• ベストアンサー

ロックの定義って何?。

一概に断言できない単語である「ロック」ですが。  その定義とは何でしょうか?。

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

何でしょうね。始まりは、「エルビス・プレスリー」なのでしょう。 「エルビス・プレスリー」の楽曲にあるような、ドラムやエレキギターを多用するような音楽なのでしょう。 それまでは、エレキギターなんて使っていた人はないですし、ドラムもジャズで使われていた程度でしょうね。 「プレスリー」に始まりがあるのかもしれないです。 答えになって無くて済みません。 また、それまでの落ち着いた感じではなくて、派手なそれまであった概念を壊すような曲だったと思います。