utagawaのプロフィール

@utagawa utagawa
ありがとう数21
質問数1
回答数35
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
48%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/08
  • 今まで一度も(特に男性の方へ質問)

    もうすぐ30歳になるのですが、男の人とつきあったことがありません。 なぜだかまったく男性と縁がないんです・・・ 学生時代は女子校で、アルバイトもケーキ屋さんとかスタッフもお客様も女の子ばかりのところが多く、社会人になってからも女性相手の仕事で出会いがまったくありません。 飲み会とか合コンも何回か参加したりしたんですけど、どうしても苦手なんです。 メークやおしゃれは人並みに好きだし、男性が苦手というわけでもないのですが、やっぱりこの年までつきあったことがないっていうのは気になっちゃって、周りにも前につきあった人はいるって嘘ついちゃったり、なんだかそんな自分が小さいな~とは思うのですが・・・ でもこのままではいけない!と一大決心。 今年こそがんばって素敵な彼をつくりたい!!と思っています。 そこで特に男の方へ質問。 いざ、つきあうことになったとき、初めてつきあうって伝えたほうがいいのでしょうか。 男性経験も、キスとかはあるけど、ちゃんとはないんです・・・ 言わなくても、男の人には初めてだってわかっちゃうもんでしょうか? 出会いも、飲み会が苦手とか言ってられない、とは思ったもののこの年ではそんな機会もなくて、うーんって感じです・・・ ジムとか通ったりしたらいいのかな。 みなさんは彼女がいないとき、どんなところで出会いのきっかけをつくりますか? 友達にもいい人がいたら声をかけてもらえるようにお願いしてるんですけど、結婚してる人が多くて。 長くなっちゃってごめんなさい! 出会いのきっかけになりそうなこと、またつきあったとき、素直に初めてだって伝えたほうがいいのかを、教えてください!!

  • 名古屋でちいさな個展を開いてみたい。

    こんにちは。お世話になっております。 私は趣味で詩を書いたり、写真撮影をしてポストカードを作ったり、写真と詩を一緒にまとめた作品(写真詩と呼んでいます)を作成したりしています。 HP以外でも作品を公表できる場が欲しいのですが、名古屋市内、または近郊で比較的リーズナブルな値段で個展や展示を行える場所、または行ってくださる場所というのはないでしょうか…。 そんなに沢山の作品を展示したいわけではないですし、作品自体も小さなものが多いので、カフェにぽつりと置いてくださるところとか、ちいさなちいさな展示場所などを探しています。 ロフトの5階にあるアートウォールというところが今一番気になっており、そこではよくそういった催しものを見るのですが、ネットで探しても、個展を開く為の詳しい情報がないので、どうしたらよいのか困っています。 ご存知の方、是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 愛知周辺で遊べる場所

    少年野球チームの夏合宿をしたいのですが、場所が決まりません。 皆さんのお薦めや知っている場所を教えてもらえないでしょうか。 小学生 1年~6年 30人ぐらい (随行 大人10人ほど小学生以下5人ほど) 夏休みを利用した、1泊2日 遊べる・体験教室があるなどあればうれしい。 野球ができなくてもかまいません。 よろしくお願いします

  • 同棲してたときに飼ってたネコが忘れられなくて苦しいです・・・

    1年同棲していた彼と別れて1ヶ月。同棲解消して少ししたらの別れでした。お互い実家に戻りました。 一緒にネコを飼っていました。 彼の私への気持ちがなくなっての別れだったので、彼は多分申し訳ない気持ちがあったのでしょう。私が飼いたいならいいという気持ちだったようですが、私の母が許してくれずネコは結局彼の家で暮らしています。 彼への気持ちはまだ完全ではないですが大分気持ちが落ち着いてきました。しかし愛猫が恋しい気持ちが消えません。考えると涙が出てきます。 幸い彼のご家族はみな猫が好きなのと、あちらのお母様が日中遊んでやっているらしく、家も広いので、幸せに暮らしていると思います(別れる前状況を彼から聞きました) ペットロスというのでしょうか。。。こんな気持ちも新たな恋で出会ったら消えていくのでしょうか?同じような体験された方、どうですか?気持ちはやわらいできましたか?毎日苦しく、デジカメに写真が残っているのですが、悲しくて見れる状態じゃないです・・・

  • 名古屋の鶴舞付近で会食したい

    名古屋の鶴舞駅から歩いて行ける範囲で、男4名のちょっとした会食をしたいのです。  できれば和食で静かな場所が良いのです。割烹料理で5,6000円程度。若い人が隣で馬鹿騒ぎ、、なんていう場所じゃなければいいと思います。  鍋でも中華でもエスニックでも、気の利いたちょっと静かな場所ならいいです。  どこかお勧めのところはないでしょうか。