• 締切済み

ISO9000の品質マニュアルの漢字はどっち?

品質マニュアル等で定めている規定の漢字は、『規程』が正しいのでしょうか? それとも『規定』が正しいのでしょうか? それぞれの意味を調べると、『規程』が正しいと思うのですが、ISOに限っては、世間一般的に『規定』の字を使用しているほうがが多いような気がします。 くだらない事かもしれませんが、これで上司と結構ぶつかっています。 どなたか、教えてください。 できましたら、納得できるようなサイトを教えていただければ有り難いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

どっちもつかいますね。 申し訳ないですけど、そんなくだらないことで 部下ともめる上司もどうかと思うけど 部下だったらそんなくだらないことくらい 上司に譲ったらいいじゃないですか。 譲れない理由があるんだったらそれをちゃんと書いてください。