• 締切済み

独身男性はどこに住んでる?(東京)

東京で暮らすことになりました。 勤務地は山手線のほぼ中心なので、大体どこでも通勤範囲になると思うのですが、逆に困っています。 住みたい町のランキングとかを見てると、ランクインしている町は、女性の方が住みたい町なんだろうなと思うのです。 そこで、独身の男性に聞きたいのですが、割と住居にお金を出せる独身男性はどこ辺りに住んでる人が多いのですか? 自炊は殆どしないので、定食屋もあったり飲めるところもある所を探しているんですが、多分独身男性に人気の町はそういう場所もある所だろうと勝手に思ってるのですが。 また、金銭的に関係なく住めるなら住みたい町はどこですか? 話を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.4

僕は学生時代から田町に住んでますよ、大学がここだったんで。けっこうガヤガヤしてるけど、夜は東京タワーなんて見えて結構気に入ってます。食事は、そんなに多くないけど店がちょこちょこあって、暮らすには不自由しませんでしたね。おすすめです。 金銭に関係ないなら、今は品川に住みたいかな、あんまり今と離れてないですけどね。

• Chuck_GOO
回答No.3

お金を出せる&出せない 両方含めて、独身男性比率の多く、定食屋や飲み屋にも困らない街は、例えば ● 下北沢 ● 飯田橋~神楽坂~早稲田 ● 中目黒~祐天寺~学芸大学 ● 中野~高円寺~荻窪 あたりでしょうか。 勤務地がほぼ山手線の中心、ということであれば、まずは至近の場所として、飯田橋から早稲田あたりの東西線ゾーンを考えてみられるとよいように思います。 このあたり、商店街やスーパーも充実しているので、日常の買物にも便利ですし、また昔からの住宅街の部分もあるので、佇まいもよい面があります。 神楽坂などは、新潮社もあったりして、ちょっとした文化の香り(!?)を感じるところも・・・ まぁでもこの「住みたい街」については、各々の感性がありますから、お時間ある限りいろいろ見て、ピンときたところにぜひお決めになるのがよいのではないかと・・・ 以上、1つのアイディアとしてご参考いただければ。

回答No.2

うちは田町、芝浦ですがうちのマンションもお金盛ってる独身男性すごく多いですよ~。 駅周辺も飲食店や、お弁当、コンビニ、多いです。 家賃も山手線駅周辺では安い方だと思います。 70平米くらいで26万円前後で新築賃貸借りられますよ♪

• boyz3men
回答No.1

東京に5年くらい住んでおりました。 個人的にオススメ書きますね 1・大学の近く(学生が多いので物価が安かったり、 定食屋が多い!!) 2・下町(人情中心・商店街もあるし、定食屋もありますが、「ここのこの料理はうまいよ!」って言うのが結構出てきます) 私は2・の下町パターンでした 金銭に関係ないなら 「麻布十番」かな(微妙に下町風でも、六本木近いし)