• ベストアンサー

インターネットにつながらなくなった

LANで3台使っています。 1台はハードディスクの寿命がちかくなったのでハードディスク交換しました。 ノートン2004を入れて、最初はインターネットにつながったのですが、右下のバーのソフトが動き出してからつながらなくなりました。 メッセンジャーかもしれないです。??? ノートンは子供がアダルトサイトのことがあるので保護者機能を使うようにしました。 LANコードは別のパソコンでは使えるので、そこまでの接続は問題ないと思います。 インターネットのオプションの設定などはとくには動かしていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

ノートンインターネットセキュリティ2004の事と、思います。 次の設定を確認してください。 「ノートンインターネットセキュリティ」を起動します。 次に、「ファイアウォール」をクリックしますと、右下に「設定」と、「無効にする」が出てきます。 「無効にする」で、問題解決がする場合は、「ファイアウォール」でブロックされています。 「無効から、有効に戻してください。 そして、「設定」をクリックしてください。 上の項目の「プログラム制御」→「プログラムスキャン」→「全て選択」→「適用」で直ると思います。 又は、「手動プログラム制御」の所で、「遮断」になっているものが無いか確認してください。 「遮断」から、「許可」に変更されれば問題解決する場合が有ります。

kirara3970
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保護機能を使わないとつながりました。 細かい設定は明日試します。

関連するQ&A

  • Norton Internet Securityの設定が出来ません。

    Norton Internet Securityで保護者機能の設定をしようと思って ボタンを押したら右側に保護者機能についての説明が出るだけで 設定のボタンが出ませんでした。 他にもオプションのNorton Internet Securityを押したら 「この操作を完了するための権限が不十分です。」と出ました。 どなたか教えてください。

  • ノートンの保護者機能って

    ノートンインターネットセキュリティーを入れています。 保護者機能がありますがすんなりとアダルトサイトにつながります。 何が保護者機能なの?って感じです。 子供にパソコンを使わせようと思っていたんですが残念です。 こんなもんですか?

  • インターネットにつながらなくなった。

    いつもどうりデスクトップPCの電源をいれたところインターネットにつながらなくなりました。 インターネット以外は正常に使えます。 有線ルーターにPC3台をつないでいますがほかの2台はつながります。 LANコードが悪いのかと思い、デスクトップのLANコードをノートPCにつないだところインターネットにつながりましたので、デスクPCに問題があるようです。 ネットワークデバイスドが悪いのでしょうか?

  • Norton Internet Security 2006 の保護者機能について

    18歳の男なんですけど自分の家に一台パソコンがあって家族分のユーザーアカウント(パスワード付き)を作って使っています。 僕はパソコン初心者でまったく知識もないので一切、一つ上の兄に接続からウイルス対策などすべてを任せてきました。ウイルス対策にはNorton Internet Security 2006を使っていまして 時々ウイルススキャンをやらされたりします。僕は時々 アダルトDVDなどを買うためにアダルト制作・販売のHP(ソフトオンデマンドとか)を見て楽しんで選びたいのですが、兄が保護者機能の設定でアダルト制作会社のHPなどアダルト系のアクセスを遮断するように設定しているらしく、見ることができません。遮断されてしまいます。保護者機能の設定を変えようにも兄のアカウントがスーパーバイザになっているらしく、自分のアカウントで保護者機能の設定を変えようにも(権利がありません)と表示されるだけでどうしようもありません。僕としては あやしく・危ないアダルトサイトではなく、比較的安全なアダルト制作会社のHPなので大丈夫だと思うのですが。兄に許可リストに入れてもらうのは 兄との関係から言っても頼みたくないですし。なんとか スーパーバイザではない自分のアカウントの設定をいじる方法はないのでしょうか?教えてください お願いします。

  • インターネット エクスプローラー スクリプトエラー

    新しくPCを買ってNorton Internet Security 2006を入れました。Norton Internet Security 2006はPC立ち上げた後に毎日と言って良いほど開いていました。半月ほど経ってNorton AntiSpamを開くとIntrenet Explorer スクリプト エラーというのが出ました。 ライン  15 文字   1 エラー  オブジェクトを指定してください。 コード  0 URL     このページのスクリプトを実行しますか? はい いいえ というようなものが出ました。分からなかったのでその場はいいえを選択しました。するとスパム対策機能でスパム対策や許可リスト等を開こうとしてもスクリプト エラーがでます。 後、オプションのNorton AntiSpamもエラーがでます。その他の機能は大丈夫なのですが原因が分からないです。ウイルス等に犯されてないかシステム完全スキャンしても何も無いです。Norton Internet Security 2006を一度アンインストールして再インストールしても駄目です。そのNorton Internet Security 2006のNorton AntiSpamのみエラーが出て、他のものには何の影響も無いです。どなたか申し訳ないですが教えてもらえないでしょうか。お願いいたします。   

  • ノートンインターネットセキュリティについて

    ノートンインターネットセキュリティ2008を購入しようと思っているのですが、 「同一世帯のパソコンを3台まで保護」となっているのですが、同一世帯ではないパソコン3台にインストールしても更新などがされるのでしょうか? もしそういうことをしたら違法になってしまいますか?

  • ノートンインターネットセキュリティの保護者機能が×

    Norton Internet Securityのバージョン20.4.0.40を使用しています。 最近になって気づいたのですが、保護者機能が効くときと効かないときがあります。 効かないときは、再起動すると治ることもあります(つまり治らないこともある)。 効かないときでも画面右下のインジケータには動物の肉球アイコンがあり、ポインタを重ねると「ノートンファミリー-有効」という表示が出ています。 こんなことあるのでしょうか? どうすれば100%効く様になるのでしょうか? 気になるのは、高校生の息子が使用した後、そういう状態になっていることが多いかなという感じがします。ノートンファミリーの「活動の管理」の閲覧状況を見る範囲では、変なサイトを見ている様でもなく、関係ないのかなという気もします。 なお、OSはWin7です。

  • Norton Internet Security2004を使いやすくしたい

    Norton Internet Security2004を使っていますが、Norton自体の起動が1分位かかったり、保護者機能リストのロードが3分位かかったり(これはOFFにすればいいんですか)、なんでもやたらに遮断されたりでなかなか上手く使えません。ごく普通に使うには、どういう設定にしたら使いやすくなるのでしょうか?XPです。

  • インターネットがつながりません

    インターネットに突然つながらなくなりました。 メールもつながりません。 OSはxp sp2です。 回線はBフレッツ ハイパーファミリータイプで モデムと終端装置が一体型ものを使っています。 モデムに4台のパソコンをつなぎ、LANはそれぞれに機能 しています。 2台のパソコンがインターネットにつながらなくなりました。 1台がつながらなくなって、2週間後別の1台が。 モデムの設定画面にも接続できません。 ウイルスには感染していないと出ました。 ノートンのアンチウイルスを削除したり、 ウィンドウズのファイヤーウォールを外したりしてもダメです。 xpを再インストールしても変化はありません。 ウインドウズのライブメッセンジャーを起動すると 診断ツールも起動して、<既定のゲイトウェイ>にチェックが入り <お使いのゲートウエイがオフラインになっている可能性があります>とのメッセージがでます。 コントロールパネルから「ネットワーク接続」を見ても、接続状態です。 プロトコル TCP/IPもインストールされています。 コマンドプロンプトから <IPCONFIG>と打つと IPアドレス サブネットマスク ディフォルトゲートウエイにこれまでどおり 数字が出てきます。 モデムの故障でしょうか。 詳しい方是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2009について

    ノートンインターネットセキュリティ2009をダウンロード購入してインストールしたのですがいまいち設定方法が分かりません。 右下にあるノートンセキュリティセンターのアイコンをクリックして見てみると、下記のようになっていました。 このコンピュータ上でセキュリティの問題を検出しました。 ウイルス対策保護(ウイルス対策保護を検出しませんでした)に赤で×マークになっています。どうすれば良いでしょうか? また、同じ製品を使用されている方がいらっしゃれば 最低でもどこをどういう風に設定すれば良いのか教えてください。