• ベストアンサー

マルチディスプレイ

マルチディスプレイができるディスクトップPCの中古品を探しています。ゲームなどはしないので普通に2台のディスプレイが接続できればと思います。改造をしてくれるお店とか販売しているお店を知っていましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgn1013
回答No.2

マルチディスプレーは、少なくともWin2K以降であればVGAカードの機能です。 ということで、中古のPCを買うより、新品の安くて安定したPCを購入して、 VGAカードがマルチの物を買うか、オンボードともう一枚それなりのカードを購入して、 マルチにする方が、価格も安く安定して長く使えます。 まちがっても「マルチディスプレー使える中古PC」を探すと、 とんでもない商品を買わされる可能性が大です。 ご注意を。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

デュアルディスプレイ可能なデスクトップというと、Panasonicのパソコンが思いつきますが、本体に固定されているため省スペースですが自由度が低いように思います。 最近のビデオカードは2画面出力が可能なものが多いので、ショップブランドのパソコンにオプションでビデオカードをつけるなど されてはどうでしょうか? つまり、2系統出力可能なデスクトップ+ディスプレイ2台ということです。

参考URL:
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn050301-2/jn050301-2.html