• ベストアンサー

ブログ初心者です。ご教授願います。

この度、ブログをはじめようと思います。 どうせなら凝ったものを作りたいと思っています。 色々教えてもらえると有り難いです。 ●ブログ開設に当たって無料で自由度の高い所が良いのですが何所がお薦めですか? ●ブログ内のデザインで参考になるようなサイトがあったら教えて下さい。 ●ブログ内でアンケートやランキングなどを掲載したいと思うのですが、無料で出来ますか? ●広告収入を得たいと思いますが、その手のサイトでお薦めはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248169
noname#248169
回答No.1

私はシーサーを使っています。 http://tag.seesaa.jp/ デザインも結構豊富で、気に入ったデザインは使用しなくても保存可能です。 アンケートは可能です。 広告収入に関しては、差があります。 広告をブログにペタペタ貼って収入を得る方もいれば、アフィリエイトで収入を得る方もいます。 私は、広告をベタベタ貼るのは好きじゃないので、アフィリエイトで収入を得ています。 収入方法も、ブログにより、『1広告何円』と、かなり開きもあるので、よく吟味してお調べ下さい。 ブログの性能が詳しく書いてあるHPを紹介しておきます

参考URL:
http://a8blog.sblo.jp/