• ベストアンサー

掲示板を見ていたらメーラーが起動

2ちゃんねるを見ていたらOUTLOOK2002が起動しました。 あて先は、sageとなっていましたが、何をされたのでしょう? OS:XPHomeSp2 ブラウザFireFox1.5.01 ノートンインターネットセキュリティ2006 プライバシー制御オン アウトルックの送信記録はありません。 よろしく。

• utiwa
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gensuke_
回答No.1

書き込みした人の名前のところをクリックしたからだと思います。 そこにメールアドレスへのリンクがはってあり、クリックするとメーラーが起動します。 sageというのは、書き込んだ人がメールアドレスの入力欄にsageと書いたからです。 そのままメーラーを終了して問題ありません。

utiwa
質問者

お礼

単純なミスということで、少しウロタエましたが、 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kond
回答No.3

スレッドに書き込みをすると、スレッドの並びが上がるのですが、メールアドレスを書く所にsageと書くとスレッドが上がらないようになっているのです。 別にウイルスではないので安心してください。

utiwa
質問者

お礼

落ち着いて確かめればよかったですね。 ありがとうございます。

回答No.2

だれだってなりますよ。 mailto:sageが入っていれば。

utiwa
質問者

お礼

無知でした。 ありがとうございます。