- 締切済み
Biglobeストリームでの映像表示にエラー発生
biglobeホームページからニュースを閲覧する為にbiglobeストリームを開くと、動画表示の段階でエラーが発生しinternet explorerが終了してしまいます。他のホームページでも同様の現象が発生します。 従来は正常に表示していたのですが、ブロードバンドへの変更後(ADSLからNTTの光へ)から、上記現象が生じたように思います。原因と対策をお教え下さい。 PCの使用環境は以下のごとくです。 使用OS:winndows XP professional, セキュリティソフト:McAfee 無線LANを使用 メモリー容量:1GB
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
関連するQ&A
- Biglobeストリーム ゼブラーマンの映像が見れない(音は出る)
ゼブラーマンのオフィシャルページから Biglobeストリームへのリンクバナーをクリックして、最初にアクセスした時は予告編?の画像と音声が正常に出ます。 しかし、その画面から左側のメニューのタイトルをクリックしても、音しか出ません。 たとえば「幻のTV版「ゼブラーマン」予告編」という文字をクリックします。 すると、映像が出るべき画面の真下には 「CODEC XX%完了しました」という文字がカウントされたていきますが、最後には「CODECのダウンロードエラー」というのが出てきます。 音は普通に流れますが、画面はWindoweMediaPlayerで音楽CDを演奏するときに出るのと同じ、もやもやーとしたカラフルな画像しか出てきません。 時間帯を変えてもダメです。 Biglobeストリームのニュースなど他のページは問題なく見られます。ゼブラーマンだけが問題ありです。 Biglobeストリームのよくある質問を確認しましたが、必要な条件はすべて整っています。 WinXP、フレッツADSL8M、WindowsMediaPlayer、FlashPlayer、RealOnePlayer、IEは最新のバージョンです。 他の皆さんはどうでしょうか? 何か解決策がありましたらお願いします。 http://broadband.biglobe.ne.jp/index_movie6.html
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- BB【BIGLOBEストリーム】映像配信
ブロードバンド【BIGLOBEストリーム】の映画の予告を見ようと思ったのですが、 『指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。』と出てきて見る事が出来ません。 Windows Media Playerの何をどうすれば良いのでしょうか?? ソフトウェアに関しては疎いので、簡単に説明して下さる方、原因を教えて下さい。 因みに、以前にこのような表示が出て来た時に、よく分からないままWindows Media Playerを少し弄ってしまいました・・・。
- ベストアンサー
- Windows XP
- ホームページの一部が表示されない
東芝のノートPCを使っています。XP、IE5.5、標準でマカフィー搭載。NTTのADSL・8Mです。普通にホームページは見られるのですが、更に、クリックして別ページを見ようとすると表示されない場合があります。傾向として別ウィンドーで表示される場合にその現象が起こります。 何がいけないのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- パソコン起動時に自動的に立ち上がる Biglobe 版 Internet Explorer
Biglobeのホームページから、Biglobe 版 Internet Explorer 8 をインストールしました。 そのときから、パソコン起動すると自動的にInternet Explorerも立ち上がるのですが、いつまでたってもページが表示されず、白画面のままになってしまいます。いったん Internet Explorer を閉じて、再度立ち上げれば問題なく使えるのですが、毎回のことなのでちょっと面倒です。 他にも同じような症状が出る方がいるのか知りたいのと、原因がわかりましたら教授していただけないでしょうか。 一応使ってるOSとセキュリティソフトを載せておきます OS: Windows XP Home Edition セキュリティソフト: McAfee
- ベストアンサー
- ブラウザ
- Internet Explorer 5のエラー表示
現在、InternetExplorer 5をPowerBook G4にて0S9.1で使用しています。 起動開始時やスリープ後にホームページなどを開こうとすると必ず 『エラーが発生しました(257)。』と表示が出て開けません。 再度、やり直してからだと開けるようになるのですが。 原因と対処方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- Mac
- IE起動時にBIGLOBEが出てきて困っています
こんにちは。 いろいろ試したのですが解決できないので力を貸してください。 数ヶ月前から、IE起動時のホームページにBIGLOBEが表示されます。 特に何かおかしなことをやった覚えはありません。 ユーザーアカウントが複数あり、自分のアカウントで起動中にIEを使用した時だけ現象が発生します。 ホームページはGoogleにしたいのです。 しばらくはあきらめて他のブラウザを使っていましたが、やはりIEを使用したいです。 端末環境は以下のとおりです。 ■OS:WindowsXP SP2 ■IE:Ver7 ■PC:NEC Lavie 以下の方法を試しましたが、改善しませんでした。 (1)インターネットオプションよりホームページを変更 (2)regeditで下記を変更 HKEY_LOCAL_MACHINE \ SOFTWARE \ Microsoft \ Internet Explorer \ Main Default_Page_URL (3)ファイル、履歴、クッキー削除 (4)OSをSP1からSP2にアップ (5)IEをVer6からVer7にアップ (6)Ad-aware6.0でスキャン (7)Spybotでスキャン (8)ウイルスバスターでスキャン (9)BIGLOBE関連のプログラムをすべて削除 (ブロードパスマネージャも削除) (10)BIGLOBEサポートに問い合わせ →「現象についてうちは何も関係していない。 NEC端末にソフトウェアを導入したりもしていない」 NECに問い合わせようかと思いましたが、ここのログでOS再インストールを案内されたと知り止めました。 原因が特定できません。 対処方法はあるのでしょうか? お力添え願います。
- ベストアンサー
- ブラウザ
- ホームページのソースが表示されないのは何故
Windows XP Professionalで、Internet Explorer7を使用しています。ほとんどのホームページのソースコードは表示できますが、ある特定のホームページのソースコードが表示できません。何故でしょうか? 表示方法はメニューバーの「表示」--「ソース(C)」を使用しました。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- Biglobeの Homepage Virus Checkに就いて
現在 Providerは biglobeにて、optionの Homepage Virus Checkを使っております。今回新しいPCを買った所(NEC LA VIE)McAfeeのソフトが入っており、その中のoption”個人情報/privacy service"をインストールした所突然”Homepage Virus Checkの使用できるポートがありません”というメッセージが出てしまい、Homepage Virus Checkが使えない状態となってしまいました。どなたか解決策(Homepage Virus Checkを稼動状態に戻す)ご存知でしたら教えて下さい。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- エラー表示について
okwaveのホームページにアクセスすると、「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」という表示が下のバーに表示されます。ホームページ上のページを見るときにも他のページに行っても特に支障なく見たり、書き込みもできます。(この書き込みもエラー表示が出たまま書き込んでいます。)どうしてこのような現象が起こるのでしょうか?どこかに問題があるのでしょうか?ちなみにパソコンはwin98です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 履歴が表示されない。
先ほどInternetExplorerを5.5から6.0にVersionUPしました 。そしたら「履歴」フォルダに、「History」フォルダが表示されるだけで、履歴が見られなくなってしまい中身も変わってしまいました。 加えて履歴の「表示」、「検索」の表示までなくなってしまいました。 どうしたら前のように履歴を表示させることができるのでしょうか? OSはWin98です。 いろいろ調べてみて「McAfee VirusScan で特定の設定をしている場合に履歴が表示されない現象が発生する」ということで同じ現象が起きていたので、処置をしてみましたが、変化なしでした。 ちなみについ3日ほど前にディスクのクリーンアップをしました。
- 締切済み
- Windows 95・98
お礼
ありがとう御座いました。早速、IEの再インストールをしてみます。 その結果について、報告させて頂きます。今後とも、よろしく指導のほど、お願い致します。
補足
IEXPlore.EXEによるエラー表示(問題が発生したためIEを終了する)があり、その内容を表示してみたが、内容は私に理解できませんでした。内容のテキストファイルは保管してあります。早速、IEの修復をしてみます。