CATとは?CAD/CAM/CAEの定義と略称の元となる単語を教えてください

このQ&Aのポイント
  • CATとは、Computer-Aided Testingの略で、コンピュータを使用してテストを支援する技術のことです。CAD/CAM/CAEとはそれぞれ、コンピュータを使用した設計・製造・解析の略称です。
  • CATは、コンピュータを利用してテストを効率的に行うための技術であり、設計・製造・解析のプロセスにもコンピュータを活用するCAD/CAM/CAEと関連しています。
  • CATは、製品の品質や信頼性の評価を高度化するために開発されたものであり、これらの技術は製品開発プロセスの効率化と品質向上に貢献しています。
回答を見る
  • 締切済み

CATの定義を教えてください

CAD/CAM/CAEって良く聞く単語ですが・・・ CATの定義と略称の元になる単語を教えてください なんか昨日から引っ掛って眠れません 宜しくお願いします

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

こんにちは しているとはおもいますが・・・ CAM Computer Aided Manufacturing コンピュータを使用して行う生産。 CAD Computer Aided Design コンピュータを使用して行う設計。 CAE Computer Aided Engineering コンピュータを使用して行うエンジニアリング。 CAT Computer Aided Testing コンピュータを使用して行う検査。 Conditional Access Table PSIの限定受信情報を示すテーブル。 で計測関係ですから上ですね

質問者

お礼

おはようございます 早速回答戴きまして有難うございました 大変参考になりました

回答No.1

hfukushima さんお早うございます CATと言えばアメリカの7/24テーパーシャンクの規格です。

質問者

お礼

おはようございます 早速の回答有難うございました "CAT"ってテーパシャンクの規格でもあったんですね 勉強になりました