• ベストアンサー

名古屋でメンズ服を買うのにお勧めの場所(お店)教えてください。

今月旦那(29歳)の誕生日があり、カジュアルにもちょっとお洒落な感じのレストランに行く時にも使えるようなジャケットをプレゼントしたいと思います。 でも、半年前に名古屋(というかその周辺の市)に越してきたばかりで、メンズの服をどこで買ったらいいのか見当もつきません。 自分の服は、名駅や栄のデパートで買うですが、メンズはどこで買えばいいのでしょうか?(自分の服しか見てないから知らないだけで、もしかしたら同じデパートで売ってるかもしれないんですが・・・) 出来れば新宿にあるマルイ メンのようなメンズファッションがたくさん売ってる場所を教えてください。(希望価格は2万円以下です) あと、セレクトショップやブティックでもいいのでお勧めのお店があったら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YMOA
  • ベストアンサー率17% (26/150)
回答No.2

 補足になりますが。トルネードマートはアルファベットで書きます。渋谷のパルコにも入っている店で、大人のオシャレで不良とモードを足して二で割った感じのブランドでフレアーパンツで有名で細身な服が多いです。ちなみに私は30歳で上から下までこのブランドです。名駅周辺には近鉄ビルや生活倉庫がありますがこの年代の服はほとんどないです。その他の地域は大須、ここはアメリカンカジュアルがメインで浅草と秋葉原を足して2で割った感じのとこです。通常モードの服は栄や矢場町周辺で見る人が多く以前はパルコが有名でしたが今はあるのでしょうかね?栄3丁目のサークルk近くにウエスタンで有名なDALASという店があります。

orange_myo
質問者

お礼

あ、トルネードマートはショップ名だったのですね。ビル名だと思っていました(汗) うちの旦那も細身だし、ちょうど「大人のオシャレで不良とモードを足して二で割った感じ」の服を探していたので、とっても助かります☆ ウエスタンもよく着ているので、DALASもいけそうだったら覗いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

名古屋の名鉄セブンのSHIPSは男性の方でも、おしゃれちっくな服が売っていると思いますよ。後は、栄の三越の隣のラシックもなかなか洋服屋さんありましたよ。

orange_myo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり名鉄セブンがいいみたいですね。SHIPSは私はちょっと趣味が違うのですが、旦那は好きなのでぜひ覗いてみます。 ラシックはまだ行ったことないのですが、男性の服も売ってるんですね。情報ありがとうございました。

  • YMOA
  • ベストアンサー率17% (26/150)
回答No.1

 名鉄セブン トルネードマート 名古屋駅でて左です

orange_myo
質問者

お礼

名鉄セブンですね。 ネットでチェックして早速明日にでも行ってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 名古屋栄周辺のメンズ洋服店はどこにありますか?

    栄で主にハイブランドのメンズ洋服店が密集してる所は無いですか? あとはポールスミスくらいのミドルブランド系の服がおいてある個人店なども知りたいです とりあえず 名古屋三越栄店 ラシック 結構あるいて パルコ サンシャイン栄の4Fにメンズファッションが集まっているのは調べました。 個人店というかいろんなブランドを集めたセレクトショップみたいなお店でも良いので ミドルブランド以上の服がおいてあるメンズファッション店があったら教えてください

  • かちっとした服はどこで手に入りますか?

     今日街中(札幌都心)のブティックを見て思ったのですがほとんどが フリルや花柄などの、ゆるふわ系の服ばかりでした 自分が「いいな」と思った服は海外ブランドのように値段がよろしいものが 多く戸惑いを隠せません………… スーパーやデパートのレヂィースのファッションは細身の日本女性のために 作られたかのようにゆるふわでくたっとした服ばかりでガッチリ体型の私には 嬉しくありません! メンズライクとまではいかなくてもかちっとしたデザインの服(ジャケットなど)は どこで手に入ることができますか?

  • 越谷レイクタウンでおすすめのメンズの服の店

    越谷レイクタウンでメンズの服を会に行こうかと思っています。 オススメの店はありますか? 自分は大学生で、明るい色より暗い色の服を買いたいです。上下合わせて一式買いたいのでどちらも揃えられるような店を探してます。 予算は3万円です。 また新宿でもオススメの店があればおしえて下さい。新宿マルイ以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 名古屋で比較的良質なカジュアル服が買える場所

    名古屋で比較的良質なカジュアルな服を買える場所に、名古屋駅近辺だと高島屋、名鉄百貨店、セブン、近鉄があります。栄だと松坂屋、三越、ラシック、パルコとあります。他にイオン以外でどこか良いカジュアルな服が売っているお店、デパートがあれば教えてください!名古屋市内であればどこでもいいです。

  • 細身のメンズ服について

    最近メンズファッションを取り入れたくなり、いろいろお店を回っているのですが、通常のMサイズでは肩幅、身幅が大きくて「着られている感」が出て困っています。 当方164cm 48kg 女性、体型は普通~細めで、普段レディースのM、9号を着用しています。 XS、Sサイズ展開、あるいは服の作り自体が細めのショップをご存知の方がいたら教えて下さい。 系統としては、シンプルカジュアルで、ジャケットなどにカットソー、少しゆるめのパンツをブーツインまたはパンプスで着たいと思っています。 女性もので探すと特にジャケットなどはウエストが絞ってあったり、丈が短かったりするので、メンズの直線的なラインのものを探しています。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • メンズの服を着る女の子をどう思いますか?

    21歳・男性です。 同じ大学の女友達のことで相談します。 彼女は顔もかわいくスタイルも細身なのにバスト&ヒップがあるという抜群の容姿です。 ファッションはいつもメンズのカジュアルな服をダボダボと着ています。 それが(自分だけではなくほかの男友達から見ても)とても魅力的です。 そういうファッションをする理由を聞いてみたところ、「細いしなで肩だから体系を隠すため」とのことです。 しかし、今日彼女の悪いウワサを聞いてしまいました。 どちらかというと地味なタイプの女の子5~6人が、彼女のファッションの悪口をわりと大声で話していたんです。 「かわいいつもりかもしれないけど全然かわいくない!」 「男の服を借りて着てるようで不潔だ!」 「女物を着たほうがかわいいのに・・・。」などなど・・・。 彼女のファッションは男から見たら魅力的でも、 女性から見たら嫌がられるものなんでしょうか? みなさんは、こういうファッションをどう思われますか?

  • 女子だけどメンズ服の方が着たいっ!!

    中3です。カジュアルで、ボーイッシュで、 少しギャル系だったり、そういうカッコいい系の服が好きです。 今、レディース用の流行の中でも、「着てみたい」って思える服はあります。 だけど、服のお店に言ったりすると女性用より、メンズ用の服がカッコいいなぁ…だけで終わらなくて「着たいなあ」と思います。 よく倉木麻衣さんが着るような服は「カッコいいなぁ」と思います。 あと、メンズ用ファッションに興味が湧いたのは声優の宮野真守さんの服をみて「カッコいい着こなし方だなぁ」って憧れて、こんな服がいいなと思いました。 自分の性格は正直活発じゃありません。格好悪いところを見られたくないって気持ちが強かったからか、なんか大人しく…「恥ずかしいの?可愛い子ぶってるの?」と言われたのが凄く残っていて、 嫌だったのもあって、スカートとかは制服以外、というかできれば着たくないかもしれません…。 それもあって(?)か、こういうメンズ服って女の人が着たら 「かっけーだろうなぁ」と思ってます。広告のチラシも、メンズタイプの服に目が行きます…。(笑) それで、質問なんですが、メンズ服ばっかり買って着てても良いと思いますか?そうしている方、おられますか? そりゃ、レディースにも色々これなら「カッコいい、着たい」と思う服はありますが、メンズに多いんです。着たいと思う服がっ。 メンズものばっかりタンスやクローゼットにたまったりしても変だとは思いませんか?大丈夫だと思われますか? 誰でも構いません。良ければ何か回答下さい。お願いします。

  • 画像豊富なメンズ服の通販サイトを探してます

    はじめまして。カジュアル服を好む21歳の男子大学生です。 ファッションに疎い自分なのですが、最近、架空のキャラに色々な服を着せ替えする事ができる「Yahoo!アバター」の存在を知り こんな風に、服の組み合わせ後のイメージをチェックできた後に購入する事ができればいいなぁ~なんて思うのですが メンズ服の通販で、そういった着せ替え後のイメージが出来て実際に買える、若しくは画像が豊富にありイメージの分かりやすいサイトはありませんでしょうか? また、オススメのメンズ服の通販店等も知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 京都でノーブランドのメンズカジュアルのお店ありますか?

    京都で、メンズのカジュアルファッションのお店を探しています。 恋人が京都に越して以来、 いろいろネットや雑誌でも見てみたのですが 基本的に京都市内のメンズのお店はブランドやセレクトショップが多く、そのようなお店の値段にはついていけない・・と言っています。 (ユニクロやライトオンを着ていくと会社の人に馬鹿にされたから、とイヤがってます・苦笑) もしオススメのお店があれば、教えて頂けると嬉しいです。 彼の好みは次のようなものです。 ◆系統としては、キレイな感じのカジュアル。色の好き嫌いは特に無い(奇抜でなければ) ブランドとしてはコムサ イズムが好きみたいですが、お値段的に気軽に買えないと言っていました; ◆体系は細身。レディースの服が着られるくらいに細いです。  服も細身を好んでいます ◆値段的に気軽に買える(1000~3000円ぐらいかと・・) ご回答頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します

  • 女子がメンズの服着るのってどうですか?

    わたしは最近、男子が着る服というのを着てみたいなーと思っています そういうのを着てちょっとカッコイイ系の女子になれたらと… 別に男装しようというわけじゃないんですが…… メンズファッションをカジュアルに自然体に着こなしたいです わたしは服だけ男子用にして顔は男装メイクとかもせず、髪型もあまり変えずにそのままにしたいんですが それってやっぱり変に見られるんですか? そういう服を着るなら顔や髪型も男子みたいにしたほうがいいんでしょうか P.S. 顔は男っぽくありません 髪はちょっと長めのボブみたいな感じです