• ベストアンサー

ゴールポストの上にのると

キャプテン翼をよんでいて疑問に思ったことを質問します。 翼君が立花兄弟のスカイラブハリケーンを封じるために自ゴールのポストの上に来杉君と滝君を配置しました。 これって反則にならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15874
noname#15874
回答No.1

ルールには明記されていませんが、恐らく審判の判断により非紳士的行為または危険行為として警告されると思います。  また立花兄弟のスカイラブハリケーンも他のプレーヤーを踏み台にしてジャンプするということで非紳士的行為、危険行為の両方に当てはまります(下になった方のプレーヤーがかなり危険です)。  でも、こういうことは実際にやるだけのメリットはないので誰もやらないでしょう。ゴールポストに立たせるだけ守りの人数が減るし、スカイラブハリケーンも攻撃が1人へりますから。

spafree
質問者

お礼

なるほど、場合によってはスカイラブも翼くんのスカイラブ封じも有効ということですね。 (脳内変換-話を聞いてないですね)