• ベストアンサー

インターネットにつながらなくなった

LANで3台使っています。 1台はハードディスクの寿命がちかくなったのでハードディスク交換しました。 ノートン2004を入れて、最初はインターネットにつながったのですが、右下のバーのソフトが動き出してからつながらなくなりました。 メッセンジャーかもしれないです。??? ノートンは子供がアダルトサイトのことがあるので保護者機能を使うようにしました。 LANコードは別のパソコンでは使えるので、そこまでの接続は問題ないと思います。 インターネットのオプションの設定などはとくには動かしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

ノートンインターネットセキュリティ2004の事と、思います。 次の設定を確認してください。 「ノートンインターネットセキュリティ」を起動します。 次に、「ファイアウォール」をクリックしますと、右下に「設定」と、「無効にする」が出てきます。 「無効にする」で、問題解決がする場合は、「ファイアウォール」でブロックされています。 「無効から、有効に戻してください。 そして、「設定」をクリックしてください。 上の項目の「プログラム制御」→「プログラムスキャン」→「全て選択」→「適用」で直ると思います。 又は、「手動プログラム制御」の所で、「遮断」になっているものが無いか確認してください。 「遮断」から、「許可」に変更されれば問題解決する場合が有ります。

kirara3970
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保護機能を使わないとつながりました。 細かい設定は明日試します。