• 締切済み

「ELKDMEEL.EXE」と「YOU_are_FAT!.MP3.scr 」について。

noname#29456の回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

前者も、Hybrisというウィルスの可能性があります。 もうそんな悠長な事を言ってる場合じゃありませんよ。 早くウィルス対策製品(パーソナルファイアウォール付き)を導入しましょう。 もちろんIEはアップグレードしてセキュリティホールをつぶしましょう。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hybris/index.asp

関連するQ&A

  • How are you について

    How are you は、今会話してるその時点で"元気"かどうか聞いてるのか、それとも比較的長いスパンで"最近調子はどうだい?"みたいに聞いているのかどちらなのでしょうか? 前者なら、最近調子よくてもその時疲れてたら I am tired とかになるだろうし、後者ならその時疲れてても最近調子がよかったらGreat!とかになると思うのですが、どちらなのでしょうか?

  • YOU_are_FAT!.TXT.pifという添付ファイルが付いてしまいます。

    メールを送るたびに、相手には2通届き、そのうちの1通に「YOU_are_FAT!.TXT.pif」という添付ファイルがついてきます。 明らかにウィルスだと思いますが、このウィルスがどのような動きをするのか、又対策について、お分かりになる方 教えてください。

  • .mp4に変換したファイルの画質

    ある.flvファイルを.mp4ファイルに変換しました。また、この.flvファイルを.wmvファイルに変換し、その.wmvファイルを.mp4ファイルに変換したものも作りました。すると、画質にかなりの差がでて、前者の.mp4ファイルは後者の.mp4ファイルよりずっと鮮明でした。何故なのでしょうか。また、後者の画質を上げる方法を御存知でしたら、教えてください。

  • DLegend1.mp4.exeとはなんでしょうか

    Windows8.1が起動したときに、セキュリティソフト(Kingsoft Internet Security)で、「未知の拡張子です、ブロックしてください」メッセージが表示されます。 メッセージ内に表示されているファイルは下記のファイルです。  ・c:\ProgramData\{860d ~~~~~~ }/DLegend1.mp4.exe このファイル名を拡張子含めてGoogleで検索してみたのですが、わたくしは見つけることができませんでした。 とりあえず動作をブロックしていますが、このファイルはウィルスなのでしょうか。

  • mp3がうまくダウンロードできない

    amazonで、あるmp3商品を購入しました。 その商品は、中身が数十に細かく分かれているものです。 長さは、短いもので1分、長ければ5分ほどかと思われます。 ダウンロードすると、タイトルが文字化けしていました。 形式も、数十の中身のうち、約半数が、「MPEG Layer3オーディオ」となっており、もう半数が、「ファイル」になっていました。 前者はituneに入れることができ、タイトルの文字化けもなく、聴くこともできました。 しかし後者は、形式がファイルのためか、ituneに入れられませんでした。 後者は、いずれも、時間が長めのもの(といっても5分程度)と思われます。 (なお、以前に、音楽mp3(5分くらいの曲)をamazonでダウンロードしたことがありますが、問題ありませんでした)。 どうしたらいいでしょうか。 何が原因でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Are youと Do youの 違いは?

    Are you writing a letter? Do you writing a letter? 下記の問題では前者が正解になっていました。 You are writing a letter これを疑問文にせよ。 私はAre youの場合、Are you Japanese? のようにステイタス的なものを尋ねるときに使うものだと思っていました。 write は 動詞なので Do you が使われると思いました。 なせAre you が正解なのでしょうか?

  • ☆☆☆ 聴衆に向かって言う: You are going to promise me

    ステージ上からミュージシャンが聴衆に 「さあ、観客の皆さんも次の曲に参加してください。私達と一緒に歌うチャンスですよ。でも、ひとつ約束ください。。。両足でこうしてリズムをとるのです。♪♪ いいですね、さあ、はじめますよ」 質問: Please promise me.... You are going to promise me... 二つのニュアンスの違いを教えてください。 後者は、英国放送BBCの音楽番組にあった実際の表現です。 前者の表現を観客に言うと、どのように聞こえるのでしょうか?

  • .scrファイルのウイルスに関しまして。

    .scrのウィルスファイルのらしきものををうっかり メディアプレイヤーで再生しようとしてしまったんですが(もちろん再生などできなかったのですが) これはダブルクリックによる実行をしていないので、ウイルスの感染はなかったといえるでしょうか? 感染の疑いのある.scrファイルをウインドウズ・メディアプレイヤーに ドラッグ&ドロップし再生、実行しようとしてしましましたが何も起こらなかったようです。 ウイルススキャンしてみましたが感染はない、との結果となりました。 現在タスクマネージャーを見ているんですが CPU、メモリともなにか活動しているような雰囲気はなく、0%~4%をうろうろする感じです。 やはりウイルスに感染するとCPUの使用率などがもっと激しく動くものでしょうか?

  • linuxでのmp3gainコマンドの使い方

    を教えてください 700個のmp3ファイルfile1,file2,file3,…,file700の音量をノーマライズするときに #mp3gain -r file1 #mp3gain -r file2 #mp3gain -r file3 ・・・・・・・・・ #mp3gain -r file700 でOKでしょうか?それとも #mp3gain -r file1 file2 file3 … file700 としなければならないでしょうか? 後者だとファイル数が700個あるのでシェルスクリプトを作るのが大変です (IFSをセットしているため) 前者でよいのならば簡単なのですが よろしくお願いします

  • MP3とJPEGが開けない

    ある日突然MP3ファイルとJPEGファイルが「サポートされている形式ではありません」とか「不明なエラーが起こりました」と出て閲覧することが出来なくなってしまいました。ダウンロードしたファイルなどは必ずウイルス検査をしているのですが、ウイルス以外が原因なのでしょうか。それともまた別の原因があるのでしょうか。教えてください。