• ベストアンサー

パソコン起動時に、IEが立ち上がってしまいます。

Windows XPを使用しています。 このたび、インターネット・エクスプローラーのバージョン7から、 バージョン8に変更したら、パソコンのスイッチを入れると、必ず デスクトップ画面に、自動的にインターネット・エクスプローラーが 立ち上がるようになりました。 画面の左上には、「Windows Internet Explorerの提供元:Yahoo!JAPAN」 と表示される画面です。 パソコンの起動時に、自動的に、この画面が表示されないようにする には、どのようにしたらよいのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GaradaK7
回答No.3

必ずしもスタートアップフォルダやシステム構成ユーティリティのスタートアップタブにIEやインターネットショートカットが登録されているとは限りません。 http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=45037 そういうものは勝手に登録されるモノではありませんので、ユーザーにその覚えが無ければ違う原因でしょう。 たとえば驚速シリーズのようなアプリケーションの起動を高速化させるようなツールの設定の副作用かもしれません。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

yaho*提供のInternet Explorerがスタートアップに常駐したためと思われます。 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成ユーティリティ」「スタートアップ」か「サービス」に関連すると思われる項目のチェックを外して「適用」「OK」再起動 (項目:Internet Explorer yaho*などの文字) ちなみに、セキュリティ対策ソフトのプログラムは両方に8つ項目があるものがありました。全てオフにして試す場合は、セキュリティ対策ソフト関連はオンにしないと危険です。また印刷関連のプログラムもサービスにあり、オフにすると印刷できなくなります(オンにすれば済む)

• yamato1957
回答No.1

スタートアップに登録されていませんか?。 アイコンがあれば削除すればOK。