• ベストアンサー

彼女の過去

僕は大学3年で彼女は1つ下です。付き合ってすぐに、二人とも昔の恋人の話をしました。僕も彼女も2人でした。そのことには、何も問題ないんですが、最近彼女が一晩だけの関係をもった男が一人いると言いました。聞くと、夜遅くなって女友達2人と、男友達のうちに泊まることになったみたいです。男の家は親もいる実家です。それで、寝るときに男に求められたみたいなんです。彼女は抵抗して拒否したんですが、力もあったし、夜中に外に出されるのも嫌で、しかも、彼氏と別れたあとくらいで、もう、どうでもいいやってあきらめたみたいです。その話を聞いたとき、ちょっとビックリして、ショックでした。普段は仲のいいカップルなんですが、たまにそのことを思い出しては、胸が痛くなって泣きそうになり、彼女に冷たく当たってしまうときもあります。なんで、もっと抵抗しなかったのかとか、そこで、抱かれても、もういいやってあきらめてしまった彼女にもちょっとイラついてしまったり、彼女がそんな男に抱かれたのかと思うと、苦しくなります。彼女は、今は後悔しており、僕も彼女のことを受け入れようとしてるんですが、時々どうしても、やりきれなくなってしまいます。これから彼女と、どうやってやっていけばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaduya
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.6

人間って失敗を繰り返して生きていくと思います。 彼女も後悔しているのなら暖かい気持ちで支えてあげるべきだと思います。 まして付き合っているときの話ではなく付き合う前の話でしょ? 過去の話だと広い気持ちで考えてあげればいかがでしょうか? 彼女も後悔していて失敗したと思っているならもう二度と同じ過ちはしないことでしょう。 黙っていればわからないことをあなたにカミングアウトした勇気も考えてあげてください。 知ってしまった以上もう忘れられないでしょうが彼女はあなたのことが大切だと思ったので過去の失敗を話したのでしょう。 自分にもう同じ失敗を繰り返さないためにも話したと思いますよ。 だから彼女のことをよく見つめてあげてください。

first-cut
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女の勇気に答えていける男になっていきたいです。

その他の回答 (7)

  • yu1204
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.8

こんばんわ。 彼女にそのような過去があって、やりきれない気持ちになるのはわかります。 でも彼女はあなたを信用していて、あなたに受け入れて欲しいと思ったから話したのだと思います。 後悔してること、知られたくないこと、というのは誰にでもあります。 それをあなたに話したのです。 あなたを好きだから勇気を出したのでしょう。 イライラしないで、その分彼女を大切にしてあげてください。 そのほうがかっこいいですよ。

first-cut
質問者

お礼

ありがとうございます。やりきれない気持ちは忘れるようにして、かっこいいとこを彼女に見せていきたいです。

  • nitro8500
  • ベストアンサー率38% (70/182)
回答No.7

1さんのお話は大事ですね。僕もそれ賛成です。 本来、この観点からでも、質問者さんの彼女はその男を 拒否すべきだったでしょうね。 それにしても、子宮外妊娠などしなくてよかったです。 僕の知り合いで、同じようなシチュエーションで妊娠し そうなって緊急手術した人、いましたから… 他は6さんの意見に近いですが、 質問者さんが乗り越えるべき試練って気がします。 耐え切れなかったら自分に素直になるのも手でしょうね。 ただ、次に出会える相手がそのようなことはないとは言えませんが… この話は誰彼に話せる内容でないので、貴方だと安心できたり 信頼できたりしたから、その彼女は話したのでしょうね… これはこれでおいて置いて、二人でいっぱい思い出作りができれば、 些細なことに思えるときは来るでしょう。 こういうことがあると、なおのこと結束も強くなるかも。 あと、彼女はもう懲りてるでしょうけど、むやみによその家に泊まるな、 っていうのは叩き込んであげるべきです。手術した知り合いは ルーズな側面が色濃かったので、そこが少し心配です。

first-cut
質問者

お礼

ありがとうございます。これから二人でもっと思い出を作って、この試練を乗り越えていきます。

回答No.5

女の過去にイライラしたり苦しくなってどうするんですか。 彼女を好きになるってことは、過去にあった事も全部受け入れるもんなんだと思うよ。 まして君と付き合う前の話でしょ。 がんばれ!!

first-cut
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばれ!!って言葉に勇気いただけました。

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.4

こんにちは。 そこまで話してくれるという事は、 貴方様をそれだけ信じているという事ではないでしょうか?。 隠されて、もっと後で他人から知るよりぜんぜん良いと思いますよ。 冷たくする分、優しくしてあげれば良いと思います。 ジェラシイは時として子供っぽく写ります。 御参考まで。

first-cut
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でもこんな子供っぽいとこがあることに驚きです。それだけ好きなのかもしれません。

  • poko16
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

彼女の過去なのだから飲み込んであげてもいいのではないのかな~って思いますよ。だって過去やし!過去のことばかり考えても前に進めないですよ!!正直に言った彼女はえらいですよ!うちなんて過去のことなんて話したことないですし^^; むしろ、言わなくてもいいことってありますしね☆ 仲良く楽しく過ごしてくださいね^^

first-cut
質問者

お礼

ありがとうございます。話してくれた彼女にはほんと嬉しかったです。そこまで信じてくれてることに。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

人は誰にでも言いたくない過去の出来事はひとつやふたつはあるわけで、彼女は自分の過去を受け入れて欲しくて言った言葉と捉えてあげるのが男としての良い選択だと思います。胸が痛いのは理解できますが、貴殿の器が小さいとも思いました。過去はもう過去であって、今の彼女を守ってあげればそれで良いと思います。その程度で動揺しているような男では、女は離れていくだけだと思いました。受け入れてあげられないなら、早めにお別れした方が良いとも思いました。過ちは誰にでもありますから・・。

first-cut
質問者

お礼

ありがとうございます。もっと器の大きな男になりたいと思いました。

  • taro117
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

ひとつ大事なことがあります。 それはエイズです。 もしかしてそんな男なら売春婦くらい買っているかも しれません。だからエイズ確認はすべきです。

first-cut
質問者

お礼

ありがとうございます。確認したほうがいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 体目当てなのかな?

    中2女子です。 今日、男友達と二人で私の家であそびました。 私がベットでごろごろしていると いきなり胸を揉んできました。 ビックリして嫌だと抵抗したらやめました。 けど、彼が 『もう、メールしないから』 と言って 『なんで?』 と聞いたら 『こんなことしちゃったから』 と言って それからメールがありません。 正直ショックです。 これって体目当てになっちゃうんですか?

  • 過去のことを考えたり若いカップルを見るとつらいです

    27歳未婚男です。 やや長文になります。 過去のことばかりを考えてしまい、胸が締め付けられるような思いになることがしばしばありつらいです。 何か特定の出来事を思い出したらではないのですが、学生時代のことを考えると特につらく、あのときああしておけば良かったとかあの頃は良かったとか色々考えると本当につらいです。 つまらない学生生活を過ごしてしまったことを後悔したりもします。 高校は男子校で女子との関わりが少なかったこと、大学でもサークルには入らず、いつも一緒にいるような友達グループはいましたが男のみで女子との関わりが少なかったことを特に後悔しています。 街で高校生カップルを見たりすると羨ましくて胃腸を握り潰されたような感覚になり、ネタではなく本当につらいです。 自分も今の気持ちのままあの頃をもう一度やり直したいとか真剣に考えてしまいます。 歳を重ねることに抵抗があるのか、いい歳なのに精神的に大人になりきれてないのかなと思います。 彼女はいますが結婚することにも少なからず抵抗があります。 過去は過去ですし今更考えても仕方ないのですが、どうにも割り切れず日常的に気分が沈んでいることが多いです。 読み返すだけでも馬鹿馬鹿しいことですがなんだか病的になってきてる気がします(心の病とかは今も今までもないです)。 少しでも改善してこれからの人生を楽しいものにしたいので何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 過去に対する嫉妬心

    僕は基本的に、相手の現在に対して嫉妬をしません。 飲み会に行こうが男友達と二人で食事に行こうが、気持ちよく送り出しますし、詮索もしません。 なぜなら、交際は信頼のもとに成り立っていると考えているからです。相手に対する信頼がなければ、付き合うべきではないと思っています。 しかし、相手の過去に対して異常なまでの嫉妬心を抱きます。元彼や一晩限りの相手など… まず、元彼で経験したことはしたくない。  元彼と一緒に行った場所には行きたくない。  元彼から貰った物をとっておいて欲しくない。 一晩限りの相手がいたかと思うと虫唾が走り、そのことを忘れるまで手を繋ぐことも嫌になります。 また、その一晩限りの相手が、彼女の友達と付き合ってしまい、その友達の名前を聞く度に心を過ぎります。(その友達は知ってて付き合ったようです。) 本人からは「そんなことを気にして後悔すること自体が気持ち悪い、時間の無駄」と言われました。 当然、一晩限りの相手は僕と付き合う前のことなのですが、どうしても受け入れることができません。 もちろん、自分にも過去はありますし、過去のない人間なんていないこともわかっております。 交際2年を迎え、今でも大好きな彼女のはずなのですが、どうしても許せないと感じてしまいます。 相川翔やキッドのように子供のいる女性でも受け入れれるような大きな男になりたいです。 どうすれば受け入れるこどができるのでしょうか?

  • セフレがいた過去

    付き合っていない男性と身体の関係をもった経験があると、恋人や結婚相手として見れなくなりますか? 元彼と別れた後もそういう関係だけが続いた期間や、大学の友達と一晩だけそうなってしまったことがあります。 今更後悔しても遅いのですが、大切な人が出来て過去の自分の行動が間違っていたと気付きました。 いつかバレてしまうのではないかと嫌な妄想ばかりしてしまいます。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 過去の後悔。恋人になりきれない。

    こんばんは。相談です。長文です。すみません。 私は社会人1年目の23歳です。 高校生の頃の話からになるのですが。 高校生の頃、仲のいい男友達がいました。 部活が一緒で、ほぼ毎日会っていて、 とても波長の合う人でした。 楽しいときはもちろんですが、自分の中の 気分や心持ちが低い時、暗いとき、誰とも 話したくないときなど、私は口調が 素っ気なくなってしまう時がありますが、 彼の前では頑張らなくていい、 そのままの自分でいられました。 お互いにその話もしていて、 『こんな人いないよね』とよく言い合って ました。この時は友達と思って接していて、 わたしには別に彼氏もいました。ただ、 彼氏がモラハラ気味で、よく暴言を 吐かれていた私は、泣きながら部活に行き、 仲のいいその彼に話を聞いてもらうことが 多かったです。友達と思っていましたが、 『そんな彼氏と別れて俺にしなよ』と ある日言ってくれたのですが、私は 付き合っていた彼氏を捨てられませんでした。 それから一年くらいして、耐えきれず 彼氏と別れました。そのことを仲のいい 彼にも話しましたが、友達を壊して 恋人になるのが怖く、彼の告白を 受け入れることができませんでした。 でも、それからも仲良くしてくれて、 二人で遊んだり、仲のいい彼の家に泊まる こともありました。その時、キスは されましたが、それ以上はありませんでした。 キスは、彼のことを私も良いと思いつつ、 怖さから付き合うことを逃げていたので、 避けることもせず、受け入れることもできず、 本当に中途半端なものでした。私は自分が つらくなったりした時は仲のいい彼に 甘えていました。友達以上恋人未満の ような中途半端な関係を続けて、 ずるかったと思い、彼の思いを受け入れず、 寂しいときに甘えていたことを、今すごく、 彼を傷つけていたと後悔してます。 卒業してからは、お互い恋人もでき連絡も 取っていなかったのですが、ちょっとした きっかけでまた連絡をとるようになりました。 久しぶり再会するかとなりましたが、 この時はお互い恋人とは別れてました。 再会してしまったら、あの時の後悔が大きく、 自己嫌悪に押し潰されそうな気持ちで いっぱいです。そして、彼の居心地の良さに、 惹かれてしまいそうでした。彼も、 『やっぱり居心地いいね。他にいないよ。』 と言ってくれますが、『付き合うことを 考えると、なんだか違う気がする。けど、 会えなくなるのももったいない。』と言って いました。私は自分の気持ちも彼の気持ちも あやふやで、結局連絡を取ったらまた 友達以上恋人未満のような中途半端な 関係になりそうだと感じました。 連絡を絶つべきが、どうすべきか、 気持ちに迷ってしまっています。 長くなりすみませんでした。

  • 彼女の過去の恋愛について

    恋人との何気ない会話の中で、たまにエッチな話になることってあると思うのですが、 そういう時、彼女が元彼としてたセックスの話をすることがあります。 それがちょっとショックな内容で、 元彼とは猿のようにやりまくってたとか、外でもやったとか、おもちゃも使ったとか…。 またその元彼と別れた後、彼女は相当自暴自棄になってしまったらしく、 恋愛感情のない男友達と一時的に付き合って、 その人とはセックスはしていないようですが、頼まれた時はオーラルでやったとのことです。 これもかなりショックを受けてしまいました。 僕は彼女のことが本当に好きですし、とても大切に思っています。 なので余計にショックですし、悲しくなりました。 ただそれでも彼女を好きな気持ちに変わりはないので、 自分としてはその話を聞いても別れようとは微塵も思いません。 ですが、その話のことを頭のどこかで常に気にしている自分がいて、悩んでいます。 その話の情景を頭の中で想像してしまい、落ち込むこともあります。 こないだ彼女にまたその話をされたので、もう一度ショックだということを正直に伝えると、 ごめんと謝られ、その後 「でも彼氏に隠し事はしたくない。あと何故そんなにショックなのかちょっとわからない」 というようなことを言われました。 彼女はたとえ僕が元彼女と当時どんなことをしてても、 過去は過去として割り切れると言います。今が大事だからと。 たしかにそれも理解はできますし、 本当にいい恋人関係というのはお互いの過去も全て含めて愛するものをいうんだろうと思います。 自分もそうなりたいと思いますし、 こういうことを悩んでいること自体情けないような気がして嫌だなと我ながら思います。 やはりこのようなことにショックを受け、気にするのはおかしいのでしょうか。 また、彼女とこれから末長く付き合っていく上で、何かいいアドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです。 長文の上、まとまっていない文章で誠に申し訳ございませんが、ご回答をどうかよろしくお願いいたします。

  • 過去について

    私の彼は、忘れられない過去の恋人がいるらしく、その人と暮らしていた街を ふたりで通り過ぎると「不安定になる」と言ったり、 「ずっと一緒にいられると信じていたのに」という話を私にします。 私にも忘れられない人がいます。 長く真剣に付き合って愛した人なので、もうおそらく一生忘れられないと思うので、 そのことは自分の心にしまっています。 話していたら今の恋人にも失礼だし、支障になると思うからです。 彼は、私には隠しごとをしたくないと言いますが、 度が過ぎると信頼関係も築きにくくなると考えてしまいます。 そして、つい心の内で、真剣に好きだったのなら、 そっとしておけばいいのに、格好悪いな、と考えてしまいます。 それなのに私に対しての束縛は強く、私が一人でまたは男友達と何かしていると 凄く嫉妬するんです。 私のほうは相手がしたいことをできるかぎりさせてあげているのですが。 おたがいによいところを認めていて、だんだん好きで歩み寄っている関係です。 この意識のずれ、どう伝えたらいいか、 それともどう整理したらよいでしょうか?  

  • 女性にとって、TDLは…

    女性にとってディズニーランドは恋人といくものみたいな感じがあると聞きました。 僕は、大学生ですが、時々無性にエレクトリカルパレードが見たくなります…半年に1~2回ほどその衝動に駆られます。彼女がいないときは男友達と2人で見に行ったこともありますが、正直、カップルばかりなので、かなり恥ずかしかったです(笑) 今は彼女はいません。彼女と別れてから半年近くたち、また無性にパレードが見たくなっています。 そこで、相談ですが女友達を誘うのって、どうなんでしょう?普通に2人で一緒に飲んだりする友達ですが、TDLに誘うとドン引きされないか不安です。パレードが目的なのでアフター6パスポートを利用しようと思うのですが…やっぱりTDLは恋人と行く場所ですか?

  • 彼氏の友達カップルと出掛けたくないです。

    彼氏と一緒に、彼氏の友達カップルと2ヶ月前から遊びに行く約束をしており 楽しみにしていました。 しかし日曜に彼氏の写真を見せてもらっていた時 彼氏の両脇を女の子二人で抱きついている写真を見てしまいました。 びっくりして彼氏に聞いたところ、GWに彼氏の友達カップルと 友達カップルの女友達、彼氏の4人でバスツアーに参加した時のものでした。 バスツアーの話は聞いていましたが、友達カップルとその女友達と参加するとは 聞いていなかったこと、何より女の子2人で彼氏の両脇に抱きついていることがショックでした。 写真を撮っているのは、友達カップルの男の方ということ、 彼氏は友達カップルと3人のつもりで参加したことから考えても やましい気持ちはないようです。 彼氏に対して怒りを感じるのはもちろんですが、 彼女がいるのを知っているのに2:2のツアーに誘い、腕を組む写真を撮る 友達カップルにも嫌悪感を抱きました。 この友達カップルと彼氏と私の4人で今週の土曜、遊びに行くことになっていますが 気が進みません。 彼氏は謝ってきていて、反省しているようなので、ここは私が大人になり 何も無かったかのように参加したいのですが、 彼氏と友達カップルに対して、嫌悪感がぬぐえません。 どうしたら嫌悪感を無くし、楽しむことができるのでしょうか。 腕を組んでる写真を見ただけで、こんなにイライラする私が小さい人間なのでしょうか。 長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 友達の下ネタがゆるせない私の方が変?

    わたしは女なのですが、男友達がおおくて、時々酒がはいると下ネタの話 になります。いつもは度を過ぎると軽くビンタして笑いでおさまっていたのですが、 友達同士がよく話をするBBSで、いつもと違ってすごく具体的で率直な禁止用語を つかって面白がって過激な内容のことを、みんなでかきまくっていました。 私は凄くショックで涙が出ました。女をセックスの道具としか見てないような 表現が許せなくて、 友達なのに正直本気で気持ち悪いとおもいました。 みんなは私に対してそんなことを言うことはありませんが、 友達のカップルの誕生日にはかわったコンドームをプレゼントしたりしていますが 女の子の友達は平気そうに二人の間のことを話したりします。 わたしにも同じグループに彼氏がいて、彼との間の私的なこと(セックス) を想像されるとおもうと凄くいやでたまりません。 私の方がおかしいのでしょうか。 男の人はそんなことを想像しているのでしょうか。