• ベストアンサー

ウイルスに感染しました

NEW WIN32に感染しましたと警告があったので、感染したファイルを一度隔離してその後削除しました。 そしてインターネットに接続したのですが、接続は出来るのにすべてのHPが表示されなくなってしまいました。 マカフィーのウイルススキャンをしても何も検出されませんでした。 (今は別のパソコンから投稿しています。)

• neo88
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

リカバリした方がよいように思えますが・・・ 検出しないようにファイル名を変えているかも。

参考URL:
http://www.mcafee.com/japan/security/virN2002.asp?v=New%20Win32
neo88
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リカバリしたら無事に表示されるようになりました。

その他の回答 (1)

noname#24477
noname#24477
回答No.2

接続ができているとは何を持って判断して見えますか? HPを開こうとするときどんなメッセージが出ますか? 削除したファイルは何ですか? OSは何ですか? 使っているブラウザは何ですか?IEですか? リカバリも一つの強力な選択肢ではありますが XPでしたらシステムの復元というのも一つの手段になります。

neo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リカバリしたら無事に表示されるようになりました。 次回から、質問する時はもう少し状況を詳しく説明するようにします。