• ベストアンサー

いらない表示を消したい

インターネット使用時に、一番上に表示される (例:この画面だと「BIGLOBEなんでも相談室-Windows Internet Explorer」と表示されている場所です) この後に「の提供元:BIGLOBE」と続けて表示されるのですが、この部分を消す方法がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

BIGLOBE版IEを導入なさったのでしょう。 ○○版IEではみんな同じエントリを設定してその表示をしています。 「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」→ regedit と半角で入力してEnterキーを押下します。 開くレジストリエディタで、下記のサブキーをたどります。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main とたどります。 右側の"Window Title"値にその文字列が設定されているはずです。この値を削除することで、デフォルト状態の"Windows Internet Explorer" がウィンドウタイトルとなります。

catfood222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 無事に解決できてスッキリしました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

機種によって多少差がありますので、表示画面をコピーし添付しないと 意味不明です。

catfood222
質問者

お礼

そうですね、上手く説明が出来ないと せっかく回答される方にも伝わらないですよね。 ご意見ありがとうございました。