• ベストアンサー

肛門の診察方法について

hirosuke42の回答

回答No.4

自分ときは、横になってズボンは全部下ろさず、お尻だけ突き出してくださいって感じでしたね。 恥ずかしいとか、あまりないですよ。かえって、ゴム手でローションのようなものをぬり、肛門周りをぐりぐりされたときは、なんか変でしたが、そのときは痔で痛かったためそれどころではなかったですけどね。

kamekame44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大体横向きになっての診察が多いようで、それほど抵抗なく診察してくれるようですね。