• 締切済み

新社会人になり名古屋で服を買いたいのですがどこがおすすめですか?

新社会人になり名古屋で服を買いたいのですがどこがおすすめですか? 今年4月に新社会人(24歳)となって愛知県にやってきましたが、土地勘も無く困っています。 加えて以前はあまり服にこだわりを持っていなかったので、 これをきっかけに服に興味を持とうかなとも思っているのですが何をどうしたらいいのかなと・・。 調べるとセレクトショップだとか、デパートなど色々あるのですが、 自分でもどんな服が良いのかも分かっていないので、中々参考にも出来ない状態です。 こんな友人がいたらどうしますか?という感じでアドバイスいただけるとうれしいです♪

みんなの回答

• TEOS
回答No.3

栄なら、パルコ、松坂屋、三越が有るので、探し放題です。 雑誌で、希望の服探してみて下さい。 カジュアル系ならまずは揃うでしょう。 私は、ファミリーセールで買うので、定価の7割引で買います。 そういえば、ユニクロも何軒も有ります。 栄に旗艦店があるので、オシャレなデザインも豊富です。 新聞は、中日ですか? 折り込み広告が断然多いよ。 私は、家が栄近辺です。週末の折り込み広告は、20枚は有るから。

• larrymiz
回答No.2

愛知県だと名古屋市内へ出るにしても、車ですね。ポータブル・カーナビか、Google Mapで、探せばショップが見つかります。自動車で、名古屋の中心街まで行って提携駐車場でとめれば、間違いはないはずです。名古屋は、中心街が、名古屋駅前と栄町(さかえまち)の二ヶ所があるから、どちらかに行けば、用が足りると思います。栄町の方が、ウェアの店が多いと思います。新聞は、中日新聞にすれば、広告の山です。朝日新聞よりも中日なのです。GAP名古屋もアップル名古屋も栄近辺です。

• nitto3
回答No.1

まずどこで着る物かきちんとして質問してください。 スーツなら青山などスーツをそろえているところ、 カジュアルならユニクロなどでいいでしょう。 普通は両方必要ですが、まずはスーツからでしょうね。