• ベストアンサー

20~30代の男性の方に質問です!

自分の仕事にやりがいもあり充実している男性に聞きたいのですが・・そのような男性が好感を持てるという女性はどのような人ですか? 同じようにバリバリ仕事をしている女性、自分の仕事を理解してくれる女性etc好みもあると思うんですがこうゆうところを誉めてもらえるとか理解してもらえると嬉しいなと感じたことを教えて欲しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt150
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

 どうしても重い相談が多いこのページにあって、前向きな相談でいいですねぇ~ ぜひ回答したくなりました。  私は「自分の仕事にやりがいもあり充実している男性」に入ると思います。(たまにこうして遊びにも来ますが・・・。)30代前半です。そうですねぇ、まず第一は、前向きで、肯定的で、積極的で、笑顔が輝いていること、ですかね。何というか、明るさ、元気さがにじみ出ている女性はたまりませんね(笑)。そういう人に愛してもらえると、本当に勇気100倍っていうくらい元気になります。別にバリバリやり手でなくてもいいんですが、少なくともネガティブな、後ろ向きのことを多く言う傾向がある人は、遠慮します。(そういう人を前向きに変えるのも得意ですが。)あと、明るさだけでなく、その対面にある程度の冷静さ、理知なんかを感じると、もうknock out! ですね。  確かに仕事がよくできるタイプもかなり好きです。前向きな仕事の話で盛り上がれる女性は貴重だし、大好きです。  一方、仕事派ではなくても、女性として、自分を磨いて、充実している人なら、やはりすごく魅力を感じます。  こう書くと、結局、充実している男性が好む女性って、充実している女性なんですね。だいたい男女って同じくらいのレベルの人が一緒になっていますね。だから答えは、「自分に素直に、前向きに、女を、人間を、日々楽しく磨き、充実させている人」ということになりますね。そういう心構えがしっかり根付いている人は、全ての行動や態度、雰囲気もそれに応じた、素敵な雰囲気を醸し出しています。  以上、参考になれば幸いです。

ma-bou1113
質問者

お礼

参考になりました!!まず笑顔ですね。ほどよくプラス思考で行きたいと思います。仕事を理解するだけでなく自分自身も充実できるように頑張りたいと思います ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • TentenP
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

先ず、仕事を理解してくれる女性がいいですね。 後は、仕事をバリバリしている方なら女性の仕事にも理解があると思いますよ。 仕事を一生懸命されてる方ならちょっとした会話の中で仕事で成功した事なんかが出てくると思うんですが、それに対して褒めたりしたらいいだけだと思いますよ。

ma-bou1113
質問者

お礼

そうですか・・誉めるというかその仕事を理解するのも重要なんですね!参考になりました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k99
  • ベストアンサー率47% (491/1025)
回答No.1

取りあえず「仕事とあたしどっちが大事!?」とか言ってキレないで欲しいと思います。

ma-bou1113
質問者

お礼

さすがにそれはもう聞きません!!若くもないので・・別々に考えることですよね~ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代後半から30代の男性へ質問です!!

    女性のファッションはどんな感じのものが好感持てますか??好みはあると思うのですが…。ギャル系やイマドキ系、清楚な感じ、など色々ありますが自分の彼女だったらどんな服装をして欲しいですか?教えてください!!!

  • 30代男性に質問です

    ちょっと気になる好みの30代女性がいたとします。 相手からも、嫌われてはいない事は分かっています。 もしかして、好かれてる??位です。 彼女も含め、数人で飲みに行ったとします。 自分も、彼女の事を 「気に入ってまーす」 (好き)とアピールしたい時 どんな言葉で表現しますか? 例) 可愛いですね、 とか 綺麗ですよ、とか 勿論、皆との会話の中でさり気なく、彼女を表現する場合です(笑) 逆に、好感を持ってる女性には何も言えない、緊張して目も合わせられない・・ と言ったご意見でも結構です。 男性の性格によっても回答は様々と思いますが、教えて頂ければ幸いです。

  • 20代~40代の男性の方に質問 女性について

    女性のしぐさで ・どきっとするしぐさ ・きゅんとするしぐさ ・可愛いと思うしぐさ ・エロいと思うしぐさ あと… ・女性に言われて嬉しい・嬉しかった言葉 ・好みの女性のファッションについて etc… ・むしろ良くないと思うしぐさ ・付き合っていても幻滅するしぐさ ・女性に言われると落ち込んだり気にする・した言葉 etc… 他にもあれば教えてください(´▵`;) できれば満遍なく回答していただくとうれしいです(> <)!

  • 20代以上の女性の方へ男性からの質問

    自分で言うのも何なのですが、女性にはいつも好感をもって接してもらえるタイプの男です(ルックス的にも会話的にも)。 ところが、それゆえに、相手が単に普通の友人や仕事仲間として好感をもって接してくれているだけなのか、異性として魅力を感じて好感をもってくれている(少し恋愛感情がある)のかどうかの区別ができずに困っています。 どんな点に注意すれば区別できるんでしょう? (前に、友達づきあいの長かった女性に告白してふられたことがあり、余計に臆病になっています。) 女性のあなたが男性に対して、友達以上の感情があることをさりげなく伝えるとき、どんな態度や行動に出ますか?

  • 男性の方に質問です。

    男性は、仕事が楽しく充実してしまうと恋愛に無関心になってしまうものですか? また、自分から女性を振った場合でも、未練を感じたり後悔をしたりするものなのでしょうか?

  • 働き盛りの30代男性の気持ちって?

    働き盛りの30代男性の気持ちって? いい感じの関係だけれど恋人関係にはまだまだの、働き盛り30代の男性がいます。 そんな彼と同じ働き盛りの男性は、なにを思うのか知りたいのです。 いま彼は、仕事が激務でありながらも、ひとりで仕事をまわせるようになってきてやりがいを持ててきているようです。 そんな時期の男性は、恋愛よりも仕事に突っ走りたいものなのでしょうか? もしくは、仕事に励んでいる自分を理解してくれる女性をほしいと思うものなのでしょうか? それとも、ほかに思うことはあるのでしょうか? なんでも結構ですので、働き盛りの30代男性の気持ちを教えてください。

  • 30代の 男性の方へご質問です。

    男性にもいろいろな性格の人がいると思うんですが、 穏やかで誰にでも親切にするタイプの男性が職場にいます。 見た目もかっこよく、女性に凄くもてるタイプの人です。 性格は育ちが良さそうで紳士的なタイプの人です。 遠くから 見ているだけで良いと思うほどの人なんですが。 ・飲み会の後 夜が遅かったので帰り送ろうかと言われた。→社交辞令のような気が。 ・色々な機会に声をかけてくれる。→ほかの女性にかけているかは良く分からない。 ・仕事を手伝おうかと言われた。 こんなことって、モテるタイプの男性だったら 普通のこととしてしますか。 きっと女性の扱いに慣れているんだろうと思って 気にしないようにして、帰りも送ってもらうのも悪いと思って 断りました。変に期待して後でがっかりしてしまう自分が嫌だったので。 でも、日にちがたつにつれて 好きな感情がわいてしまって 頭から離れません笑 男性心理って女性とは違うと思うのですが 男性の意見を聞かせてください。 人それぞれなので、上のタイプの男性がいらっしゃれば 教えてほしいです。

  • できれば10代か20代の男性に質問です?

    できれば10代か20代の男性に質問です? 女性は初めてするHは本当に好きな人としたい?大切にしたいと思う人が多いと思います? 男の人もやはり初めては大事にしたいとか本当に好きな人としたい?この人がいい とかいうのはあるんでしょうか? それとも好きじゃなくても(付き合ってない相手) ある程度好みの女性だと初めての相手として納得するんでしょうか? 些細な疑問ですが回答よろしくお願いします?

  • 男性の方に質問です。

    こんばんは。男性の方よろしくお願いします。 貴方が、独身 既婚 彼女の有無 関係ないとします。 自分好みのキレイな女性がいたとして 素直に「綺麗だな~」て心の中で思いますか? その人と恋愛をしたいとかではなく、惹かれることってありますか? お願いします。

  • 男性に質問。女性器の好みについて

    胸に対する男性の好みって、大きいのが好きな人も居れば小さいのが好きな人もいるって聞きます。 ですが、女性器に関する男性の好みって全く解りません。 なので質問させてください。 どんな女性器が好みですか? ・色 ・毛の生え方 ・上付きor下付き ・クリやビラビラの大きさ ・膣の深さや締まり具合 ・感じる場所 etc・・・・・ お気軽にご回答ください。 それと、 自分以外の女性器を見る機会がないので、私のって変じゃないかなと心配になります。 色は薄いピンクで、性器の周りに毛は無いです。 クリは小さくてビラビラは1センチ、膣は浅いですが締まりは強いです。 これって普通でしょうか? 変じゃないですか?