• ベストアンサー

アソコと肛門どっちが恥ずかしい?

酒飲んで盛り上がったのですが。 究極の選択じゃないですがアソコと肛門とどっちを見られるのが恥ずかしいかってことです。 男と女では意見の分かれるところです。 見られる間柄でも違いますよね。 彼氏と彼女、夫婦、医者(看護婦)と患者、親子・・・。 エッチするときは当然、お互いアソコは見えますが女の子は肛門丸見えになっちゃいますよね。 アソコは見られて当たり前ですが女の人は肛門見られて恥ずかしくないのなぁ。 私はちなみに肛門です。妻や他の女の子にも見られたことはないです。 というか見せません(笑) でも、医者には直腸診の時、指を突っ込まれ。ヘルニアの入院中には痛みで 動けず看護婦に座薬を入れてもらいました。恥ずかしさも病気には勝てません。 みなさんはどっちが恥ずかしいですか?

noname#2000
noname#2000

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuze
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

まさに究極の選択ですね。 私の場合、あえて言うならアソコの方が恥ずかしいです。 お尻の方はあんまり個人差無いと思うから(苦笑)。 婦人科と肛門科の2択でもきっと後者を選びますね~。 あ、申し遅れましたが♀です。

noname#2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お尻の方は個人差が無いようで有るような? でも前も有るような無いような?(笑) 確かに、女性は産婦人科で見られちゅいますもんね。(場合によっては両方見えちゃうじゃないですか?) 同僚の女の子も二度と行きたくないって言ってました。

noname#2000
質問者

補足

補足の場をお借りいたします。 どんどん皆様のご意見お聞かせください。 よろしく、お願いします。

その他の回答 (6)

  • ikkyu3
  • ベストアンサー率43% (535/1229)
回答No.7

私は、肛門が恥ずかしいです。 自分であまり美しいとは思えないからです。 アソコは、恥ずかしくありませんが、普段は公然と人に見せる物とは思いません。

noname#7627
noname#7627
回答No.5

 私は男性ですが、両方とも恥ずかしいです。(^^ゞ  (やっぱり恥ずかしいですよ~。局部は…。笑 )  でも、私は皆さんと違ってどちらかと言うと、前のほうが恥ずかしいです。肛門は別に…。(←オイオイ)  というのは、私は子供のときから結構高熱をよく出していたので、座薬はよく挿入されていたので、そのせいもあってか、別に治療であればど~ってコトは無いです。(ただし、同性のモノはお断りです。(-_-; )  でも、尿道に挿入されるのは絶対イヤです。すごく痛いんですよ!!   以前、しびんも使えないくらい動けないことがあって、その時は、排尿用の管を、尿道に挿入されました。  肛門はまだまだ大きい(自分は何て恥ずかしいことをいってるんだぁぁぁ!)ですが、尿道は小さくてイヤだったことを今でも思い出し鳥肌が立ちます…。  こんな私ってヘンでしょうか?(笑)

noname#2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。初めてのアソコ派ですね(笑) >排尿用の管を、尿道に挿入。 恥ずかしいというよりすごく痛そう ! その点、後ろはね。大腸内視鏡経験済みです。

  • sponta
  • ベストアンサー率26% (54/207)
回答No.4

いわゆる心理テストで、 肛門が恥ずかしいのはノンバージン。 あそこが恥ずかしいのがバージンというのがありましたが…。 男の場合は分かりませんが…。

noname#2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういう心理テストがあねんですか。また話のネタにしょう。私は肛門が恥ずかしいのでノン童貞ということは当たってますね(笑)

noname#2345
noname#2345
回答No.3

男です。 肛門のが恥ずかしいですね。 理由>銭湯などで前を隠さなくても気にはならないですけど、肛門はさすがに・・です。

noname#2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も銭湯では前を隠しませんよ。見るなら見ろっていう感じです(笑) 肛門は簡単には見えないんでよけいに恥ずかしいですよね(笑)

  • nao0_0nao
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.2

私(♂)も肛門に一票です。 彼女どころか自分でも見たことがありません(笑)。

noname#2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分で見たことないんですか。子供の頃、鏡でみましたよ。私は自分は見られるのは嫌だけど、今までの彼女のはみんな見ましたよ。勝手ですね(笑)

  • takomaru
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

肛門です。 私の場合毛深いので・・・(笑) 彼女にもあまりみせたくない。 といっても、見られてたりする。

noname#2000
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。同感です。彼女に見られるとは油断してましたね(笑)

関連するQ&A

  • 肛門科の診察で

    少し病気の話と違うのですが教えてください。僕の彼女の話なんですが。以前から便秘がひどくて、普段からなかなか便が出なく、出ても小さくて堅いとの事です。それで、最近お尻を吹いたときに紙に血が付いたので、もしや痔かな?と思って、勇気を振り絞り肛門科に行くことに決めたそうです。で、診察の事なのですが、問診で上に書いた様な内容を話したら、『下半身裸になってベットに仰向けに寝てください』と言われ恥ずかしながらも医者には逆らえず言う通りにしたそうです。で、次に分娩台のような格好をされ、肛門を触診されたそうです。 触診は覚悟していたらしいのですが、余りにも恥ずかしい格好をさせられたので、かなりのショックだったという話を聞かされました。  痔の診察でこのような格好をさせる必要があったのでしょうか?僕は素人なので分かりませんが21歳の女性の患者に対して余りに配慮が欠けているように思えてならないのです。医療的に本当に必要な行為ならば僕も納得できるので、診で同じようなを体験された方がいらっしゃいましたら教えてください。  その他、肛門科での体験談なども教えてください。

  • 座薬を入れた時に

    男ですが、入院中に大便が何日も出なかったことがあり、看護師さんに座薬を入れてもらい肛門に指を入れて刺激してもらって出していたのですが、いつも陰部が勃起してしまいました。 特に変なことを考えたり前立腺を刺激されていたわけでもないのに勃起していましたが、看護師さんからは変な患者だと思われていたでしょうか? 肛門側の容器だけでなく、前にも尿パッドのようなものを当てられましたが、射精すると思われてしまったでしょうか? おかしな患者だと思われて、今後は通院も断られてしまうかもと少し心配です。

  • 周りに看護の仕方など聞ける人が居なくて困っています

    勤め始めたばかりで、周りに相談できる人が居ない為、患者さんへの看護の仕方について相談したいのですが(、なにか良いサイトや本などあったら教えていただけませんか? (担当は消化器外科です) オペ後の採血をするのですが、直腸癌・腹壁瘢痕ヘルニアの患者さんの検査項目は何を見たら良いのでしょうか? WBCとCRPはオペ後数値上がるのが普通ですが、それ以外何を見たらよいのかわからなくて・・ 自分で調べてみたのですが、よくわからず・・どなたか教えていただけませんか?

  • 「残便感 坐骨痛 

    お願いします。 残便感と坐骨痛とお尻から裏腿にかけての痺れ感というかなんともいえない違和感で相談したいのですがお願いします。 (1)1週間前におなかがギュウーとなりいそいでトイレに駆け込む下痢になりました そのとき2回目で粘液に血が点々としてるものがでました 以前から水様下痢の後は粘液に血が点々とすることはありました 急激な下痢を起こしたときなりやすいみたいです。普通の下痢時にはなりませんが 医者には行ったのですがビオフェルミンいただいただけでした。 お尻を見ていただきました 少し奥が傷があったそうですが 気にしすぎか残便感が続いてます 便通は少しころころしたのが混ざってますがやわらかいですが普通には戻ってきてます   (2)あと坐骨痛 痛みと言うか 場所は座ったとき少し体重を後ろにかけたあたりです どよーんとしている感じで坐骨あたりと肛門辺りと太ももの裏がそわそわする感じです 長時間座っていると感覚が麻痺する感じです 以前整形で軽く腰の下のほうにヘルニアはあると言われています 坐骨神経かなっと思ったのですが場所がお尻の真ん中でとんがってる骨あたりで でも太ももは左のほうがしびれてます 急に立ち上がったときなど坐骨に心臓があるみたいにドキドキすることもあります 1,2の症状は別に考えるものなのか?  1は胃腸科の行きましたが2も整形に  直腸の病気などで2の症状はでますか?産後よく痔を疑うこともあり 直腸診はしていますが…検便も3回法でも陰性です  36歳女

  • 坐骨痛 残便感

    お願いします。 残便感と坐骨痛とお尻から裏腿にかけての痺れ感というかなんともいえない違和感で相談したいのですがお願いします。 (1)1週間前におなかがギュウーとなりいそいでトイレに駆け込む下痢になりました そのとき2回目で粘液に血が点々としてるものがでました 以前から水様下痢の後は粘液に血が点々とすることはありました 急激な下痢を起こしたときなりやすいみたいです。普通の下痢時にはなりませんが 医者には行ったのですがビオフェルミンいただいただけでした。 お尻を見ていただきました 少し奥が傷があったそうですが 気にしすぎか残便感が続いてます 便通は少しころころしたのが混ざってますがやわらかいですが普通には戻ってきてます   (2)あと坐骨痛 痛みと言うか 場所は座ったとき少し体重を後ろにかけたあたりです どよーんとしている感じで坐骨あたりと肛門辺りと太ももの裏がそわそわする感じです 長時間座っていると感覚が麻痺する感じです 以前整形で軽く腰の下のほうにヘルニアはあると言われています 坐骨神経かなっと思ったのですが場所がお尻の真ん中でとんがってる骨あたりで でも太ももは左のほうがしびれてます 急に立ち上がったときなど坐骨に心臓があるみたいにドキドキすることもあります 1,2の症状は別に考えるものなのか?  1は胃腸科の行きましたが2も整形に  直腸の病気などで2の症状はでますか?産後よく痔を疑うこともあり 直腸診はしていますが…検便も3回法でも陰性です  36歳女

  • 看護しさんの、付き合い

     知り合いの看護婦さんですが、過去40年間、これぞと目をつけた患者と、退院後に私的な付き合いをしている人がいます。異性。複数。  自分はおんなですし、医者と付き合ったこともありませんが、看護婦さんというのは、そういうのは日常的なことなのでしょうか?  きちんとした公立病院の人です。

  • 6/16日のワンナイでリカコ?(川ちゃん)司会のコーナーで流れた曲について・・・

    昨日ワンナイを見たのですが、川ちゃんが女子高生のカッコをしたリカコ?が司会をしてたやつなんですが、 宮迫(歯医者の患者)と女の子(歯医者の看護婦さん)が恋に落ちるようなストーリに流れていた曲は誰の何ていう曲ですか? 宜しくお願い致します!(>_<)

  • 看護師になりたいけど

    看護師を目指している高1の女です。 中学生の時から、ずっと 看護師に憧れているのですが 私は、昔から注射と幽霊が本当に大嫌いで;; 患者さんとお医者さんをサポートしたり 心の支えになりたいんですが、 やっぱり、克服できなくて>< 献血とか絶対にしたくない! と思っていても、実習?のときに 必ず生徒同士で打ちあったり しなければならないと聞いて すごく不安になりました。 大きな大学病院で働けたとしても やっぱりお医者さんではなくて 看護師が注射を打つのでしょうか? 苦手はだんだんと克服できるでしょうか? それから、大学病院で働いてる看護師は やっぱり成績や学歴などがいい人ではないと 大きな病院で働くことは難しいんでしょうか?

  • 注射をする時「チクッとしますよ」と言うべきか

    この前から通っている歯医者ですが、気になることがあります。。普通注射をする時、「チクッとしますよ」と言いますよね。そこは何も言わずいきなり刺すんです。男と女の2人の医者が1日交代で診察していますが、2人とも言わないんです。家から5分で日曜もやっているので都合がいいのですが、これがネックになって違う歯医者に変えるつもりでいます。そこで質問ですが普通、次の動作に移る際に患者に何か言うべきだと思いますが、私の考えは間違っているでしょうか。お医者さん、看護師さん、又は患者の立場でアドバイスお願いします。 尚、私の経歴は入院2回(市民病院・大学病院)、献血25回、歯科は上を含めて3軒行きました。

  • 救急病院の理事長の不正

    ○○病院は影で数々の不正をしています。 ただの切れ痔の患者を入院させ性病だと言って淋病の薬を泌尿器科で処方する(理事長の指示) 生活保護の医療扶助で形成外科のほくろ取り、シミ取りレーザーの医療費を福祉事務所に請求している。 腰椎のヘルニアで運ばれてきた救急患者に座薬だけ処方しほっとけば治ると言って頼みもしない腰のコルセットを業者に作らせて賄賂をもらうなど数え切れないほどの不正を影でやっています。この救急病院の不正を告発するにはどうしたら良いでしょうか?殆どの不正に理事長が関与しています。 この金儲けしか頭にない医者の仮面をかぶった金権体質の理事長をどうにか出来ないものでしょうか?