私はあまりお店を知らないので、いつも彼に任せてしまってます。お店はネットや友達の口コミを頼りに高すぎないお洒落なお店を探すつもりです。「今日は私に任せて!」って言ってみたいんです) デートは映画を見に行くつもりです。見たい映画を相談して、あらかじめネットで座席を予約しようと思います。(前のデートで予約せずに行った時は完売してたので・・) やっぱり、張り切りすぎですかね? ホワイトデーのお返しを期待してるんじゃなくて、「ありがとう」って気持ちを伝えたいんですが・・・ こんなデート、男性からしてみたら息詰まりそうですか? あと14日にデートしようとメールで誘ったんですが(バレンタインのことは言わずに)、「日曜はゆっくりしたいから13日にしない?」って言われて13日になりました・・・ 彼は仕事が忙しいしその気持ちは充分分かるんですけど、「せっかくの初バレンタインなのに!?」ってちょっと淋しかったです(ノ_-。) 男の人ってこんなもんなんですかね?

  • 四谷三丁目でランチ

    仕事で四谷三丁目交差点付近の会社へ行くのですが、 まったく行ったことがないので、 お店が全然わかりません。 取引先のかたも一緒にランチをすることになりそうなので、接待にも使えるような、 おすすめの四谷三丁目のランチスポット教えてください!!