• 締切済み

ご意見してもらいたいです。

まず、初めに質問に対し、いつもあたたかいお言葉で返していただき本当にありがとうございます。 自分には好きな人がいます。その人と知り合って最近、一年が経ちました。彼女は遠方に住んでいて、また、付き合っている方もいます。順調なようです。(今、お付き合いをしている彼氏より知り合ったのは前です) その女性とは携帯のアドレス、番号もしってます。また、メッセンジャー(ボイスチャット含む)などもしていました。彼氏いるのにいつでも、メールも電話もしていいといってました。 インターネットで日記などを書いており、お互いコメントなどしてました。 最近、日記で彼氏のことばかり書かれていて、自分でも相当参ってしまって・・・悲しくなり結果として、自分はインターネットでの日記もやめ、メッセもやめ、お互い関わるのをやめようと・・・言いました。 最後はなんか気まずい感じで一方的にきられた感じです。それだけのことをしたんでしょうけど・・・ その女性にはいろんなことで励ましてもらいました。 もう、昔のように楽しく過ごせないとはわかってます。でも今、彼女の存在がすごく大きいです。 せめて最後に一言謝り、今までの感謝を伝えたいです。でも、それはすごい迷惑ですよね?似たような経験がある人などの意見がほしいです。やっぱり迷惑なんでしょうか?ご意見頂けたら幸いです。乱文失礼しました。

みんなの回答

• yo-zo-ra
回答No.3

こんにちは。 >自分はインターネットでの日記もやめ、メッセもやめ、 >お互い関わるのをやめようと・・・言いました。 >最後はなんか気まずい感じで一方的にきられた感じです。 このようにおっしゃられていますが、自分から言い出したのに、 一方的に切られたと言ういい方がちょっとひっかかりました。 自分がこれ以上関わっていたらつらいって思ったんですよね? そのあなたの言葉を聞いて彼女は連絡などを絶ったんではないのでしょうか? 自分中心の考え方にならないように気をつけてくださいね。 質問者さんがその方へ今までの感謝の気持ちを伝えると言うのは、 相手に対して意見や返事を求めるのではないものですよね? それなら伝えても問題ないと思います。 でも、伝えても返事があるかどうかはわかりませんよ。 相手に対してお詫びと感謝を伝えることで吹っ切ってください。 吹っ切れるなら伝えていいと思います。 それを迷惑かどうかは彼女さんが決めることですよね。 彼女がどう思うかは彼女にしかわかりません。

• NoroVirus
回答No.2

>いつもあたたかいお言葉で返していただき本当にありがとうございます。 暖かい言葉じゃなくて申し訳ないのですが。 色々な思いがあり辛かった事は理解します。 その結果貴方自身が辛いからこれ以上関わるのは辞めようと 申したのではありませんか? 男でしょう。辛くとも何時までも相手の気持ちに甘えて居てはいけません。 相手の方からしても、彼氏が居て幸せに向けて歩んで居るのに その様な気持ちで接されると戸惑うばかりで 楽しい関係はもはや築けないでしょう。 最後は気まずかったと言いますが、楽しい最後でしたら まだ関係は終われず今も今からも、もっと辛い思いをしていたかもしれません。 綺麗な終わりだけが良い終わりではありません。 まして謝るなどと、意味がわかりません。 お互い様の世界でしょうから。そこに一方的な思いという幻想を 押しつけているのは貴方だけです…。 恐らく感謝する事自は迷惑だまでは思われないかもしれませんが 感謝の気持ちなら、貴方の心の中でも願える事ではありませんか? それをあえて相手に伝えたいと思うのは 貴方の気持ちを相手に知らしたいだけのエゴでしょう。 そんな一方的な思いを伝えられても 相手の方からすると複雑な心境になるだけでしょう。 今まで沢山の物を貰ったのですから、もう相手の心を 自由にしてあげてください。 新たな道に向かって羽ばたく彼女の幸せを願ってあげてください。 そして自分の幸せに向かって歩んで下さい。

• TGR100
回答No.1

naturallyさん、 それはあなた自身の問題ですよ。 彼女のことを考える優しい気持ちは分かりますが 伝えられないままではあなたが辛くなる一方です。 何が原因かは分かりませんが 彼女に謝ることでnaturallyさんの 気持ちの整理がつくのでしたら どんなかたちでもいいので あなたの気持ちを伝えることです! それが一方的なことになってもいいと思うんです。 昔のことであっても友達であった人であれば 気持ちを察してくらると思います。 彼女を考えることは大切ですけど 今、一番考えなければいけないのは naturallyさん自身です。