• ベストアンサー

名古屋でちいさな個展を開いてみたい。

utagawaの回答

  • ベストアンサー
  • utagawa
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.1

こんにちは。 料金等はお問い合わせください。すみませんm(_ _)m 「そうふぁ」   名古屋市北区敷島町24-1   地下鉄名城線「黒川」駅より徒歩5分   電話:052(917)8778  勤務先の近くにある、おいしいパスタ、ハヤシライスなどがあるカフェです。ミニライブや個展OKと貼り紙がしてありました。 「Art&Music Space 源」   名古屋市千種区春岡1-11-8  TEL&FAX  052-751-2550  Mail live-gen@musical.to  HP http://live-gen.musical.to/  昼は教室、夜はライブをやってるスペース。親切なオーナーさんが低料金で提供しているところです。 あとは、、新栄の カノーヴァン。。。http://www.canolfan.com/ イオン千種近くのKDJAPON(KDハポン)。。。http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/ すべて、よい人たちがやってます。ご希望にそうところがみつかるといいですね☆ 

xyz0108f
質問者

お礼

こんにちは。 色々とあるのですね! 知りませんでした…… 調べていても中々見つけられなかったので、驚いています。 HPアドレスも記載していただきありがとうございました。 一度見てみますね!

関連するQ&A

  • 個展での展示間隔

    自分で写真撮影した作品(サイズはA4判)を小さな会場で個展を開こうと思っています。そこで作品を展示する場合、その作品どうしの間隔に何かポイントの様なものが有るのでしょうか。

  • 個展で使う写真について、

    アマチュアですが写真が趣味で、 貸し画廊にて個展の開催を考えております。 これまでの写真の中から選んでいるのですが、 たとえば動物園で撮った動物(ゾウ、ゴリラ等)や、 写真OKの水族館で撮った魚の写真は、 個展で使っても構わないものでしょうか。 趣味でやってきた写真なので、 動物園での撮影許可は取っておりません。 これまで人のグループ展等を見ていると、 動物園や歩道にあるパブリックアートの写真などは、 自由に使われているように感じました。 (あるいは撮影と写真使用の許可を取っているのでしょうか) なお今回の個展は作品の販売予定はなく、 写真の商業利用は考えておりません。 ほか、写真の個展に際して気をつけるべき点ありましたら、 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 神戸でイラストの個展をするには

     こんばんは。 神戸市の三宮近辺で、イラストの個展をするのにお勧めの場所を 御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 初めてですので、スペ-スは小さい所が希望です。 日数、料金などの詳細は特に決めていません。 カフェの壁スペース利用等でも良いです。 実際に、展示経験のある方の体験談だと非常に参考になります。 こんな所でやったいたという情報でもかまいません。 個展の他、ア-トフリマ的なイベントの開催情報も 御存知でしたら合わせてお願いします。 大きなイベントは検索できるのですが、雑貨屋さんやカフェで 行われているものは、そのお店を知らないとなかなか見つけられないので…。 よろしくお願い致します。

  • (急募)「著作権フリー写真」を使用したイラストの個展について

    (急募)「著作権フリー写真」を使用したイラストの個展について 大学で小さいながらもイラストの個展をさせてもらえることになりました。 ただ壁に展示するだけなので入場料をとったりや商用配布はしません。 私のイラストは「絵+写真合成」がメインです。要はコラージュです。 その時、 使う写真は自分で撮るのが一番なのは承知の上です。 ですが、どうしても手に入らない写真を「著作権フリー」のサイトで 借りてきて加工して合成した作品を個展で展示するのはアリなんでしょうか? コンテストやコンクールではないし、商用&配布もしない、あくまでイラストがメインとは言うけれど 大丈夫なのかな?と心配になったので。 使える場合、サイト名表記した方がいいですよね?  作品はもう半分ぐらい出来ていて、あと一カ月ぐらいで本番です。 提出期限?が迫っているのでなるべく早い回答お願いします。

  • 芸術無知な自分が、ギャラリーや個展へ行くのは失礼か

    宜しくお願いします。 自分は地元の美術館や、ギャラリーに行くのが、最近の楽しみです。 元々は、そのような場所へはあまり行く機会が無かったのですが、誰かの創作物を見る、買う、などは以前からしておりました。 しかし、自分は芸術のことは何も知らないです。ですが、様々な作品を見ることが楽しくて、都度、通っております。 その場で分かる様々な知識は、勉強になることが沢山あって、毎度行く度に「なるほど」と唸ることが多々あります。芸術に限界はないのだなぁと驚くばかりです。自分は常に、リュックの中にメモがありますので、その場で聞いた情報をメモしたりしています。(写真撮影の許可など、メモもその都度、許可を戴いております) しかし、個展を開かれている場所へ行くと、必ず「あなたも芸術を嗜む方ですか?」と訊かれます。 もちろん、自分は何にも描けませんので「申し訳ありません、創作された作品を見るのが好きで……」と答えるのですが、やはりその際、どこか相手の方のお顔が「なんだ、冷やかしか」とか、「ただのミーハーか。芸術かぶれか」と、残念だと暗くなるような雰囲気を、ひしひしと感じます。 もし宜しければ、正直なところなどをお聞かせくだされば幸いです。 芸術方面に無知な自分が、それぞれのギャラリーや、美術館の一般の方が借りれる展示室などで開かれる、個人の方が開いた個展や、数人での参加となる合同展示会などの場に入っていくことは、失礼になりますか?

  • ポストカード展ができる都内のカフェってありますか?

    お世話になります。 ポストカード100枚程度を展示できる場所を探しています。 ギャラリーも眼中にはありますが、カフェの方が比較的安価かなあと思い、場所探しが難航しています。 展示の企画などは初めてです。 都内のどの区域でもいいので、カフェやレストランなどで、 展示ができるところの情報、いただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 回顧展での挨拶

    単なるアートの質問ではないのですが・・・ 知り合いの方が個展を開いたので、来週行くことにしました。 その個展で展示される作品は、知り合いの方の息子さんのもので、 息子さんは1年前に自ら命を絶ちました。 知り合いの方はお母さんなのですが、 「もうすぐ喪も明けやっと気持ちに区切りがつけられそうなので、 息子のためにも作品を皆さんにお披露目したい」 ということでした。 そこで質問なのですが、このような場合、会場を訪ねた時 いらっしゃるお母さんには どんな風に声をかければいいでしょうか? おめでとうございます、ではないですよね・・・。 そもそも、個展を訪ねる時はどんな風に行ったらいいのかすら よくわからないのです。 回答よろしくお願いします。

  • 名古屋、もしくは近郊にイングリッシュカフェってありますか?

    イングリッシュカフェは名古屋にはないのでしょうか?自分で調べてみたところ、一応あったのですが、入会金や利用料を払わないといけないような場所しか出てきませんでした。ようするに、英会話スクールの延長線のような喫茶店しかなかったわけですが…。(喫茶店というより、サークルのような感じ) そうではなくて、普通に喫茶店だけれど会話はEnglish Onlyな感じのお店はどこかにないのでしょうか? 名古屋だけでなく、名古屋近郊でもよいので知っている方教えてください。 もしかしてそういうお店はまだないのかな…

  • 他者の出版された写真を無許可でイラスト化。著作権は?

    先日、あるギャラリーでイラストレーターの方の個展にお邪魔しました。 その際、作品の制作について詳しくお伺いしたところ、 どなたかの写真をコピーし、線をなぞってイラスト化し、 色を塗ったものにタイトルや詩をつけて 作品として発表している、とのことでした。 なんらかの形ですでに出版され、世に出ているさまざまな写真の イラスト化を、特に許可を取ることもなく行っているとのこと。 こういう場合、著作権はまったく問題ないのでしょうか?

  • 著作権について

    先日、あるギャラリーでイラストレーターの方の個展にお邪魔しました。 その際、作品の制作について詳しくお伺いしたところ、 どなたかの写真をコピーし、線をなぞってイラスト化し、 色を塗ったものにタイトルや詩をつけて 作品として発表している、とのことでした。 なんらかの形ですでに出版され、世に出ているさまざまな写真の イラスト化を、特に許可を取ることもなく行っているとのこと。 こういう場合、著作権はまったく問題ないのでしょうか?