• 締切済み

独身男性はどこに住んでる?(東京)

東京で暮らすことになりました。 勤務地は山手線のほぼ中心なので、大体どこでも通勤範囲になると思うのですが、逆に困っています。 住みたい町のランキングとかを見てると、ランクインしている町は、女性の方が住みたい町なんだろうなと思うのです。 そこで、独身の男性に聞きたいのですが、割と住居にお金を出せる独身男性はどこ辺りに住んでる人が多いのですか? 自炊は殆どしないので、定食屋もあったり飲めるところもある所を探しているんですが、多分独身男性に人気の町はそういう場所もある所だろうと勝手に思ってるのですが。 また、金銭的に関係なく住めるなら住みたい町はどこですか? 話を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.4

僕は学生時代から田町に住んでますよ、大学がここだったんで。けっこうガヤガヤしてるけど、夜は東京タワーなんて見えて結構気に入ってます。食事は、そんなに多くないけど店がちょこちょこあって、暮らすには不自由しませんでしたね。おすすめです。 金銭に関係ないなら、今は品川に住みたいかな、あんまり今と離れてないですけどね。

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.3

お金を出せる&出せない 両方含めて、独身男性比率の多く、定食屋や飲み屋にも困らない街は、例えば ● 下北沢 ● 飯田橋~神楽坂~早稲田 ● 中目黒~祐天寺~学芸大学 ● 中野~高円寺~荻窪 あたりでしょうか。 勤務地がほぼ山手線の中心、ということであれば、まずは至近の場所として、飯田橋から早稲田あたりの東西線ゾーンを考えてみられるとよいように思います。 このあたり、商店街やスーパーも充実しているので、日常の買物にも便利ですし、また昔からの住宅街の部分もあるので、佇まいもよい面があります。 神楽坂などは、新潮社もあったりして、ちょっとした文化の香り(!?)を感じるところも・・・ まぁでもこの「住みたい街」については、各々の感性がありますから、お時間ある限りいろいろ見て、ピンときたところにぜひお決めになるのがよいのではないかと・・・ 以上、1つのアイディアとしてご参考いただければ。

回答No.2

うちは田町、芝浦ですがうちのマンションもお金盛ってる独身男性すごく多いですよ~。 駅周辺も飲食店や、お弁当、コンビニ、多いです。 家賃も山手線駅周辺では安い方だと思います。 70平米くらいで26万円前後で新築賃貸借りられますよ♪

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.1

東京に5年くらい住んでおりました。 個人的にオススメ書きますね 1・大学の近く(学生が多いので物価が安かったり、 定食屋が多い!!) 2・下町(人情中心・商店街もあるし、定食屋もありますが、「ここのこの料理はうまいよ!」って言うのが結構出てきます) 私は2・の下町パターンでした 金銭に関係ないなら 「麻布十番」かな(微妙に下町風でも、六本木近いし)

関連するQ&A

  • 独身男性が結婚しない理由

    独身男性が結婚しない理由 1位高すぎる理想 2位仕事 3位ハマりすぎてる趣味 独身男性が結婚に踏み切れない理由とは? 日本の平均初婚年齢は男性30歳、女性28歳と、10年ほど前と比べて22歳以上も平均年齢が上がっており、着実に晩婚化が進んでいる。なかなか結婚にいたらない理由を独身男性にgooランキングがアンケートを募った。 3高から3同、3Kへ 今の独身男性や女性が結婚相手に求めるものは3同(仕事感が同じ、金銭感覚が同じ、育った環境が同じ)又は3K(価値観、金銭感覚、雇用形態の安定)を重視するという。 そんな中でも独身男性から結婚を遠ざけていると思う理由は? 1位・・高すぎる理想 2位・・仕事 3位・・ハマりすぎてる趣味 4位・・実家暮らし 5位・・過去の恋愛 6位・・野郎友達 7位・・彼女からのプレッシャー 8位・・親からのプレッシャー 9位・・合コン 10位・・同棲 http://www.koikatsu-news.com/news_akcjQcG4Cs.html 確かに俺のまわりでも独身男が多いね 皆は独身男が多い理由はなんだと思うかな?

  • 東急沿線で引越しを考えてます

    はじめまして。独身男性です。 去年、職場が新横浜に変わりまして通勤時間や住居内の不満から引越しを検討しています。 現在は多摩川線の下丸子に住んでいて、町には満足しています。東急線沿線は自分に 合っていると思います。 そこで質問なのですが、新横浜まで30分位の環境でおすすめの駅はありますか? ちなみに神奈川には住んだことありません。行動範囲は川崎、有楽町、渋谷にはよく行きます。 なのでJRにも出やすければが理想ですが....... 仕事上帰宅時間が遅く、また自炊しているので駅近くにスーパーは必須です。 上記を考えると元住吉、日吉、綱島辺りしか思いつきません。他にお勧めの町があったら 教えてください。

  • 独身の保険加入について

    私は31歳男性なんですが、今の所保険には一切入っておりません。 保険会社のホームページを見て色々調べてるんですが、結局の所独身の間はそれほど必要性があまりないように感じます。結婚して所帯を持った時には怪我や病気あるいは死亡した時に残された家族が金銭的に困らないように入るべきだと個人的には思います。私の周りでも結婚してから入る人が多いんですが実際どんなもんでしょうか?両親は健在で親曰くそれほど収入もよくないのにとりあえず独身で親が健在な間は保険加入の必要なないと言ってます。そこでお聞きしたいのですが私くらいの年齢で独身の場合将来的に考えて入る必要ないでしょうか? 皆さんはどうされているのか気になったものでして。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 10歳くらい年上男性とのお付き合い

    最近知り合いの約10歳年上の男性(40歳)からデートに誘われ、数回デートしています。 ですが、相手の金銭感覚に疑問があってどうなのかなと悩んでいます。 初デートはちょっと引きました。 強引に興味のない映画に誘われたのですが、私がジュースを奢った為なんとか映画代は払ってくれました。 でも夕飯は安めの定食屋(1000円)で割り勘でした。 話は基本的に合って友達みたいな感覚なのでその後も数回会っているのですが、特に付き合う等の告白もなく会っています。 その間、ご飯のとき(安い定食系)は多めに端数程度は払ってくれるのですが、お茶(スタバとかセルフの)とか食べながら歩くお菓子(アイスとか団子)とかは払ってくれません。 お会計まで仲良く2人揃って立っているので、店員さんに「お会計は一緒でいいですか?」と聞かれると気まずくて溜まりません。別に全部出せと言っているわけではないのですが、先に払ってくれれば交換番子に払うのにと思うんですよね。 40歳で高収入(家・車持ち)らしいのですが、毎回ご飯は1000円ちょっとの定食屋。イタリアンや中華に入っても前菜やメインやデザートやお茶を頼まないのに長居します。一緒にいていて気まずくて溜まりません。 一緒にいて、話はすごく会うし誠実で楽しいのですが、金銭感覚が合わないかなと感じています。 おそらく女性と付き合ったことがあまりないのかなと感じています。 私も30歳ですし、あまり男性を選べない立場であるのでいい人がいたら付き合いたいと思っているのですが、金銭感覚の不一致はまずいでしょうか? 金銭感覚の不一致は、付き合った後に改善できるでしょうか? それと、みなさんデート中のカフェとかはどちらが払いますか? 夕食はどんな所に行かれますか? 参考までに教えてください。 よろしくお願いします!

  • 東京通勤圏での住居を探しています。

    10月より東京の会社に転職することが決まり、住居を探していますが、東京方面についての知識が全く無いため、どの辺りが良いのか全く検討もつかない状態で困っています。 勤務地は東京駅徒歩1分程度のところで、通勤時間はドアtoドアで1時間程度を考えています。 関東の通勤は関西とは比較にならないくらい厳しいと伺っているので、可能な限り混雑具合が少ない沿線を探しています。 家賃は6万円台を上限に考えています(勿論安いにこしたことはありませんが)。 少し調べた感じでは、JRの川崎から大井町辺りが良いかと考えているのですが、他に良い(通勤の利便性、家賃相場、生活環境等)と思われる所があれば是非お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 東京・神奈川で住みやすい町は?

    東京・神奈川で あまり知られていない、住みやすい町を探しています。 現在の仕事に通勤の制約は無いのですが あまり都心から離れると、仕事に滞りがあります。 1、住んでいる人達の所得、年齢層に偏りが無く 2、治安も良い、ヤンキーや暴走車が少ない 3、繁華街と住宅街のバランスがとれて 4、モダンさと歴史、新しさと古さが混在し 5、車が無くてもそれほど困らない交通機関が備わり 6、住んでいる人たちの公共意識が高い そんな理想的な町ってあるのでしょうか? (当然金持ちではないので)高級住宅地や 人気の世田谷、吉祥寺、国立、目黒と いった有名スポットではない、意外な所を探しています。 あまりにも漠然とした質問で心苦しいのですが・・・。

  • 池袋勤務

    池袋に勤務することになりました。 現在、埼玉県の大宮に住んでおります。 30代前半の独身男性です。 現在、居住地の候補地としては、 丸の内線の後楽園。 山手線の新大久保、高田馬場。 山手線の日暮里、上野。 埼京線大宮池袋間は通勤のラッシュが激しいので 上記の場所を選びたいです。 池袋に住むことも可能ですが、 他の町の事も知りたいので、質問しました。 丸の内線、後楽園から池袋へ 山手線、新大久保、高田馬場から池袋へ 〔目白は除外しています。〕 山手線、西日暮里、日暮里、上野方面から池袋へ 〔大塚から御徒町でも可〕 のラッシュは激しいのでしょうか? あと、安くて美味しい店があれば幸いです。

  • 独身(男)が住みやすい街(駅)はどこになりますか。

    アクセスありがとうございます。 現在マンションの購入を検討しています。 状況としては独身の男性です。 今のところは結婚の予定はありません。 なので、一旦は、独身で済む予定です。 住まいは東京で探しています。 金額は4500万前後を希望しています。 条件としては治安のいい場所で、いわゆる富裕層が多めのところです。 なので、例えば浅草(浅草の方はすいません。)とか成田、戸田、川崎、厚木あたりは外れると思います。 ここで少し課題があり、富裕層が多い場所というと 港区、世田谷区等になると思うんですが 独身で済むとなると少しつまらない気がします。 基本的には町で遊ぶことが好きなので 成城学園や三鷹、文京区(すいません。駅はあまり詳しくないので。) は考えていません。 独身ですし、そのような場所はファミリー向けだと思うからです。 もう一つは、場合によっては売却することも考えているので その時はすぐに売却できて、値段が下がらないマンションを希望しています。 そうなると、まず考えられるのが、都心のタワーマンション。 タワーマンションは値段が下がりにくいと聞きますので。 4500万の予算なので、新宿や池袋の近くのタワーマンションも買えるとは思います。 ただ、最寄駅が新宿や池袋というのもどうかなと思います。 ファミリーなら、迷わず、自由ヶ丘とか国立、調布、三鷹、本郷、豊洲、武蔵小杉、広尾 とか答えが出るのですが、 まだ独身生活を楽しみたいと思っているので、どこにすればいいのか正直迷っています。 独身生活を楽しみたいというのは飲食店や商店街が充実していて独身でも生活に困らないという意味です。 なお、勤務先は都内のみで転勤なので、あまりこだわる必要はありません。 どこに住んでも問題ないですし、数年に一度転勤があるので。今の職場の近くに住んでもいずれは転勤になりますので。 今は、山手線のタワーマンションを検討はしているのですが、山手線を含め 駅を指定してアドバイスをしていただければと思います。 なお、独身のうちは賃貸のほうがいいから購入はしないというご意見はあるとは思いますが、 購入すること前提でお願いします。

  • 68歳ゲイの30歳男性への思い?

    私は68歳独身、男性でゲイです。30歳の妻ある男性に思いを寄せ、苦しんでいます。彼はもちろんノンケですが、彼は私がゲイである事は知っています。最近彼は、4歳年上の妻と口論になり妻は現在実家から勤務先に通勤していて、彼はアパートに一人暮らしです。私も一人暮らしですが彼の住んでいる町と私が住んでいる町まで車で約2時間掛かります。昨日、彼から電話が来て、会いに行って来ました。(彼は運転免許は持っていない)彼の所用を手伝って二人で銭湯に行って背中を流しあって、それで私は充分に幸せを感じていました。車で彼を送る途中、彼は「僕との時間はもう終わりですか?」との何気ない言葉に、「ノンケのうわ言?」と自分に言い聞かせても、昨夜はこの言葉が耳に付いてなかなか眠れませんでした。この一途な思いが届きますか?

  • いい歳して独身の人って問題ある人が多い気がする

    私の会社には20代~60代まで沢山の人がいますが 30歳以上で独身の人って問題ある人が多い気がしませんか? 男性を見てみると 転職の繰り返しで経済力が不安定 非正規 努力しない ルックス コミュニケーション力の無さ 男らしくない、女々しい、卑屈 女性を見ても 自分の価値を知らず理想ばかり高い 高級大好き 自己中心、ウザい、KY 努力しない こんな人ばっかりな気がします。 女性は結婚したら寿退社するので殆どは居ませんが 男性の場合、既婚者はやはり接してて一味違います(私は女ですが) 「あぁ、やっぱりな」 やはり、ある程度年齢がいってて独身ってワケありなんですかね?