• ベストアンサー

あるある大事典で紹介したくるみは?

スーパーで見かけたのですが、「あるある大事典で紹介されたくるみ」と書いてくるみを売っていたのですが、テレビを見ていなかったので何に効果があるのかわかりません。くるみは何に効果があるのですか?

noname#15837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

↓こちらによると 「くるみを食べると血管がしなやかになり、動脈 硬化予防に効果的である」そうです。 http://blog.mag2.com/m/log/0000102476/106826084?page=1#106826084

質問者

お礼

回答ありがとうございます。