• ベストアンサー

アソコと肛門どっちが恥ずかしい?

酒飲んで盛り上がったのですが。 究極の選択じゃないですがアソコと肛門とどっちを見られるのが恥ずかしいかってことです。 男と女では意見の分かれるところです。 見られる間柄でも違いますよね。 彼氏と彼女、夫婦、医者(看護婦)と患者、親子・・・。 エッチするときは当然、お互いアソコは見えますが女の子は肛門丸見えになっちゃいますよね。 アソコは見られて当たり前ですが女の人は肛門見られて恥ずかしくないのなぁ。 私はちなみに肛門です。妻や他の女の子にも見られたことはないです。 というか見せません(笑) でも、医者には直腸診の時、指を突っ込まれ。ヘルニアの入院中には痛みで 動けず看護婦に座薬を入れてもらいました。恥ずかしさも病気には勝てません。 みなさんはどっちが恥ずかしいですか?

noname#2000
noname#2000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuze
回答No.6

まさに究極の選択ですね。 私の場合、あえて言うならアソコの方が恥ずかしいです。 お尻の方はあんまり個人差無いと思うから(苦笑)。 婦人科と肛門科の2択でもきっと後者を選びますね~。 あ、申し遅れましたが♀です。

noname#2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お尻の方は個人差が無いようで有るような? でも前も有るような無いような?(笑) 確かに、女性は産婦人科で見られちゅいますもんね。(場合によっては両方見えちゃうじゃないですか?) 同僚の女の子も二度と行きたくないって言ってました。

noname#2000
質問者

補足

補足の場をお借りいたします。 どんどん皆様のご意見お聞かせください。 よろしく、お願いします。

その他の回答 (6)

• ikkyu3
回答No.7

私は、肛門が恥ずかしいです。 自分であまり美しいとは思えないからです。 アソコは、恥ずかしくありませんが、普段は公然と人に見せる物とは思いません。

noname#7627
noname#7627
回答No.5

私は男性ですが、両方とも恥ずかしいです。(^^ゞ  (やっぱり恥ずかしいですよ~。局部は…。笑 )  でも、私は皆さんと違ってどちらかと言うと、前のほうが恥ずかしいです。肛門は別に…。(←オイオイ)  というのは、私は子供のときから結構高熱をよく出していたので、座薬はよく挿入されていたので、そのせいもあってか、別に治療であればど~ってコトは無いです。(ただし、同性のモノはお断りです。(-_-; )  でも、尿道に挿入されるのは絶対イヤです。すごく痛いんですよ!!   以前、しびんも使えないくらい動けないことがあって、その時は、排尿用の管を、尿道に挿入されました。  肛門はまだまだ大きい(自分は何て恥ずかしいことをいってるんだぁぁぁ!)ですが、尿道は小さくてイヤだったことを今でも思い出し鳥肌が立ちます…。  こんな私ってヘンでしょうか?(笑)

noname#2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。初めてのアソコ派ですね(笑) >排尿用の管を、尿道に挿入。 恥ずかしいというよりすごく痛そう ! その点、後ろはね。大腸内視鏡経験済みです。

• sponta
回答No.4

いわゆる心理テストで、 肛門が恥ずかしいのはノンバージン。 あそこが恥ずかしいのがバージンというのがありましたが…。 男の場合は分かりませんが…。

noname#2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういう心理テストがあねんですか。また話のネタにしょう。私は肛門が恥ずかしいのでノン童貞ということは当たってますね(笑)

noname#2345
noname#2345
回答No.3

男です。 肛門のが恥ずかしいですね。 理由>銭湯などで前を隠さなくても気にはならないですけど、肛門はさすがに・・です。

noname#2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も銭湯では前を隠しませんよ。見るなら見ろっていう感じです(笑) 肛門は簡単には見えないんでよけいに恥ずかしいですよね(笑)

• nao0_0nao
回答No.2

私(♂)も肛門に一票です。 彼女どころか自分でも見たことがありません(笑)。

noname#2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分で見たことないんですか。子供の頃、鏡でみましたよ。私は自分は見られるのは嫌だけど、今までの彼女のはみんな見ましたよ。勝手ですね(笑)

• takomaru
回答No.1

肛門です。 私の場合毛深いので・・・(笑) 彼女にもあまりみせたくない。 といっても、見られてたりする。

noname#2000
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。同感です。彼女に見られるとは油断してましたね(笑)