• ベストアンサー

アンケート的な質問の場合は・・・・

こんにちは いつもお世話になります。 私は「教えて!goo」を利用しています。 「OK WEB」だと『アンケート』の カテゴリーがあるのですが、gooからだと質問したくても、そのカテがありません。 「OK WEB」に登録していないとダメなのでしょうか?

noname#144768
noname#144768

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

リンクをたどって直接は無理ですが質問できないわけではありません。 ↓教えてgooのアンケートカテゴリー、ここから可能

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=713&check_ok=1
noname#144768
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 この画面は見た事がありました! 右上に「質問する」というところもありましたね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.2

アンケートカテゴリーは、カテゴリーの一覧をクリックして、どこかのカテゴリーを選択した時のURLの、例えば、 http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=501 ↑(ライフ⇒その他)の最後の"c=501"を"c=713"にすれば、行けるのでは? [アンケート] http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=713

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=713
noname#144768
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「c=713」に変えれば行けますね。 そういう方法もあったのですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • カテゴリー「OKWeb」

    いつもお世話になります。 質問のカテゴリーってOKの兄弟サイト、 「教えて!!goo」には見当たらないのですが。 これだと「教えて」から登録された方は このカテゴリーには教えることも答えることも できないですね。 なぜシステムが同じなのに「教えて」には このカテゴリーがないのでしょうか? 「教えて」の方にとっても貴重なカテだと 思うのですが…。。

  • 「埋もれた!goo」(貴方が答えたかった質問は?)

    こんにちは、いつもお世話になります。 「教えて!goo」登録暦4ヶ月、パソコン暦5ヶ月の44歳男性です。 ここ、「教えて!goo」は、さまざまな知識・ご意見が伝授される場所です。 特にこの【特設アンケート】のカテゴリーは、他のカテゴリーに無い「ホンネ」が聞ける感が有り、私も利用しています。 ですが、あまりに多い質問量(それだけ盛況と言うことで)ゆえ、ページの進行が早く、 回答しようとしたアンケートが、あっと言う間に埋もれてしまい探すのに一苦労、 回答しようとすると既に締め切り、なぁんて事が多々有ります。 逆に質問する側からすれば、上記の理由により、質問が埋もれて見向きもされず、 泣く泣く締め切ったこともしばしば。 そこで皆様にアンケート。 貴方が過去「回答したかったけど、できなかった質問」が有りましたら、 教えて下さい。ついでに、どんな回答をしたかったのかも書き添えて頂けると有りがたいです。 私は、そうですねぇ、まだ、ここに登録して無かったんで回答しようが無いんですが、 質問:「・・・太郎」といえば? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1668262 には答えてみたかったかなぁ。 月並みなところで“一太郎”とか。^^; 宜しくお願い致します。 (この愚問が皆様の目に留まるうちに、多くのご回答が頂けますように。)

  • アンケートカテゴリ

     「教えてgoo」で、アンケートカテゴリで質問するにはどうすれば良いですか?  カテゴリを選ぶところでアンケートが見つかりません。

  • アンケート

    お世話になっています。 このカテゴリーでも様々な意見が取り沙汰されてきました。 さすがに今回のリニューアルでは素晴らしい機能が追加されているだろうと思いきや、然に非ず。 挙句の果てには知恵袋の模倣ときたもんだ。まあ、これは一先ず置いておきます。 皆さんはアンケートである程度知識がある方の意見が欲しいときはありませんか? 専門的なカテゴリーにそれぞれアンケート的な質問をしたいのですが現状ではカテ違いで移動されてしまいます。 全部とは言いませんがある程度のカテにアンケートカテを設置するというのはどうでしょうか?

  • アンケートのカテゴリーって酷すぎませんか?

    アンケートのカテゴリーでは、よく、 質問や回答を利用して、特定の人との連絡を取り合ったり、 質問や回答を利用して、特定の人にメッセージを捧げたり、 質問や回答を利用して、特定の人たちと集会所みたいにしたり、 しています。 そういうことが、何故アンケートのカテゴリーでは、 許されているのか疑問です。 確かに、管理者が、文章の細かい暗喩まで読み取るのは難しいことです。 うわべで、質問のかたちを取っていたり、回答のかたちを守っていたら、 それはOKなんだと思います。 だとしても、アンケートのカテゴリーではそれらの規制が緩すぎませんか? 他だったらわずかのことで削除や編集が行われています。 アンケートではほとんど何もありません。 そういう質問形式や回答方法を用いて、やりたい放題やっているのに、 全くと言っていいほどおとがめ無しなんて甘すぎませんか? それともアンケートのカテゴリーはそれが普通なのですか? 質問のかたちを取っていたり、回答のかたちを取っていたら、 結局、何やってもいいんですか?

  • アンケート活性化アンケート・・・

    今、『教えて!goo』では「サービス向上アンケート」が行われていますが、私はもっと狭い範囲で、「アンケートカテゴリー」の活性化を図りたいですね。 というのも、アンケートにとっては生命線とも言うべき回答数が、以前と比べて激減していて、07年度では最高でも60件止まりでしたし、20を超える例でさえも稀という状態だからです。 まあ、アンケートの存在自体が嫌われているということもあるとは思いますが、お好きな方を中心に、何かいいアイデアを考えていただけると嬉しいです。(きっと反論も出るでしょうけど、お嫌いな方はどうかスルーで・・・) 画期的なアイデアはもちろんのこと、思い切って飛んだものも大歓迎です。 取りあえずお粗末ながら私の考えたアイデアをご披露しますと、  ○回答数でマイレージが付く  ○このカテがなかった昔に削除されたアンケート的な質問を、復活掲載する  ○アンケ好きだけど嫌がられているこの私が、退会する ・・・といった感じです。 笑えるアイデアも含めて、いろいろお聞かせ下さいね。 宜しくお願いします。

  • アンケート・カテゴリって?

    【教えてgoo】で1年以上前の古いQ&Aを検索していたら、 【特設】アンケート・カテゴリーのご利用にあたって… というものがかなりありました。 これって、もしかして、質問ごと削除されてしまったもの の意味なんでしょうか?

  • 過去最高の回答件数を記録した質問

    この教えてgoo!の中で今までで一番回答をもらった質問はどのような質問なのでしょう!??100件とかあるのかな? ※すいません、これアンケートじゃないですよね笑 そしてどのカテにも当てはまりそうになかったのでアンケートカテゴリに質問させてもらいました。ご了承下さい。

  • アンケート的な質問について

    管理者様の方針は、「アンケートはアンケートカテで」ということのようで、他のカテでアンケート的な質問をした場合には、強制的にアンケートカテに移管されるみたいですが、質問内容によっては、その分野に詳しい方のみのご意見を賜りたいからアンケートカテではなくて一般のカテに投稿したい、といった場合も結構あると思います。 皆さんは、アンケートカテ以外でもアンケート的な質問ができる余地があった方が良いとは思われませんか? ご意見を賜れれば幸いです。

  • アンケートカテゴリ利用者を

    アンケートカテゴリで質問・回答を何件も投稿しているユーザ(いわゆる常連)をお気に入りリストに登録してますか? アンケートカテゴリをよく利用されているユーザの中には気に入ったユーザもいると思います。