• ベストアンサー

貴方は、どこから?

下らない「アンケート」ですが、教えて下さい!! 1、貴方は、何所から来てますか?(OK?それともGOO?) 2、1で、答えたサイトの使うきっかけは? 3、1のサイトを、使っていて「嫌な事」または「いい事」 を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1…教えて!goo 2…きっかけはとくに無し。4?年ほど前にたまたま見つけたので。 3…嫌な事   スポンサーリンクにRMTのサイトがある。   FFXIでは規約違反なんだが…他社とはいえ…('-';) そのほかにも変なサイトもあるな~  …良い事   他人の考えを知る事ができる。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに、このサイトで「他人の考えを知る事ができる」事は 素晴らしいですよね!!

その他の回答 (12)

noname#18362
noname#18362
回答No.13

どうもこんににちは。 >1、貴方は、何所から来てますか? OKから来ています。 >2、1で、答えたサイトの使うきっかけは? 実は最初に知ったのはgooのほうでした。 何かのTV番組で紹介されているのを見たことで知りました。 はじめは見ているだけでしたが、その中でOKの存在を知り、 機能面からOKで登録して利用を始めました。(前のHNでの話です) その当時のgooは、質問や回答の中のURLは直接クリックできない状態だったので 複数の参考URLを表示したい時には不便だと感じたからです。 (今はgooでもハイパーリンク機能が備わっているようですね) >3、1のサイトを、使っていて「嫌な事」または「いい事」 >を教えて下さい いい事は、老若男女様々な意見が聞けることですね。 あまり人との接点が少ない自分にとっては大変貴重なことです。 嫌な事は、特にないです。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います いいですね! 嫌な事なしですか? 羨ましい限りです

1112
質問者

補足

皆様へ・・・ 回答有り難う御座いました とても、いい回答ばかりで「悩み」ます!! そこで、今回のポイントのつけ方は・・・ 「今日の日付」にしたいと思います 「#2・10さん」に、進呈したいと思います 皆さん有り難う御座いました

• daidou
回答No.12

こんにちは 「おっけー」から来てます。 きっかけは~(どんどん、フジテレビ?)じゃなくて(^^; あれ?なんだったっけ? 忘れちゃいました。 いい事:自分が人の役に立てる事(ホントに役立ってるかは…どうなんだろ?)     自分の知識や考え方に幅が持てるようになった事(これホント) ヤな事… いまの所、特にないな。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに、色々な考え方の人の回答を見たら勉強に なりますね

回答No.11

1: ぐー 2: 困った内容をGoogle検索かけたら教えてGooがヒットし、 役立つ内容が大量にあって面白かったからです。 3: 嫌な事  削除対象だとは思えない記事は削除され、  誰がどう見ても削除対象な記事は削除されない。  「運営スタッフに連絡」する意味が無い。  お礼を言わない人が多い。 良い事  詳しく教えてくれる優しい人がいる事。  困ったら大抵はココで解決できる事。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います >削除対象だとは思えない記事は削除され< 分かります 稀に「これが?アウト?」と思う時は、かなりありますね 管理者も、かなり「いい加減」ですね

• mix_cat
回答No.10

1.goo 2.知りたかったことを質問するため。友達に昔紹介されて知っていた。 3.「嫌な事」...不快に思う質問や回答があること。  「言い事」...とても助かる。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います いい友人ですね? また他の友人が、困ってたら紹介するのもいいかもしれません PS 僕も、普通通りに回答していても平気に「お礼飛ばし」する人も、 いますから嫌に、なります

回答No.9

1、OKWave   最近、質問や回答の参考URL等を見ると、gooに行くことが多いので、圧倒的にgooが増えたように思います。 2、どうやってたどり着いたか覚えてませんが、その時に見た質問が、ご老人が、インストールでわからないという物でした。   回答者さんは、皆優しく、手取り足取りで無事解決しました。   遙か前、他のBBSで、質問してさんざんな目にあったことがあるので、それを見た時、好きになりました。   ただし、いまだにそのことがトラウマで質問は全然しません。 3、最近、使い方を知らないと思われる質問者が増えたこと。   解決したようなのに、質問を締め切らない人。お礼で、「解決しました」となってるのに、ポイントを発行してない人…等々。   サイト的には、ポリシーがはっきりしてないこと。   宿題、レポートの丸投げ禁止という趣旨はわかるのですが、回答する方としては見分けられない。   以前、数学カテでずいぶん回答したのですが、かなりの数、削除されたので、今はあほらしくてしなくなりました。   ある特定の問題に関しては、どんな差別的な回答、質問でも、何度削除依頼しても削除されない。   このカテなど見ていても、かなり回答者に不満がたまってるようなのに、なんの解決策も行っていないこと。   いい事は、2で書いたように、初心者にも優しい良質な回答者が多いこと。…これだけで、このサイトに来てます。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに、「削除基準」が曖昧な所が一杯ありますね どうなってるの?と言いたい時が、あります

• kei811
回答No.8

1、goo 2、フリーメール 3、他の同じ様なサイトだったら絶対削除されないちょっとしたことでも削除する所が嫌

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います

• kumahot
回答No.7

1.おしえてgooから来てます。 2.覚えてないです。。。   普段からgooをトップページにしてるので、それで見つけたんだと思います。 3.良いことはほとんどが感じの良い人たちだと言うこと。   色々ためになる情報が載ってます。   悪いことはつながりにくいこと。   回答したのになんの反応もない人が多いこと…   ポイントとかお礼が欲しいんじゃなくて、何か反応して欲しいんですよね。   「そうそう!」でも「違う!」でもいいから。   OKから来たことが無いので、それとの違いはちょっと分かりません。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 確かに、いい人に当たればいい人に当たればいいのですが 嫌な人に、当たれば「ガッカリ」ですよね

• silpheed7
回答No.6

1:教えて!goo 2:忘れました。 3:削除の基準が「疑わしきは削除」なのがいや。   8000回くらい回答していても、10回削除されると、ID停止になるのが嫌。   (最近、当たり障りのない回答しかしなくなった)

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 「教えて!goo」派が、かなり多いですね? PS貴方様とは、よく会いますね!!

noname#19185
noname#19185
回答No.5

1.goo 2.駅の広告を見て 3.いい事は知恵袋よりまじめな回答が多い。  嫌いなことは今のところなし。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 広告を、見てはじめたのですか? そう言えば一時、新聞広告とかに宣伝してた時もありましたよね

noname#15576
noname#15576
回答No.4

No.1です。すみません。勘違いしてしまいました。 良い事は、色んな世代の方からの回答を頂ける事です♪

1112
質問者

お礼

再回答有り難う御座います 全然問題無しですよ!!