• ベストアンサー

こんなフレームにしたい

お世話になります。 HTMLでフレームを作っているのですが、以下のようなフレームを作る タグはどう打ったらいいでしょうか。 画面の上4分の1ぐらいを横一列のフレームにしたい。 その下の4分の3の中で、左を4分の1ぐらいフレームにしたい。 イメージはこんな感じです。 よろしくお願いします。  _________ |_________| |   |         | |   |         | |   |         | |__|______|

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asahina02
回答No.1

こんな感じでしょうか。 <frameset rows="25%,*"> <frame src="frame1.html" name="frame1"> <frameset cols="25%,*"> <frame src="frame2.html" name="frame2"> <frame src="frame3.html" name="frame3"> </frameset> </frameset> ※私はいつも下記サイトを見ながらやってます。ご参考までに

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/www.htm
snufkin0614
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 イメージどおり出来ました。 参考サイトも役立ちそうです。

その他の回答 (2)

• 3o-clock
回答No.3

http://fmaker.s181.xrea.com/frame/frame.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077481.html この先、フレームを作るのにお使いください。

• sr-agent
回答No.2

詳しい部分は省略しますが <html> <head> <title>index</title> </head> <frameset rows="25%,*"> <frame src="a.html" name="a"> <frameset cols="25%,*"> <frame src="b.html" name="b"> <frame src="c.html" name="c"> </framset> <noframes> <body> <p>このページを表示するには、フレーム対応のブラウザが必要です</p> </body> </noframes> </frameset> </html> と記載してみてください。