• ベストアンサー

20~30代の男性の方に質問です!

自分の仕事にやりがいもあり充実している男性に聞きたいのですが・・そのような男性が好感を持てるという女性はどのような人ですか? 同じようにバリバリ仕事をしている女性、自分の仕事を理解してくれる女性etc好みもあると思うんですがこうゆうところを誉めてもらえるとか理解してもらえると嬉しいなと感じたことを教えて欲しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt150
回答No.3

どうしても重い相談が多いこのページにあって、前向きな相談でいいですねぇ~ ぜひ回答したくなりました。  私は「自分の仕事にやりがいもあり充実している男性」に入ると思います。(たまにこうして遊びにも来ますが・・・。)30代前半です。そうですねぇ、まず第一は、前向きで、肯定的で、積極的で、笑顔が輝いていること、ですかね。何というか、明るさ、元気さがにじみ出ている女性はたまりませんね(笑)。そういう人に愛してもらえると、本当に勇気100倍っていうくらい元気になります。別にバリバリやり手でなくてもいいんですが、少なくともネガティブな、後ろ向きのことを多く言う傾向がある人は、遠慮します。(そういう人を前向きに変えるのも得意ですが。)あと、明るさだけでなく、その対面にある程度の冷静さ、理知なんかを感じると、もうknock out! ですね。  確かに仕事がよくできるタイプもかなり好きです。前向きな仕事の話で盛り上がれる女性は貴重だし、大好きです。  一方、仕事派ではなくても、女性として、自分を磨いて、充実している人なら、やはりすごく魅力を感じます。  こう書くと、結局、充実している男性が好む女性って、充実している女性なんですね。だいたい男女って同じくらいのレベルの人が一緒になっていますね。だから答えは、「自分に素直に、前向きに、女を、人間を、日々楽しく磨き、充実させている人」ということになりますね。そういう心構えがしっかり根付いている人は、全ての行動や態度、雰囲気もそれに応じた、素敵な雰囲気を醸し出しています。  以上、参考になれば幸いです。

ma-bou1113
質問者

お礼

参考になりました!!まず笑顔ですね。ほどよくプラス思考で行きたいと思います。仕事を理解するだけでなく自分自身も充実できるように頑張りたいと思います ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• TentenP
回答No.2

先ず、仕事を理解してくれる女性がいいですね。 後は、仕事をバリバリしている方なら女性の仕事にも理解があると思いますよ。 仕事を一生懸命されてる方ならちょっとした会話の中で仕事で成功した事なんかが出てくると思うんですが、それに対して褒めたりしたらいいだけだと思いますよ。

ma-bou1113
質問者

お礼

そうですか・・誉めるというかその仕事を理解するのも重要なんですね!参考になりました★

• k99
回答No.1

取りあえず「仕事とあたしどっちが大事!?」とか言ってキレないで欲しいと思います。

ma-bou1113
質問者

お礼

さすがにそれはもう聞きません!!若くもないので・・別々に考えることですよね~ありがとうございました☆