• 締切済み

ホウロウの浴槽についた鉄さび(?)のとり方

2つ穴式の風呂釜の下の穴から、茶色いしみがたれさがってついています。かなりの年代ものです。 最近はやりの重曹でこすってみましたが、水垢の汚れはとれても、この汚れ(鉄さび?)は、全くおちません。 よいとり方ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• usami33
回答No.2

#1です。 だめでしたか、アドバイスを書いたあと、自宅を探し回って、似たような汚れが落ちるのは確認したんですけど、頑固なんですね。 変わりにこんなの見つけましたので、ご参考にどうぞ http://oshiete.homes.co.jp/kotaeru.php3?q=449857&rev=1 もう少し探して、なにか方法が見つかりましたら追記しますね

参考URL:
http://oshiete.homes.co.jp/kotaeru.php3?q=449857&rev=1
  • usami33
回答No.1

ホウロウと錆びで試した事はないですが、 100円ショップなどで売っている洗剤のいらないスポンジを試してはいかがですか? 私は、最近これにはまっていて、いろいろなものの汚れを落としています

mizusanaaoi
質問者

お礼

洗剤のいらないスポンジ。試してみましたがダメでした。がんこな汚れのようです。