• ベストアンサー

気持ちがしんどくなってきました。。。

付き合って5ヶ月、同じ年の彼氏がいます。同じ職場(彼は正職員、私はアルバイトですが)、毎日メールもするし、デートもよくしますし、2人で居るときはハッピーなのですが・・・最近、彼が職場の他の人たちと仲良くなってきて、特定の4人(男3人、私と同じバイトの女の子1人)でよく遊びに行ってるんです。 同じ職場の人たちと仲良くするのは大事だと思うし、楽しそうな雰囲気なので結構なことなんですが、その女の子がかけもちしているお店(普通の飲食店)へも彼は一人で行ったりしてるんですよ。 さすがに彼女の私としては淋しくなっちゃって。。。私は淋しがりだしそーゆーのは凹んでしまうってこともちゃんと伝えたのですが、やっぱりその人たちとの交流は楽しいようで、全く変わってくれません。 頭では、ただ同僚と楽しくやってるだけだって分かってるつもりだし理解してあげたいんですが、やっぱり心が痛いというか、寂しさや嫉妬(本人は恋愛感情とかは全く無いし、好きなのは私だけだと言ってくれるんですが・・・)で心はしんどくなってしまいます。 こんな私が幼稚なのですかね・・・。何度も言うのは重くみられそうで怖い気もするし・・・。気持ちを強く持てる方法とかないですかねぇ(><)

  • njyou
  • お礼率95% (45/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

niyouさんが嫉妬するのは当然でしょうね。付き合い始めて約半年、一番気持ちが盛り上がってくる時期でもあります。これは別段おかしい事でも何でもないと思いますよ。niyouさんは、二人だけの世界を楽しみたいと思い、彼は他の人との付き合いも楽しみたいと考えている。 これは埋まらない溝だと割り切り、あなたも一緒にそのグループに入れてもらい一緒に遊んではどうでしょうかね? それが駄目ならniyouさんも他のお友達と遊べばいいんですよ。 職場が一緒なだけに、普通なら見えない彼の交友関係や生活の部分が見えちゃうんでしんどいのだと思います。彼はniyouさんだけだと言ってくれているだから、その言葉を信じてあげてみてはいかがですか? 気持ちを強く持つ必要はないです。肩の力を抜いて、気楽に行きましょう! そして、他にも楽しみをいっぱい見つけて青春をエンジョイして下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

どうして同じ職場で あなたを入れず その女性と男性友達とだけで 遊ぶんでしょうか? あなたが嫌がってるのですか? 普通だったら一緒に会いますよね? それもその女性の他のアルバイト先まで 一人で行くって私的にはちょっと考えられないし 彼女が嫌だって言ってるのに それを止めようとしてくれないのは ちょっと信じられません>< なんかその彼女とは怪しくないのですか? なんだかその男性友達がカモフラージュされてるように 思います。 もし本当に変な気が無いようなら 心配なら一緒に遊ぶ事を薦めます。

関連するQ&A

  • 臨時職員が正職員を結婚式に呼ぶべき?

    10月に結婚式を予定しています。職場の正職員を呼ぶかどうか迷っています。 私は今の職場でパートで1年働いた後、任期付き職員として1年目で働いています。 今年の秋に正職員の試験があるそうなので、受けてみようと思っています。 ただ高倍率になることが予想されるため、今働いていても合格するとは限りません。 来年以降働いているかどうかわからない立場で職場の人を招待するものどうか? と考えてしまいます。「めんどくさい…」と思う人もいると思います。 職場内で数人ときどき飲みに行くの同僚・先輩(全員正職員)がいて、その人たちは呼びたい気持ちがあります。その中の一人の結婚式には去年私も呼ばれ、参加しました。 ただ職場が10人程度であるため、一部の人だけ呼ぶと角が立つのではないかと心配にもなります。 だからといって全員を呼ぶとなると、自分の任期付き職員という立場的には微妙です。 新郎側は、会社の雰囲気上、同僚は呼びますが上司は呼ばない予定です。 これに合わせるなら、私も上司や特に親しくない職員は呼ばないのが妥当かなとも思います。 それとも今後を考えて、角が立たないよう全員お呼びしたほうがいいのでしょうか? 家族や新郎には、来るかどうか決めるのはあっちなんだから、全員に声はかけてもいいんじゃない?と言われます。でも、誘われたら実際は断りづらいんじゃないかなぁ…と思います。

  • 女性のくだらない嫉妬、やっかみ

    私は30歳になる女性です。 私の勤める職場は、暇でないはずなのに、とてもくだらないことで 嫉妬、やっかみをあらわにする女性職員が多くこの頃辟易しています。 たとえば、職員同士でお昼を食べている際に、私がそこにいる同僚のことを、 ○○さんがキレイな方ですね、って言ってましたよ、と伝えると、 その同僚以外の女性が面白くなさそうな空気を出したり(私なら、 キレイですよね~と同調したりするのですが・・・)、別の同僚男性が ある女性社員のことを可愛いと言って場が盛り上がっているのに、 女性陣は反応が薄かったり、誰々が男性社員の誰々に飲みに 誘われているのはなぜとキーキー嫉妬でわめいたり、あの人は誘われているのに 私は誘われないとか、もうとにかく女性のくだらない嫉妬を聞かされることが多く、 最近ちょっとまいっています。 ある案件がこじれたので、その問題解決をつめるために上司と応接室で 話し込んでいただけなのに、私もその上司に呼ばれてこんなこと言われたんです、 私も呼ばれたんです!といつもはにこやかな同僚がやたらと対抗心むき出しに してきたりと、なんだか本当にくだらないなと思ってしまうのです。 くだらない嫉妬をするのは、既婚未婚問わずで、主人が毎日きれい可愛いと 言ってくれると毎日惚気てくる同僚も、不特定多数の職場の男性にちやほやされ たいのか、くだらない嫉妬、やっかみがすごいです。 未婚の私からすれば、旦那さんがそんなに毎日可愛い可愛いと言って 幸せならそれで十分じゃない、と思うのですが、やはり結婚してそんな周囲に 惚気話自慢話をするほど幸せな人でも、職場のアイドルになりたいのですか? 仕事する場所なのに、うちの職場は決して暇でなくぴりぴりしているときも 多いのに、女性たちはなんだかこういうと語弊がありますが、とてもくだらない 暇そうな嫉妬、噂話ばかりで、転職してしまいたいとまで考えてしまう今日この頃です。 右から左へ流す術が私にはないのですが、すこしでもその術を身につけるのに いい考えをご教示いただければ幸いです。 どうもありがとうございます。

  • 気持ちの切り替え方

    気持ちの切り替え方についてアドバイスをお願いします。 今の悩みは彼女ができないことです。ずっと彼女が出来なくて焦りが強いです。 街でカップルが幸せそうに歩いてると、嫉妬の感情が強く出たりしちゃいます。それでグッタリしてしまって出来ることも手が付かなくなってしまいます。 こういった嫉妬・絶望感を上手く乗り越えたいのですが、切り替え方を教えてください。 例えば回答者様だったらその時にどんな事をするか具体的に知りたいです。(心の中でどんな言葉を自分に言い聞かせてるのかなど) 人と比べるなとよく言われますが、どうすればそうなれるか分かりません。

  • 失恋への対処

    職場での失恋です。 心に圧迫感があって、きついものですね…。 職員数は3名で、男性1名、女性が私を含め2名で、 他の二人が付き合っているかは分からないのですが、 とても仲が良い印象です。 多分男性の方は私を同僚以上には見ていませんが、 職場の人間関係を重視する方なので、 私にも親切にしてくれます。 (男性慣れしていない私にとって それが「舞い上がり」、「勘違い」に繋がってもいるのですが…。) はじめは男性同僚の方は私でない同僚のことは 苦手としていましたが、女性同僚が仕事そっちのけで、 男性同僚に特化した質問を取り続けた結果(?!) からかい合うような、なんとも仲が良い雰囲気です。 私自身、女性同僚に同僚としてよい印象がなかったので (お客様や管理者から私に苦情や苦言があったこともあり) 余計に嫉妬モードになってしまい、 男性同僚に対してツンツンした態度をとってしまい、 「同僚としての私の態度、よくないな」、 「人として嫌われてしまうな」と思い、 余計落ち込む日々です。 きつい状況(思い込みもあるかも知れませんが)の中でも 自分らしく振舞いたいと頭では思うものの、心がついていきません。 皆さんの経験やアドバイスをどうぞよろしくお願いします!

  • デートに誘われて断ったら気まずくなってしまいました。

    職場の同僚と気まずくなってしまいました。 昨日、職場の同僚に電話でデートに誘われました。 さらっと「今度、2人で遊びにいかない?」ぐらいに誘ってくれれば、 遊びに行くぐらいいいかなと思ったのですが、真剣な感じで言われたのでビックリして、「2人はちょっと・・・また皆で行きましょう」と断ってしまいました。 彼は軽い気持ちで誘ったのかもしれませんが、声とかしゃべり方に緊張が現れてて告白されたように感じたので。 私は同僚としては好きですが、恋愛感情は持ったことがありません。 今日会社に行ったら、凄く気まずかったです。 違う職場の人なら良かったのですが、同じ課の人です。 人数も少ない職場なので、気まずい雰囲気だと仕事もやりづらいです。 彼は私と目を合わせようとしないし、仕事上の必要最低限の会話しかしませんでした。 何事もなかったように普通に接していれば、すぐに元通りになって、同僚として仲良くできるでしょうか? 私は調和を好む性格なので、ギクシャクしてるとストレスを感じてしまいます。

  • 社内恋愛・・・嫉妬。

    職場の人には内緒で付き合っている彼がいます。 心が狭いとは思うのですが・・・ 彼がある女の子と楽しそうに話してるのを見るをむっとしてしまうんです。 女の子なら誰でもというわけではなく、その1人の子に対してだけ。 あとから入ってきた子で、年も近く、彼もその子の事をおもしろいって褒めてたからだと思います。 帰る方向が一緒で一緒に帰ったり、送ってったり、何人かでご飯やカラオケに行ったり・・・ 職場の仲間として普通な事だと思います。 でも嫉妬してしまうんです。泣きそうにもなります。 どうしたら気にしなくなれるでしょうか?

  • この気持ちは!?

    はじめまして 20代前半の♂です。  前の彼女と別れてから2年近く誰とも付き合っていません。この2年の間,全く恋愛をしなかったというわけではありませんが,好きというか「かわいいな~」と思った人がいてその人とは2回程デートしただけでそれ以上発展することありませんでした。(外見で判断していたということですね・・・)  しかし,最近1人の女性がちょっとしたことで頭から離れなくなりました。大学の同じ学科学年なのですが,授業関係のことで話すことがあり,その時の彼女の雰囲気?(性格や笑顔?)の良さが強烈に印象に残ったのです。(ビビッときたというのでしょうか?)     今は,すれ違うときに軽く挨拶する程度ですが もっと彼女と話してみたい,どんな人なのか知りたい!と思っている自分がいます。 今までは外見から入っていた自分がいたため,このような感情を持ってかなり驚いています。   これって完全に恋に落ちてますよね!?  また,このような感情を持ってそれ以後発展したことのある方,どのような感じで仲良くなりましたか!?  いろいろなアドバイスおねがします! 乱文ですみません。

  • すっきりしない

    前回投稿した会社の同僚ですが 特定の人ひとりに対して 言動が厳しいというか無視していて 直接話す事がありません。昨日 対象にされている女性が退職すると個人的に教えてくれました。100% 原因はその同僚からの態度 仕打ちです。せめて仕事に関しては普通の態度をとって欲しいかった。さすがに腹が立ち 仕事以外はガン無視です。さすがに雰囲気を察して大人しくしてましたが反省してるかは不明です。何様なんだと腹が立ちます。40才過ぎた大人が20才後半の女の子に嫌がらせってどれだけ心が狭いのか 性格ブス過ぎて呆れます。

  • アニメ好きな女性に嫉妬?をしてしまう|相談です

    アドバイス下さい。 女の子が機械に詳しかったりアニメ好きだったりする(要するにオタクな雰囲気の女性)のが許せない自分がいます。決して批判しているわけではなくそう思ってしまう自分の考えを少しでも変えたいと思っています。 女の子は女の子らしくあってほしいというジェンダー的な感情が 強いです。嫉妬とは違いますが、とにかく女の子はファッション などオシャレをしてほしい アニメ機械に染まってほしくないと いう感情が強いです。うーん…嫉妬といえるのかな。。 こういう感情を取り除きたいんですど、どういう風に思えばアニメ好きな女の子に対して理解でき寛容的になれますか?ぜひアドバイスをください。

  • 気持ちが反応しない

    4月から今の仕事を始めました。 休みの日や、家に帰ってからは笑うこともできるのですが、職場では楽しいも悲しいも、ほとんど心が反応していません。 最近は、職場にいたくないし、職場に関わる人たちと話をするのも嫌です。 こども相手の仕事をしているのですが、特定のこどもたちと一緒にいるときは、元気に相手ができます。 でも、それ以外のこどもたちや、大人たちとは、話しかけられるのはもちろん、時には声が聞こえるだけでイライラしてきます。 最近、新しい職員が入ったのですが、彼に対しても、仕事を教える立場でありながら、話す気力すらありません。冷たい態度をとってしまっているので、彼にもつらい思いをさせているのではないかと思うと、悪いとは思うのですが、やっぱり話せません。 上司に、今の状態を伝えたところ、気分転換に数日休んでみてはどうか? と言われました。 でも、数日では「私がいなくても、職場は回っていくんだ」と実感するだけで、余計落ち込みそうな気がします。 今の仕事は3月末で辞め、4月からは別の仕事をすることが決まっています。