• 締切済み

女性の方の意見を聞かせて下さい。

特に女性の方にお聞ききたいのですが、意見お願いします。 自分は同じ大学の親友だった女の子に告白しましたが、見事に振られてしまいました…。まだ付き合ってはいないそうですが、お互い好きっつて言いあっている人がいるみたいでした…。 だから自分がいくら好きって言っても、答えは同じで付き合えないからと言われました。 質問なんですが、やっぱりお互いに好きって思える人がいる場合に、他の男から『好き』って言われたら女の子は迷惑だったり、嫌になったりするモノ何でしようか…!? もうこうなってしまった場合、友達の関係には戻れませんよね…?

みんなの回答

• mariaspd
回答No.3

元々仲がいいみたいですし、今まで通りで大丈夫だと思いますよ('∀`) 私は幼馴染兼親友に告白されましたが、それからも普通に遊んだり相談し合ったりしています。 他にも、親友から告白もありましたが、それからも普通にしてました。 むしろ何でも話せるいいお友達です。 あまり意識してしまうとギクシャクしてしまうので、何事も無かったかのようでいいと思いますよ。 それに、これからまだ先も長いので、お互い別な人とお付き合いして、何年後かに付き合う可能性だってありますし。 親友と呼べる程仲が良いなら、leopard77さんさえ良ければ、これからも仲良く遊んだらいいかと思います。

• soleil02
回答No.2

迷惑なこともないし嫌いなこともないですよ。 ここで嫌われるんじゃないか?迷惑なんじゃないか?と 不安になると、女性は察してうざったくなるので ここが正念場です。 振られたことを受け入れて、さらっと無理にでも明るく振舞って忘れた振りをしてください。 感情は受け入れるのが大変なので、すぐには無理かもしれませんが、もしその彼女に再びチャンスがあるならあなたがそうやって、颯爽としている時にチャンスが来ます。だから友達でいることは重要です。 でも無理に何かする必要もないです。 無理やり連絡とったりとか。自然にして会ったら明るく接すればいいと思います。 ちなみに、その好き同士の彼女と彼もまだ大学生ですし この先どうにでもなることを覚えてください。 これはそういうことに期待しろという意味ではなく 人生はいろいろ変化していくということを学ぶということです。 あなたも今の振られたままその人を思うだけの人生ではない。 変に拘ってたくさんの出会いをふいにしている人は意外と多いですから。 頑張ってくださいね。

• sakurarc
回答No.1

誰かに好意を持たれて迷惑なんてことはないですよ。 しつこくさえしなければ。(^_-)--☆  友達の関係に戻りたいんですか? だとしたら、自分が振った相手に話し掛けるのはとっても抵抗があるものなんですよ。  少なからず罪悪感もあるし、「また期待させても悪いし」って気持ちもあって。  だから、振られた側が「もう大丈夫」ってところを相手に見せて、相手の前で明るくして、彼女に対しても他の女の子に対しても同じように接すれば、彼女も安心できるんじゃないかなと思います。  もし二人になるチャンスがあれば、「告白してスッキリしたよ。ありがとね。好きな人とうまくいくといいね。」なんて声をかけてあげると、またお友達です! 「そんな簡単にうまくいく訳ないよ!」って思うかもしれませんが、私がそれで友達に戻れましたよ。(^_-)v