• 締切済み

ご意見してもらいたいです。

まず、初めに質問に対し、いつもあたたかいお言葉で返していただき本当にありがとうございます。 自分には好きな人がいます。その人と知り合って最近、一年が経ちました。彼女は遠方に住んでいて、また、付き合っている方もいます。順調なようです。(今、お付き合いをしている彼氏より知り合ったのは前です) その女性とは携帯のアドレス、番号もしってます。また、メッセンジャー(ボイスチャット含む)などもしていました。彼氏いるのにいつでも、メールも電話もしていいといってました。 インターネットで日記などを書いており、お互いコメントなどしてました。 最近、日記で彼氏のことばかり書かれていて、自分でも相当参ってしまって・・・悲しくなり結果として、自分はインターネットでの日記もやめ、メッセもやめ、お互い関わるのをやめようと・・・言いました。 最後はなんか気まずい感じで一方的にきられた感じです。それだけのことをしたんでしょうけど・・・ その女性にはいろんなことで励ましてもらいました。 もう、昔のように楽しく過ごせないとはわかってます。でも今、彼女の存在がすごく大きいです。 せめて最後に一言謝り、今までの感謝を伝えたいです。でも、それはすごい迷惑ですよね?似たような経験がある人などの意見がほしいです。やっぱり迷惑なんでしょうか?ご意見頂けたら幸いです。乱文失礼しました。

みんなの回答

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.3

こんにちは。 >自分はインターネットでの日記もやめ、メッセもやめ、 >お互い関わるのをやめようと・・・言いました。 >最後はなんか気まずい感じで一方的にきられた感じです。 このようにおっしゃられていますが、自分から言い出したのに、 一方的に切られたと言ういい方がちょっとひっかかりました。 自分がこれ以上関わっていたらつらいって思ったんですよね? そのあなたの言葉を聞いて彼女は連絡などを絶ったんではないのでしょうか? 自分中心の考え方にならないように気をつけてくださいね。 質問者さんがその方へ今までの感謝の気持ちを伝えると言うのは、 相手に対して意見や返事を求めるのではないものですよね? それなら伝えても問題ないと思います。 でも、伝えても返事があるかどうかはわかりませんよ。 相手に対してお詫びと感謝を伝えることで吹っ切ってください。 吹っ切れるなら伝えていいと思います。 それを迷惑かどうかは彼女さんが決めることですよね。 彼女がどう思うかは彼女にしかわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.2

>いつもあたたかいお言葉で返していただき本当にありがとうございます。 暖かい言葉じゃなくて申し訳ないのですが。 色々な思いがあり辛かった事は理解します。 その結果貴方自身が辛いからこれ以上関わるのは辞めようと 申したのではありませんか? 男でしょう。辛くとも何時までも相手の気持ちに甘えて居てはいけません。 相手の方からしても、彼氏が居て幸せに向けて歩んで居るのに その様な気持ちで接されると戸惑うばかりで 楽しい関係はもはや築けないでしょう。 最後は気まずかったと言いますが、楽しい最後でしたら まだ関係は終われず今も今からも、もっと辛い思いをしていたかもしれません。 綺麗な終わりだけが良い終わりではありません。 まして謝るなどと、意味がわかりません。 お互い様の世界でしょうから。そこに一方的な思いという幻想を 押しつけているのは貴方だけです…。 恐らく感謝する事自は迷惑だまでは思われないかもしれませんが 感謝の気持ちなら、貴方の心の中でも願える事ではありませんか? それをあえて相手に伝えたいと思うのは 貴方の気持ちを相手に知らしたいだけのエゴでしょう。 そんな一方的な思いを伝えられても 相手の方からすると複雑な心境になるだけでしょう。 今まで沢山の物を貰ったのですから、もう相手の心を 自由にしてあげてください。 新たな道に向かって羽ばたく彼女の幸せを願ってあげてください。 そして自分の幸せに向かって歩んで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TGR100
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.1

naturallyさん、 それはあなた自身の問題ですよ。 彼女のことを考える優しい気持ちは分かりますが 伝えられないままではあなたが辛くなる一方です。 何が原因かは分かりませんが 彼女に謝ることでnaturallyさんの 気持ちの整理がつくのでしたら どんなかたちでもいいので あなたの気持ちを伝えることです! それが一方的なことになってもいいと思うんです。 昔のことであっても友達であった人であれば 気持ちを察してくらると思います。 彼女を考えることは大切ですけど 今、一番考えなければいけないのは naturallyさん自身です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう思いますか?様々な意見をお願いします。

    今まで仲良かった女性が最近接し方がなんとなく遠慮ぎみというかなんというか、今までとは変わってしまいました。他の人にはいつもどおりな感じなんですが、自分に対してギコチナイ感じがします。 二人で遊んだりしていたんですが、最近は都合が合わなかったり、などで会う機械がなかったのです。そしてこの前にみんなで会ったときに自分も接し方がギコチナかったかもしれませんが、お互いにうまくやり取りができなくなってしまったようなきがします。相手は距離をおこうと思ってるのか、自分が強気に出た方がいいか悩んでます。ご意見お願いします。

  • 困ってます、様々な意見をお願いします。

    今まで仲良かった女性が最近接し方がなんとなく遠慮ぎみというかなんというか、今までとは変わってしまいました。他の人にはいつもどおりな感じなんですが、自分に対してギコチナイ感じがします。 二人で遊んだりしていたんですが、最近は都合が合わなかったり、などで会う機械がなかったのです。そしてこの前にみんなで会ったときに自分も接し方がギコチナかったかもしれませんが、お互いにうまくやり取りができなくなってしまったようなきがします。相手は距離をおこうと思ってるのか、自分が強気に出た方がいいか悩んでます。ご意見お願いします。

  • 助けてください。様々な意見をお願いします。

    今まで仲良かった女性が最近接し方がなんとなく遠慮ぎみというかなんというか、今までとは変わってしまいました。他の人にはいつもどおりな感じなんですが、自分に対してギコチナイ感じがします。 二人で遊んだりしていたんですが、最近は都合が合わなかったり、などで会う機会がなかったのです。そしてこの前にみんなで会ったときに自分も接し方がギコチナかったかもしれませんが、お互いにうまくやり取りができなくなってしまったようなきがします。 ちなみにその女性は気のあう人とは性別関係なく仲良くなります。けど恋愛には奥手で付き合ったことがほとんどないそうです。好きと言われたら好きになるタイプっていってたし。 相手は距離をおこうと思ってるのか、自分が強気に出た方がいいか悩んでます。相手のことが好きなんですが、どうせっしていけばいいのかわかんなくなってきました。 ご意見お願いします。

  • みなさんの意見を聞かせてください

    半年ぐらいメッセしてきてた人がいました。 仕事中、帰ってからも寝るまでと起きてる時間の7割ぐらいはその人とメッセしてました。家に帰ってからは時間があればボイスチャットもしてました。 それがGW明けぐらいから、家ではメッセしなくなりました。ネットはやっててブログは更新してるようです。日中はメッセを普通にしてますが、家でやらない質問しても答えてくれないです。前は仕事中でも、こちらがメッセしてないと忙しい?と携帯にメールもくれてました。 半年も毎日のようにメッセしてて、急に行動が変わるってあるでしょうか?それ以外にも細かいことがいろいろあって、けんか状態になってしまいました。 (といっても、相手は自分の中で解決してて、たいした問題ではないと・・・) とりあえず、日中はメッセしてますが、お互いに興味のある話をしても自分は楽しめない状況にあります。メッセの登録を切るのは簡単ですが、納得いかないまま終わるのも気分が悪いし・・・ 3月にはオフで遊んでてGWには自分のとこに遊びにくる予定でした。(仕事でダメになったけど) 会って話しすれば解決しそうだけど、こちらは東北で相手は九州なので・・・ やっぱりもう終わりなのかな~

  • いろんな意見聞かしてください。

     自分は今25歳、相手は20歳の女性です。別に付き合っているわけではありません。以前同じ会社にいて同じような時期に退職して、今の会社に彼女が先にはいりました。で自分はまだ決まってなかったので呼ばれて行きました。  最初は仲良くいってたんです。が最近うまくいかないことが多くなってきました。秋口にちょっと険悪なムードになり、他の方にも迷惑がかかるし客商売なのでお客様にも・・・。なんで二人で話し合ってお互いわるいとこは直して仲良くやっていこうという話をしました。  が、最近うまくいきません。  彼女には(自分以外の好きな人が)居るらしいのですが、それとは別にどうも前の会社にいたころから自分のことを気にはしてるみたいなんです。  なんで同世代の女性の方特にお聞きしたいです。恋愛感情が絡んでくると男と女ってうまくいかないことありますか?  恋愛感情あるなし関係なしに楽しく仲良く仕事をしていきたい(二人とも思ってます)と思いますが、なにか良いアドバイスありませんか?  お互い不器用で思ってることと態度が違ったりすることもあります。相手の考えてることを聞かなくてもわかることもあるし、全然わかんないこともあります。周りの人が言うには似たもの同士らしいでしいですが・・。  長くなりましたが皆さんの意見をお聞かせください。

  • 意見を言おうとすると涙が出てしまう…

    30歳の女性です。 ここ最近、意見を言うときに必ず泣いてしまう自分がイヤになります。 仕事のミーティングで「こうした方が良いのでは」と意見を言うときに 話しながらだんだん感情が高ぶってきて、最後は目に涙をためながら話しているのです。周りの人は唖然としていました。(今思えば泣くほどの内容ではないのです) そのほかにも彼氏とちょっとした事で言い合った時にも最終的には私が泣いて彼氏が「ごめんね」といって話が終わってしまいます。(これもちょっとした事です。泣くほどの事じゃありません) どちらも後から冷静に考えれば泣くほどの事ではないんです。 でも話しているうちに感情が勝手に高ぶっていって、どうにもコントロールできなくなり、最後に涙が出てきてしまうんです。 これでは「泣くこと」を武器に意見しているみたいで嫌ですし、必ず仕事上でも意見を言わなければいけない場面があるので、仕事もしずらいです。 わかっているのに、止められないんです。 うつ病?とか色々考えましたが・・・どうしたら良いのか。 涙ではなく、言葉できちんと相手に伝えられるようになりたいんです。 何かアドバイスを下されば助かります。お願いします。

  • もう・・・ 意見を聞かせてください!

    この間↓の質問をさせてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2187713 そこで、思い切って気になっている女性にメールできいてみました。食事は二人きりでは無理みたいでした。 あと、「友達関係ならOKでした」が、「彼氏としては無理、今気になっている人がいるから」と言われました。 彼女は、最近、「彼氏は欲しくない」といっていたのに・・・ これって遠まわしに私と恋人関係になるの嫌だということですよね? もう、可能性はないということですよね? もう、彼女に対する気持ちに対してけじめをつけたいです。 みなさんはどの様に思いますか?最後は自分で決めることですが、意見を聞かせてください。

  • ご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします

    会社の部署が同じ先輩男性に片想いしています。 相手からもまた、好意を持ってもらえているのが伝わってくることが最近多くなったのですが、(最近他の男性社員に呼び出されて、その男性にずっと見られているとも言われました。。) 直接コミュニケーションを取っている時は脈ないのかな?と思ってしまいます。 その前は日記のようなメールを送ってこられることも何回かあったのですが、 今度は私がお盆入る時に「良い休暇をお過ごしくださいね!」と送ると返信はなかったので。。 今日も離れている時はずっと見られているのに、 話している時は全く脈ありとは思えません。 もはや連絡先とかも聞いて来られないし、自分からきっかけを作っても全く進展無さそうな感じなので、 自分の勘違いなだけだったのか心変わりされてしまったのでしょうか? もしそうなら、自分の気持ちには気付かれている気がするので 迷惑に思われないように今後は今よりも距離を取って接しようと思っています。 どなたかご意見いただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ご意見をお聞きしたいです。

    初めて相談させていただきます。 付き合って二ヶ月くらいの彼氏がいます。 お互い20代後半で相手が一つ上です。 付き合ってから私が仕事帰りに交通事故を起こしてしまいました。 幸い、相手の方は怪我はなく、私自身がむち打ち症になったくらいですが、そのむち打ち症が表れる日は本当に具合が悪く、気持ち的にも辛くなります。 事故を起こしてしまってから精神的に病んだり、体調も悪かったりするので、本当に今までとは違う感じがします。 先日、彼氏に具合悪いとか、むち打ち症辛いと言いました。最後に最近弱音吐いてばかりでごめんねって言いました。 返ってきた言葉は、そういう病気?怪我?とかなったことがないから痛みとかあんまりわからなくて申し訳ないけ前向きなる事が大切だと思うよ。 具合悪いとか確かにしんどいと思うぜ・・そういう時あるけど・・ 世の中、もっと重い病気の人や障害を持ってる人って沢山いるんじゃないかな?自分と向き合って一生懸命、前向きに頑張ってると思うぜ。そういう人達に失礼だと思うよ。 仮にもし俺が障害や病気を持ってたらそういうこと言える?? 文章だからどういう気持ちで言ったかわからないけど最近、弱音吐きすぎ。弱音を吐くなとは言わないけど周りをもっと見た方がいいぞ。 確かに納得はしますが、辛い時にこう言ってくる彼氏は初めてでショックでした。 分かち合えない気もしました。 私はもう彼氏に弱音を吐かない方がいいですよね? きっとウザがられてますよね。。

  • 意見を曲げない彼氏

    意見を曲げない彼氏 付き合って1年程の彼氏がいます。彼氏は23歳、私は25歳です。 最近、考えの違いが目立ってきました。 付き合う前からそれは分かっていた事なんですが、私には持っていない考えや意見を 聞くのは好きでしたし、違う考えを聞く事でお互いに成長する部分もあるのでは、と思っていました。 しかし、彼の考えには「なるほど!」と思うところもあれば、「いや、それは違うのでは?」 と思うところもあります。 そういった時は私の意見も言うのですが、彼は全く聞き入れてくれません。 機嫌が悪くなり「もういい。合わないんだね」と電話を切られたこともありました。 そんな事が何度かあり、私も伝え方を変えてみようと思い、彼と意見が違うときは 「そういう考え方もあるよね。でも私はこう思う。」と一度、彼の意見を肯定してから伝えるようにしています。 それでも、彼は「いや、そうじゃない。」と必ず私の考えを否定します。 最近はそのような対応をされることに悲しくなります。 「考え方が全く同じ人はいないのだから、互いに歩み寄ることが大切なんじゃないの?」 と言ったことがありましたが、彼にはよく伝わりませんでした。 彼にも譲れないところはあると思うので、そこは私が折れてもいいかなとは思いますが、 なんでもかんでも意見を曲げず、「違う」と言われては正直、疲れてしまい、今後一緒にやっていく自信がなくなります。 彼と距離をおこうかとも思いましたが、距離をおいて解決することでもないので、 話してみるしかないのかなと思っているのが、今の私の気持ちなのですが、どう話せばうまく伝わるのか分かりません。 何かアドバイス頂けたら幸いです。