• ベストアンサー

アンケート

お世話になっています。 このカテゴリーでも様々な意見が取り沙汰されてきました。 さすがに今回のリニューアルでは素晴らしい機能が追加されているだろうと思いきや、然に非ず。 挙句の果てには知恵袋の模倣ときたもんだ。まあ、これは一先ず置いておきます。 皆さんはアンケートである程度知識がある方の意見が欲しいときはありませんか? 専門的なカテゴリーにそれぞれアンケート的な質問をしたいのですが現状ではカテ違いで移動されてしまいます。 全部とは言いませんがある程度のカテにアンケートカテを設置するというのはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97665
noname#97665
回答No.1

そうですね。(現状でも、一応視聴率の良いカテなので各カテの博識な方も結構覗いてくれているみたいですけれども) 今ある主要各カテゴリーでの、アンケート的質問を解禁にすべきですね。 で、今あるアンケートカテゴリーは廃止して、大喜利カテゴリーとマーケティングカテゴリーを新設。(要望があれば) ついでに、このQ&Aのカテも廃止して。 使い方が分からない方用のカテ、運営に要望のカテ、不平不満用のサンドバッグカテの3つを新設すればいいと思います。 という事はさておいて、実際はカテの自動振り分けをして欲しいという要望があるにも関わらず見送られてる(仕事増やしたくないらしい)のも問題だと思う。 とりあえずヤヤコシイのはアンケートにカテ移動みたいな事が出来るのなら、最初から振り分けも出来る筈なのに?と思います。

rehasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 全て賛同します。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も10月に質問した内容が正にそれでした。 ちょっぴり専門性の強い質問でしたので専門のカテでのアンケートにしたかったのですが、『カテ違いと判断され移動されるんだろーな』と思い、『回答数が期待できないかも』と思えるアンカテに不本意ながらも初めから質問しました。(スポーツの分野の質問です) 案の定回答が付き難く1件だけでした。回答をしてくださった人には感謝なのですがちょっと寂しかったです。やはり多くの回答が期待できる質問内容に合致したカテでも【アンケート質問】が出来るようにして欲しいです。 回答が付き易くする為に出来ればその専門カテと、全体のアンケートカテで同時に質問が見れると更にいいですね。(パートナーサイトの質問も同時に見れる訳ですから)

rehasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 専門カテに投稿するしかないですね。