• ベストアンサー

親友だと思ってた子に

お財布から2万円抜かれました。 証拠はありませんが状況からみて99.9%彼女に間違いありません。 その子とは長いつきあいでホントに気も合うし、何でも話せたお互いをいつも必要としてるような感じでした。 今まではお金を抜いたりする子じゃないってことは長いつきあいで良くわかってます。 だから信じたくなかったし今でも嘘であって欲しいと思ってます。 彼女とはほんとにいつでも一緒にいて何でも話してお互いの悩みにも真剣に答えて、、、、っていうかんけいだったから失いたくない存在であることは否定できません。 でもお金を抜いたことは許せないし、これから彼女を信用できない自分も嫌です。 これから彼女とどう接していけば良いでしょうか? 彼女に「お財布から2万円抜かれたんだけど」って言ったら「私じゃないよ」って言ってました。 99.9%彼女に間違いないんだけど残りの0.1%を信じ切って今までどおり付き合うか、やっぱりそんな子は友達じゃないと縁を切るか、、、、。 どうすれば良いかホントに迷ってます。 今まで一緒にいすぎたし、これから彼女みたいに何でも話せる友達は現れないと思うと失いたくない気持ちも確かにあるし、本当に困ってます。 みなさんならどうしますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TobitaQ
  • ベストアンサー率48% (66/135)
回答No.5

まず、お金を抜く=盗む、ですので、盗むという事で考えて下さい。 絶対にその子が盗んだという前提でお話します。 0.1%でも、違うと思うのであれば、読まないで下さい。 > お金を抜いたことは許せないし、これから彼女を信用できない自分も嫌です。 答えは出てます。信用できないのであれば、友人でも何でもありません。 盗まれた金額は、どうでもいいです。問題は、盗んだ行為です。 小さな子供でもわかることですが、盗み自体、悪いことです。 それも親友から盗んだわけです。 私は、そんな人は友人とも思いませんし、金輪際、接点を持ちたいとは思いません。 > これから彼女みたいに何でも話せる友達は現れないと思うと 貴方の立場が判らないので、なんとも言えませんが、仮に学生だとすると、そんなことはないですよ。社会に出てからでも友人はできますよ。 > 彼女に「お財布から2万円抜かれたんだけど」って言ったら「私じゃないよ」って言ってました。 これも、場面がわかりませんが、普通は「私じゃないよ」とは、答えません。 貴方が「盗った?」と聞いたなら「私じゃないよ」と答えるでしょうが、疑いを掛けられた時点で、普通の人は、疑われたと思い、心象が悪くなるでしょう。

その他の回答 (10)

  • raincoat
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.11

私は以前、親のお金を盗ってもいないのに 盗ったと言われ、どんなに否定しても状況的にお前しかいないと言われて、涙も枯れるほど泣き 悲しい経験をしたことがあります。 結局、(お金は二箇所からなくなったのですが) そのうちの一箇所が親の勘違いだったことが分かり、 それならもう一方ももしかして勘違いかもしれない …という雰囲気が家族に流れ、ひと段落しましたが…。 泥棒という可能性もあったのに全く受け入れようと せず、何を言っても私を信用してくれず、 罵倒もされました。 冤罪って本当につらいです。 一生忘れられません。 お金がなくなった質問者さまだって、 ものすごいショックでしょうね。 まして親友を疑わなくてはいけないなんて、 本当に運が悪かったと思います。。。 99・9%というのは、100%ではないのでしょうか?? 0.1%でも違う可能性があるのなら、 私は、彼女が違うと言うならその言葉を信じてあげて欲しいです。 もちろんこれからは、今まで以上にお金の管理を厳しくするとして。 そして、もし万が一今回と同じようなことが起きたときは、彼女に事情を説明し、 「もし違ったら、本当に申し訳ないとは思うけど、 状況から考えてどうしてももう一度あなたを信じることができない。」 と言って距離を置くようにすれば良いと思います。 もしかしたら、本当に彼女が犯人で これからもっと大きなトラブルに巻き込まれる可能性を考えると、 もう彼女を信用しないほうがいいのかもしれないですが、、、自分が濡れ衣を着せられたことがあったので、こんな回答になってしまいました。 悔いの残らないようじっくり考えて下さい。

  • soku0302
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.10

気を悪くさせたらすいません。質問者様の年齢が分からないので具体的に参考にならないかもしれませんが、『私が学生だったら』ということを前提にお話したいと思います。 私だったらハッキリ言います。他の回答者様も仰ってた通り、まず親友に『お金抜いた?』と言われたらまず怒ると思います。そして状況を詳しく聞き、心配すると思うのです。 例えば学校等で『お金が無くなった!』といえば、皆さん探すか心配して先生に報告するでしょう??それと同じです。 私なら黒と断定して、他の友達に相談し(あくまで相談。問い詰める時の味方を作るのではなく。)もう一度その友達に聞きます。それでも言わないのなら警察なり親に相談なり先生に言うとちょっと脅迫する。それでも自分だと認めない場合は実行してしまいます。 それでも駄目でしたら終わりですね・・・私なら自分の親を連れてその親友の家まで行き、親と相談します。そこまでしたらその子も白状するでしょう。 質問者様はとても優しい方と思いますが、今その優しさは間違っていると思います。本当に親友だと思うのなら、正直に言ってあげること。とても勇気が必要だとは思いますが、頑張って下さい。そして、友達は何歳になっても出来ますので安心してください。

  • YKEY
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.9

わたしもNo.1さんの答えに賛成です。 お金を盗んだ地点でもう友達とは思えませんよね。 あなたがおいくつなのかわからないけれども、まだ友達はできると思いますよ。 本当の友達が。本当の友達なら、黙って盗むことなどしないし、 本当に困っているのなら、「今度返すからお金かして」というと思います。 買い物や食事のとき以外あまりないことかもしれないけど。 立替ぐらいですよね。やはり一番大事なのは信頼関係だと思います。 あなたが彼女を信頼できるのなら、友達を続ければいいと思うし、 信じられないのなら距離をおいたほうがいいと思います。

回答No.8

私が独身の頃、職場にとても仲の良い友達がいました。 同じ時期に入社して、お互いの家にも行き来してました。 ある時、会社内でその友達が会社の集金のお金を盗ったという 噂が流れました。 私はそんな噂を流す人達と一緒に仕事をしたくないと会社を辞めました。 友達は「私を信じて」と言ってました。 それからも変わらず家に遊びに来てました。 私は友達を信じていたけど、結局、その友達が 私の名前で60万のローンを組んだのが分かりました。 私の苗字の印鑑を買い通帳も作られてました(以前は簡単に本人の証明がいらなかったので) たまたまその子がローンを組んだ会社が私がずっと前に 勤めていた会社だったのでローンは破棄しました。 私は「信じてたのに」とすごく落ち込みました。 しばらくしてその子は警察に逮捕されたと聞きました。 次に最近あった話しですが 子供同士仲の良い子が近所に住んでて毎日の様に遊びに行ってました。 ある時、そこのママ友が家に10万円置いてたのに 1万抜かれてて9万円しかなかったと言われました。 私はお金の置き場も知らないしとても嫌な気分になりました。 友達には 「義母が怪しいんだけど義母も盗ってないって言ってる」 と言われました。 盗った人に盗った?と聞いても本当の事は言わないと思いますが この件があってからそこの家に行くのが嫌になりました。 私は友達に「そんなとこにお金置かないでよ」と言うしかありませんでした。 最初は信じてた友達に裏切られた場合で 次は自分が疑われた時の場合です。 どちらも良い気分じゃありません。 私の名前でローンを組んだ子も、とてもそんな事をするような子じゃないんですよねぇ。 他には親戚の従姉妹同士でアパートを借りて住んでた時に 一人の子が従姉妹の通帳からお金をおろしたり、 財布からお金を抜いたりしてたそうです。 私はその話しを聞いた時に従姉妹なのでびっくりしました。 可愛そうにお金を抜いた方の子の母親(叔母)は 親戚が集まると肩身が狭そうにしています。 その従姉妹は親戚が集まる時に顔も見なくなりました。 お金の話って怖いですね。 自分のお金の管理をきちんとする・・としかアドバイスできません。  

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.7

私も過去に盗まれた事がありました。 彼女が来る数時間前にお金の確認をして、彼女が家にいる時に、もう1回確認したら、無くなっていたんです。家には他に誰もいなかったので100%彼女です。 土曜日に盗まれて、悩んだ挙句、月曜日に友達に相談したら、その子は日曜日に遊んで、実は自分もお金が無くなったの。と言われました。二人合わせて7万円も盗られたんです。 盗った子はその日を境に、急に羽振りが良くなり、おごってくれたり始めたので、いくら使ったのか計算しよう!7万円近くになって、お金の使い方が変わったら、言うしかない!と、考え見ていたら、その通りの結果になりました。 彼女に盗ったでしょ?言い訳しても無駄。認めないなら先生に言う。と言い、認めさせ、後日親から返してもらいました。 小学生の時の話しで、中学に上がる頃から疎遠になり、今では全く接点はありません。 当時はとても仲が良かったのですが、やっぱり伝えて良かったと思っています。これが癖になったら、絶対に彼女は後悔するでしょう。 質問者様のお友達もです。大切な友達なら、なお更間違いを犯すような事は、言ってあげるべきです。それで友達を失う結果になっても、今後も続く可能性を考えたら、今しか直すチャンスはないかもしれません。

  • merimotti
  • ベストアンサー率33% (92/275)
回答No.6

具体的にどのような状況でお金が無くなったのでしょう。「落とした」可能性はありませんか?  よーく考えてみて、「やはり抜き取られた、彼女しかそれを実行できた可能性のある人はない」という根拠があるなら、その根拠を彼女に伝えてみては?その時には、「自分も裕福なわけでは無いからお金をあげるわけには いかないけれど、困っているなら相談にはのるよ」という姿勢で。 (もちろんお友達の金銭的な困り具合が深刻なもので、あなたがお金に困っていなくて、「ここまでなら(たとえ返ってこなくても)気持ちよく貸してあげられる」という額があるならそれを提示してあげるのもいいと思いますが) そしてもし本当に彼女が盗んだのだとして、この後も付き合いをつづけるなら、決してあなたのお金を彼女に自由にさせるような隙を、つくらないことだと思います。彼女を疑うことになるような隙を、自分の責任で作らない。 そして、もし本当にお友達が困っているのなら、なんらかの形で助ける。 で、よいのではないでしょうか。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.4

この場合ならば、あなたとその友達の当事者間だけでは解決は難しいでしょうから、まずは身近で信頼のおける方にありのままを報告すべきことだと思います。 もし質問者さんが学生の方でしたら、ご両親にはお話すべきだと思います。 そのうえで、それでも解決ができそうにない状況ならば、大げさに思われるかもしれませんが、起こっている状況としては盗難事件ですから警察に届けるべきだと思います。そこできちんと財布からお金を取られた状況をきちんと警察に説明すれば、とりあえずお友達から事情を聞くことになるはずです。 もし警察に届けなければならなくなったとして、それを事前にその友人に伝えるかどうかについては、微妙なところですが、できれば「金額的にも大きいから、いろいろと考えたけれどもやはり警察に届けることにするわ」というようにそれとなくほのめかしてもいいと思います。そこでどういう態度を見せるかという ことによって、それでも警察に行くかお金を返してもらうことで解決させるかどちらかだと思います。 もし警察には届けずお金を返してもらって解決させるのであれば、必ず親か兄弟など第三者に入ってもらって、口頭だけでなく書面で謝罪してもらうべきでしょう。それを怠ると、あとあとになって問題を引きずる可能性があります。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.3

私がアナタの立場でしたら・・・ >何でも話せたお互いをいつも必要としてるような感じでした ということから、最後まで信じる道を選ぶ。 『私じゃないよ』という友達を信じて、『自分が使ったのを忘れただけだな』 と思う。 基本的に友人は疑わない。金はまた稼げば良いが、唯一無二の友人は 彼女以外には居ないのだから。 それに、あくまで状況証拠でしょ。友人が自分の財布から金を抜いている 瞬間を目撃して、その手を掴んで、何してるの!って状態だったらとも かく。ただ、疑わしいというだけであれば、疑わない。

回答No.2

彼女と親友と思っていたのは、あなただけ?なのかって思います。彼女はお金に困って盗んだのかそれとも癖があったのか わかりませんが、何でも話し合ってきたのなら お金に困ってるとか 私はこういう癖があるとか彼女があなたに相談してもいい筈ですよね。しかも、お金を取ってないと言い張ってるし。本当に彼女が取ったのなら彼女の方から距離を置くかもしれません。今までどうり 接してきたら よっぽど図太い人だと思います。これ以上彼女の様な友達は現れないと思うのは、思い込みです!

回答No.1

お金にルーズな人間は、全てにおいてルーズです。 早いとこ決断されたほうが、あなたの身のためですよ。 2万くらいと見逃してしまうと、今度はドンドン額が大きくなって しまいにはあなたの大事な物まで盗まれてしまいますよ。

関連するQ&A

  • お金を盗む親友?に悩んでます・・・

    こんな内容を書くのは心苦しいのですが困ってるので お願いします。 最近財布からお金が無くなってます。 お金が無くなるときはいつも親友が遊びに来るか泊まる ときなんです。今日もそうでした。机の引き出し中に 巾着に入れといた2千円とお財布の中の一万円です。 この前は5千円でいつも全額はなくなってません・・・ そんなことは親友に疑いもせず昨日は「最近また お金なくすから財布変えたんだ」と話した矢先、 新しい財布にあった一万円がなくなってたんです。 証拠もないし10年来の親友なので本当に疑いたくないのですが; しかし今年その親友は会社を辞めたのですが理由がレジから お金を取ったという理由でした。親友もそのとき電話で ほんとにやってないのにみんな信じてくれないと言っていたので 私はそれをあたりまえのように信じ慰めたのですが今思うと 本当に盗んだのかもしれません。 こういう場合はどうすればいいのでしょうか? ほんとに悩んでます。さっき「またお金がなくなった」と メールしたら「私も5千円なくなった」と返事がきました。 ワケがわかりません、ますます怪しいです・・・

  • 友達から親友になるには

    最近友達のことで悩んでいます。 現在成人してますが、 小学生からの中の友達がいます。 仲悪くなったり、仲良くなったりと 繰り返して、今は仲良いのですが、 そのまた、仲良くなったきっかけは ある友達のことがうざくて、 私が相談を持ちかけたら 意気投合して、愚痴を言うようになりました。 私はその子になんでも話せるし、 この子も私になんでも打ち明けてくれます。 親友だと思っていますが、 私だけなのでは?と最近思うようになりました。 メールでも必ずハートや、ごめんねとよく謝れます。 謝まれるようなことはしてないのに…なんだか距離感を感じています。 それに、会えば喧嘩をしてしまいます。 喧嘩ではないのですが、お互いがお互いを認めたくないというか、 会話しててもお互いトゲかあります。 話をしていて、共感することもあれば、 違うなと思ったらきちんと否定できる関係なのですが、 最近この子に対して否定的なことばかり言ってる気がします。 相手もそうです。 自分に余裕がないとき、焦っているときなど、プライドが高い人は、否定的になったり、愚痴を言ったりする。と見たことがあるのですが、 まさに自分がそうです。 この子に対してだけそうなってしまいます。 近すぎる存在だからこそ、 素を出しすぎてしまって、 距離ができてしまったのでしょうか? 相手も私があまりにトゲがあることを言うから仕返しというか、 相手も私みたいな態度になってしまってるのでしょうか? 私は他人には本当にどうでもいい扱いになるのですが、 友達となると気にしすぎて、気にしすぎて、嫉妬したり、八方美人になったりしてしまって、空回りしてしまいます。 案外そんなに仲良くない子の方がいい関係を保てたりしています。 この子とは親友になれるのでしょうか? 言いたいことがまとまらなくてすいません。 お願いします。

  • 親友がほしい…

    はじめまして 20歳女です 小中学校が一緒で 結構遊んでいたグループ(4人)の リーダー格の子に 'グループで話しあったんだけど pengin0608は別にかわいいわけでもないし性格も特に良いわけではないのに何で彼氏ができるのか不思議….結局結論は出なかった'と半笑い気味で真剣に言われたことを思い出しました…. その時は何でだろうね~と笑って流したのですが… 今思い出して落ち込んでしまいました…. いじめられたことも いじめたこともありませんし 本当に素敵だなと思える友達は何人かいますが 常に連絡をとる人や お互いに1番仲良しだと思える親友というものがありません. 彼氏はできるのですが… 彼氏はできるということで 私にも何か魅力があるのかもしれないと前向きに考えていましたが 自信がなくなりました…. とても寂しいです. 基本的に人前では笑顔でいること.相手を傷つけないことを心がけていますが… どうしたら心から信じあえる友達ができるでしょうか?? また上で書いた友達?に言われたことはどう受け止めたらよいのでしょうか?? めちゃくちゃな文ですみません.. 昨日から泣いてばかりです…

  • 恋人から親友になる

    先日彼女と別れました。 お互いが嫌いになったわけではありませんが恋愛することでお互いを傷つけてしまうことが多かったです。 その子は在日外国人で文化や家柄の違いなどもすごく大きかったです。 その子は親と僕両方を喜ばせようとして板挟みになってすごく辛い想いをしました。 僕自身もそのことでたくさん傷つきましたがもうその子を傷つけたくないです。 でも今でもその子が好きです。 その子に別れを切り出されましたが親友でいてほしいと言われました。 大学も一緒でこれからも一緒に行動することが多いのは変わらないと思います。 僕はあの子が本当に好きです。 肉体関係がなくても一緒にいられればすごく楽しいです。 明日は僕とその子と2人でこれからどうするか話して、そのあと友達の誕生日プレゼントを買いに行くことになっています。 僕はかなり稀な恋愛をしていたと思います。 お互い大好きでした。 今も好きな気持ちはあるけれどその子はどうしても気持ちにブレーキがかかると言います。 生まれも文化も習慣も何もかも違いました。 その違いがお互いを疲れさせてしまったんだと思います。 僕はもうその子を傷つけたくありません。 皆様はその子は僕に何を望んでいるのだと思いますか? どういう風に接していけばいいかまだわからないんです・・・

  • 親友について

    私には1歳のときからの幼馴染みがいます。 そのコをAちゃんとします。 悩みがあったときや恋愛の話などはAちゃんにしかしません。 私は彼女のことを親友だと思っていました。 けど、今は そのコを好きになれません。 前は私が悩んでるときに、すごく真剣になって考えてくれたのに 今は「ふーん」ぐらいしか言ってくれません。 なぜか、私の友達の悪口を言ってきます。 Aちゃんは、私の友達とそんなに話したこともないのに「あのコ、きもい」とか「変なコだよね。うわぁ」とか言ってきます。 私の大事な友達のことをけなしてきてほんとに腹がたちます。 正直今は、まだ会って2ヶ月しかたってないけど仲の良いコBちゃんのほうが全てをさらけだせる友達だと思っています。 あと、Aちゃんは何回も「私が本音で話せるのはあんただけ」とか「親友だから私たちの中には入り込めないよね」など言ってきて、うざいです。 なんか重いです。 しかも、100円を何十回も貸してあげているのに返してくれません。 返してくれるように言うと「さすが、ケチ」って言ってきます。 ケチはお金を返さないAちゃんだと思うのですが… 一番気になるのはAちゃんがよく人をいじめることです。 私はいじめられたことはありませんが、私の友達はいじめられました。 私は回りから「あいつはいじめられたくないからAと一緒につるんでる」と思われています。 だから、一緒にいたくないと思っています。 でも、Aちゃんも悪いとこだけではなく 私の誕生日を祝ってくれたり(家庭の事情で親には祝ってもらえなかったので、すごく嬉しかった)友達とかに「このコのことよろしくね」とか言ってくれたりします。 ですが、もうAちゃんとは親友っていえるなかではないと思っています。 むこうは思ってますけど… 親友って関係はこんな簡単に壊れちゃうものなんですかね。 教えてください。 お願いします。

  • 親友です

    こんにちは。 私には中1からの付き合いの親友がいます。 ちなみに今は高3です。 彼女はとても面倒くさい性格で、喧嘩なんかすれば絶対に向こうからは謝ってこないような子です。 今みたいに何もない日は普通に親友っていう感じなんですが、少しでも空気が悪くなったときはもう面倒くさいです。 思ったことちゃんと言っても逆ギレされます。 友達には、「こっちは大切にしてるのに向こうが大切にしてくれないならそれまで。」と、縁を切れと言われますが、家族ぐるみの仲だし、本人がいないときもお邪魔するほど大好きなので、縁は切りたくありません。 今までよりいい関係を築きたいから思ってたこと全部話して受け入れてもらいたいです。 でも彼女の性格上それは難しいです。 どうすればいいでしょうか? 回答お待ちしてます。

  • 「親友」がいません

    中3の女子です。真剣に悩んでいます。 タイトルの通りなんですが、クラスに「親友」と呼べる子がいません。「友達」はいるんですが・・・。 たまに席が近い子と話したり、掃除の班が同じ子と話したりはするのですが、自由行動とか移動教室のときに一緒に行動できる仲のいい子がいないんです。 私は小学校まで公立で、中学から私立に入りました。 それで周りに知ってる子がいず、友達がなかなかできませんでした。(性格が元々おとなしいので・・・) やっとできた「親友」もクラス替えで離れてしまう始末です。 結局本当に仲のいい子がクラスにいなくなってしまいました。 本当にいつも寂しいんです・・・。「親友」と呼べる子がほしいんです。 どなたか、こんな私にアドバイスをくださいm(__)m

  • 大げさに話す子

    友人についてなんですが、 彼女は物事を大げさに大げさに話す癖があるようです。 昔のこの子とは別の子で、 話す事がほぼ嘘で、 毎回ちがう答えで、 嘘まる分かりの男友達がいたんですけど、 本当に一緒に遊ぶのもいやになり、 縁も切っちゃったんですけど。 今回の子は、話を大げさに話す事意外は、 すごい頼りになる女の子なんですけど、 縁を切ったりとかはしたくないんです。 直して欲しいのも本音なんですけど、 そこを大きく構えていられるのが、 本当はいいことなんでしょうか?? この子と仲良くしていきたいのを前提に、 アドバイスお願いします。 足りない事があれば補足します。 私は21。 彼女は20です。

  • 仲良くない子へのプレゼント代

    同じクラスの子(一応同じグループ)が、もうすぐ誕生日です。 いつも一緒にいる子が、その子に誕生日プレゼントをあげようと提案してきました。 プレゼント代は1人1000円ちょっとだと言われました。 同じグループには、誕生日の子と提案した子、私の他に5人います。他の6人と誕生日の子は、席が近かったり授業が一緒だったりで、関わりが多く仲が良いのですが、私はこれといった関わりがなく、特に仲良くありません。 グループで遊びに行った時などは、普通に話しますが、メアドも知りません。 最初は人付き合いだから仕方ないかと思っていましたが、 (1)就職活動中でアルバイトを休んでいたため、お金があまりない(財布+貯金=1万円以下) (2)特に仲良くない子の為に1000円以上(←私にとって大金)も払いたくない 以上の事から、今回は断りたいんです。ケチだと言われそうですが。 お金がないから(事実)と断ろうと思ったのですが、美容院を予約していて(今回の話の前に予約していました。)、『美容院行くお金あるじゃん』と思われそうで、他の理由を探しているのですが・・・思いつかず困ってます。 誕生日はおめでたいのですが、誰かの誕生日~と毎回出費がかさみ、アルバイトを長期間休んでいた私にとっては辛いです。 社会に出たらこういう事は日常茶飯事なのでしょうか? 断っても、お互いあまり気まずくならない理由があったら、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 親友だと思っていたけど…もう疲れました

    こんにちは。 何度もこちらでお世話になっています。 毎度丁寧にご回答くださって本当に感謝しています。 今回相談したいのは、私の友達のことです。 その子とは中学一年生からの付き合いで、相性もよく、高校一年生となった今でも一緒に買い物に行ったり、用が無くてもお話したくて出かけたり、本当に仲が良かったんです。…最近までは。 私は規律の厳しい高校、彼女は私立の(言い方は悪いですが)滑り止めとして受験する人がほとんどの学校に通っています。 違う高校に通うようになって、やっぱりお互い違うものを見て生活していくため、価値観や考え方も変わってきます。 私の学校から見れば、ちょっとちゃらちゃらしてるなと思うような学校に通う彼女は、V系バンドにはまり、服装もそんな感じに変わり、携帯電話にはまり、ネホスに通いと私の知らない世界にはまっていきました。 V系バンドにはまったあたりから私は彼女についていきづらいことがありましたが、親友が好きなものを見つけたんだからいいじゃないかと思い直し、これまで付き合ってきました。 ですが最近、彼女のブログに私の悪口が書き込まれるようになったのです。出かけたその日の夜のブログでは「あいつホントうざい。会話成り立たねえし」など。そのページには鍵が掛けられていますが、サイト紹介のページにパスワードが書いてあるので、誰でも読むことが出来ます。彼女は、私がブログを読んでいることも、鍵を開けていることも知っています。あけられたくないわけではないようです。 見てもいいけど見た後文句は言わないでね、といった感じです。 だから、ブログに私の悪口を書いていたことに関して文句は言いません。私も、今回のことを含め、彼女に苛立ちを覚えることはありますが、きっと私も彼女を怒らせることをしたんでしょう。 前にも同じことが二度ありました。私が謝って、向こうもそんなに気にしなくていいよと笑ってくれました。 今回も謝ろうかと思いました。 でも、何だか疲れてしまったんです。彼女の感情に振り回されることに。きっとこれからも同じことを繰り返すかもしれません。そのたびに謝るのは何か違うと思いました。 私は彼女のことを親友だと本当にそう思っていましたが、こんなにちょくちょく同じことがあるということは、きっと彼女はもう私を嫌いなのかもしれません。 正直、こんな風にいらだつ彼女に付き合うのは疲れました。 どうしたらいいでしょうか。こんな理由でずっと親友だった人を切ってもいいのでしょうか。彼女は「よく今まで縁切らずに付き合えたなって思う」と書いていました。 もう、元の関係に戻るのは無理なのでしょうか…。 長文申し訳ありません。 お願いいたします。