• 締切済み

新社会人になり名古屋で服を買いたいのですがどこがおすすめですか?

新社会人になり名古屋で服を買いたいのですがどこがおすすめですか? 今年4月に新社会人(24歳)となって愛知県にやってきましたが、土地勘も無く困っています。 加えて以前はあまり服にこだわりを持っていなかったので、 これをきっかけに服に興味を持とうかなとも思っているのですが何をどうしたらいいのかなと・・。 調べるとセレクトショップだとか、デパートなど色々あるのですが、 自分でもどんな服が良いのかも分かっていないので、中々参考にも出来ない状態です。 こんな友人がいたらどうしますか?という感じでアドバイスいただけるとうれしいです♪

みんなの回答

  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.3

栄なら、パルコ、松坂屋、三越が有るので、探し放題です。 雑誌で、希望の服探してみて下さい。 カジュアル系ならまずは揃うでしょう。 私は、ファミリーセールで買うので、定価の7割引で買います。 そういえば、ユニクロも何軒も有ります。 栄に旗艦店があるので、オシャレなデザインも豊富です。 新聞は、中日ですか? 折り込み広告が断然多いよ。 私は、家が栄近辺です。週末の折り込み広告は、20枚は有るから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • larrymiz
  • ベストアンサー率26% (237/878)
回答No.2

愛知県だと名古屋市内へ出るにしても、車ですね。ポータブル・カーナビか、Google Mapで、探せばショップが見つかります。自動車で、名古屋の中心街まで行って提携駐車場でとめれば、間違いはないはずです。名古屋は、中心街が、名古屋駅前と栄町(さかえまち)の二ヶ所があるから、どちらかに行けば、用が足りると思います。栄町の方が、ウェアの店が多いと思います。新聞は、中日新聞にすれば、広告の山です。朝日新聞よりも中日なのです。GAP名古屋もアップル名古屋も栄近辺です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

まずどこで着る物かきちんとして質問してください。 スーツなら青山などスーツをそろえているところ、 カジュアルならユニクロなどでいいでしょう。 普通は両方必要ですが、まずはスーツからでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋でメンズ服を買うのにお勧めの場所(お店)教えてください。

    今月旦那(29歳)の誕生日があり、カジュアルにもちょっとお洒落な感じのレストランに行く時にも使えるようなジャケットをプレゼントしたいと思います。 でも、半年前に名古屋(というかその周辺の市)に越してきたばかりで、メンズの服をどこで買ったらいいのか見当もつきません。 自分の服は、名駅や栄のデパートで買うですが、メンズはどこで買えばいいのでしょうか?(自分の服しか見てないから知らないだけで、もしかしたら同じデパートで売ってるかもしれないんですが・・・) 出来れば新宿にあるマルイ メンのようなメンズファッションがたくさん売ってる場所を教えてください。(希望価格は2万円以下です) あと、セレクトショップやブティックでもいいのでお勧めのお店があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 名古屋(愛知)で服の店

    僕はこの春、比較的田舎の方から名古屋に引っ越してきたのですが、どこで服を買ったらいいのかが分かりません。 小さなショップなどはたくさん見かけるのですが、どうも僕にはオシャレな感じがしてダメなんです。なので、無印、Avail(分からないかもしれませんが……)、などのような大型のお店のある場所を教えてもらえないでしょうか? とりあえず愛知県内ならどこでもいいので。。。 それと、GAPがある場所も教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 愛知県名古屋市ちかくで

    愛知県、春日井、尾張、名古屋などでペットショップがある面白い店 (デパートなど)はありますでしょうか? デートしたいので・・・ 教えていただけましたら幸いです。 車あります。

  • 名古屋でかわいいマタニティー服

    もうすぐ妊娠8ヶ月です。 最近かなりお腹も出てきて(必要以上に太ってしまったのもありますが・・・(-_-;))、手持ちの着れる服も限られてきました。 そこで、マタニティー用の服を買いたいのですが、名古屋だとどこがお勧めですか? ちなみに私は20代前半で、普段はパルコや三越、セレクトショップ(ビームス等)などでのお買い物が多いです。

  • 名古屋、おおよそのタクシー料金は?

    いつもお世話になります。 今度名古屋のマルミツ陶器まで行くのですが、愛知環状鉄道の「山口」もしくは「瀬戸口」からタクシーはありますか?徒歩で20分ほどらしいのですが、タクシーだといくらぐらいでしょうか? 詳しい住所は以下のとおりです。 〒489-0945 愛知県瀬戸市弁天町207   http://www.marumitsu.jp/com/access/index.html 名古屋は土地勘がないので教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 服を売りたい!!

    愛知県で特に知多半島,名古屋らへんで服を高く売ってくれる店はないですか??エイプなどのブランド物もあるのですがブランドじゃない服も買い取ってくれる所はありませんか??

  • 名古屋

    4月から社会人となり、関西から愛知に引っ越します。 愛知の料理は味が濃いといわれており、薄味が好みである私は名古屋の料理に口が合うか不安です。 関西から愛知に引っ越したことがある人にお聞きしたいのですが、どうやって名古屋の料理を克服しましたか? また、愛知県にある味が薄いお店を教えて下さい。

  • セレクトショップで売っている服

    友達が給料の殆どをビームス・シップス・ユナイテッドアローズなどセレクトショップの服ばかりはまってしまい、ユニクロなどのファストファッションはもちろん、ショッピングモールやデパートの出店している服には「ダサいからあんなもの着れない」と言い切ります。 セレクトショップのコンセプトは知っているつもりですし、お店の雰囲気も嫌いではないですし、いろんなブランドとのコラボなど商品力は大きいと思いますが、「ダサいからあんなもの着れない」と言い切れるほど特別優れているとは感じませんし、結構割高のように感じます。 セレクトショップで売っている服ってそんなに優れているのでしょうか? またそこまではまる特別なものってあるのでしょうか? 私はユニクロはもちろん、お小遣いとの兼ね合いでグローバルワーク辺りの服がやっとですが。。。 ちなみに実際友達のファッションセンスはいいと思いますが。。。

  • 子供服のBABYDOLLは・・・

    私は愛知県に住んで居ます。 BABYDOLLの服を買いたいのですが愛知県内にショップはあるのでしょうか?関西の方にあるとは聞いたことがありますが・・・ ネットで購入可能みたいだったのですが、今は閉鎖?されていてアクセスできませんでした(´;ω;`) ご存知の方教えて下さい!宜しくお願い致します。

  • 名古屋市近郊で住みやすい場所は?

    近々、大阪から愛知県に引っ越す予定です。夫は2年前から名古屋で単身赴任しており、家族で移ることになりました。 この春、中2になる娘、小5になる息子がおります。まったく土地勘もなく、学校のことが一番心配です。中学、高校と、学区のことも気になります。 夫の仕事は名古屋市内なので、車通勤で30分ほどの距離で探しています。 家賃10万前後で住めて、住みやすい所があれば教えていただけますか? よろしくお願いします。