• ベストアンサー

履歴書をパソコンで作成してメールで送るのですが

履歴書をパソコンで作成してメールで送るのですが印鑑と写真はどうすればいいのかわかりません パソコンで作るのではれないのですがどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.2

最近は、印鑑を押す欄のない履歴書もでてますので、印鑑については、押さなくてもよいかもしれません。 自作ではなく、会社からこの書式にて履歴書を作成するように、と言われていて、その履歴書に印鑑を押すマークがついていれば、印鑑は必要だと思います。 また、写真については、写真館で写真を撮ってもらう際、デジタルデータに加工してもらうことが可能なのであれば、加工してもらい、SDカードやメモリーカードなどにデータを入れて持ち帰り、 それをワードやエクセルなどの挿入機能を使って、サイズを指定すれば、(例えば4センチ×3センチ)可能なのではないかと思います。 ご参考まで。 (念のため会社には問い合わせをしてくださいね)

yama5588
質問者

お礼

ぶじさくせいできました ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.1

応募先の広報課か庶務課に電話して、履歴書の 印鑑と写真はどのように処理したらいいのか 聞いてご覧なさい。 勝手にやっても、突き返されたら、二度手間ですから あらかじめ問い合わせてごらんなさい。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう