• ベストアンサー

気持ちがしんどくなってきました。。。

付き合って5ヶ月、同じ年の彼氏がいます。同じ職場(彼は正職員、私はアルバイトですが)、毎日メールもするし、デートもよくしますし、2人で居るときはハッピーなのですが・・・最近、彼が職場の他の人たちと仲良くなってきて、特定の4人(男3人、私と同じバイトの女の子1人)でよく遊びに行ってるんです。 同じ職場の人たちと仲良くするのは大事だと思うし、楽しそうな雰囲気なので結構なことなんですが、その女の子がかけもちしているお店(普通の飲食店)へも彼は一人で行ったりしてるんですよ。 さすがに彼女の私としては淋しくなっちゃって。。。私は淋しがりだしそーゆーのは凹んでしまうってこともちゃんと伝えたのですが、やっぱりその人たちとの交流は楽しいようで、全く変わってくれません。 頭では、ただ同僚と楽しくやってるだけだって分かってるつもりだし理解してあげたいんですが、やっぱり心が痛いというか、寂しさや嫉妬(本人は恋愛感情とかは全く無いし、好きなのは私だけだと言ってくれるんですが・・・)で心はしんどくなってしまいます。 こんな私が幼稚なのですかね・・・。何度も言うのは重くみられそうで怖い気もするし・・・。気持ちを強く持てる方法とかないですかねぇ(><)

• njyou
  • お礼率95% (45/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

niyouさんが嫉妬するのは当然でしょうね。付き合い始めて約半年、一番気持ちが盛り上がってくる時期でもあります。これは別段おかしい事でも何でもないと思いますよ。niyouさんは、二人だけの世界を楽しみたいと思い、彼は他の人との付き合いも楽しみたいと考えている。 これは埋まらない溝だと割り切り、あなたも一緒にそのグループに入れてもらい一緒に遊んではどうでしょうかね? それが駄目ならniyouさんも他のお友達と遊べばいいんですよ。 職場が一緒なだけに、普通なら見えない彼の交友関係や生活の部分が見えちゃうんでしんどいのだと思います。彼はniyouさんだけだと言ってくれているだから、その言葉を信じてあげてみてはいかがですか? 気持ちを強く持つ必要はないです。肩の力を抜いて、気楽に行きましょう! そして、他にも楽しみをいっぱい見つけて青春をエンジョイして下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

どうして同じ職場で あなたを入れず その女性と男性友達とだけで 遊ぶんでしょうか? あなたが嫌がってるのですか? 普通だったら一緒に会いますよね? それもその女性の他のアルバイト先まで 一人で行くって私的にはちょっと考えられないし 彼女が嫌だって言ってるのに それを止めようとしてくれないのは ちょっと信じられません>< なんかその彼女とは怪しくないのですか? なんだかその男性友達がカモフラージュされてるように 思います。 もし本当に変な気が無いようなら 心配なら一緒に遊ぶ事を薦めます。