• ベストアンサー

ウィルスなのかわかんないんですが・・・・

先週当たりに、パソコンを起動したら右下の所に、 【怪しいファイルが検出されました!】 って表示が出て、良くわからなかったので、 【ファイルを信用しないで削除する】 って押して、1度パソコンの全ファイルのスキャンをしたんですが、 その表示が最近頻繁に出るんですよ;(2日に1度くらい) これは、パソコンに何か影響はあるんですかね??? どうすれば直りますか??? 解決方法がわからなく困ってるので、何でもイイので教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

どのようなウイルス対策ソフトを使ってますか?名前を書き込みして下さい。 また、OS等も書き込みして下さい。 もしかすると、ウイルスが複数は入り込んでいて、別のウイルスが侵入を手助けしている可能性があります。 他のウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトで他のウイルスがないか確認して下さい。 ウイルス対策ソフトのオンラインチェックサイトは次の通りです。 ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテック・セキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html マカフィー・フリースキャン http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp また、ウイルス駆除機能しかないウイルス対策ソフトを使っていると、外部からの不正アクセスには対抗できないです。 ファイアウォールソフトやルータを使って下さい。

tomosachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!!! えっと、今はパソコン買った時に進められて 「McAfee SecurityCenter」 を使ってます!! これだけじゃ、駄目なんですかね??? サイト行ってみますo

その他の回答 (1)

• pc-2198ax
回答No.2

ウィルス対策ソフトは何を使っていますか?! それが笊ソフトの可能性が高いです、対策ソフトの変更の検討をお勧めします > 1度パソコンの全ファイルのスキャンをしたんですが、 検出の設定は最高に設定して行わないと検知出来ない場合が有ります

tomosachi
質問者

お礼

「McAfee SecurityCenter」ってのを使ってます!!! どのソフトが1番いいんでしょうか?? オススメとかあれば教えて欲しいです!!! 私、初心者で設定とかはまったくわかんないんですよね; 最高に出来たら1度してみます!