IE9はIE7の再現なのですか

このQ&Aのポイント
  • IE9はIE7の再現なのでしょうか。
  • IE7とIE9は似てもにつかないように思えますが、実際のところどうなのでしょうか。
  • 「Internet.Explorer 9.0」は何なのか、また私のIE9のバージョン情報との関係はあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE9はIE7の再現なのですか

http://okwave.jp/qa/q7403292.html からの情報ですが、 http://allabout.co.jp/gm/gc/379347/ を使って比較しても、IE7とIE9は似てもにつかないようにしか思えないのですが。 それとも私がIE9と思っているものは 「Internet.Explorer 9.0 」とは別のものでしょうか。 変なピリオドとか9.0とかのマイナーバージョンが書かれていますが、私のIE9のバージョン情報を見ても「Internet Explorer 9」としか表示されていません。 だとしたら 「Internet.Explorer 9.0 」とは何なのでしょうか。

noname#152146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

他の人の事をすべて真に受けない方がいいですよ。 その人がそう思っているだけで、真実はKruger さんが調べたことにあると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 かの発言をしている方の過去の投稿を見てみましたが、なんとなくおっしゃる意味はわかります。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.3

No.2です。 > IE6.01が出るまではIE6は「Internet Explorer6」でした。「Internet Explorer6.0」ではなく。 > おっしゃっている事実はInternet Explorer 9.0という名称のバージョンである論拠になり得ますか? 下記URLのページを見付けました。 「バージョン:9.0.8112.16421」などの形式は、 メジャー バージョン.マイナー バージョン.ビルド番号.サブビルド番号 の順に書かれているそうです。 従って、IE9はメジャーバージョンのみを表示、IE9.0はマイナーバージョンまでを表示していると云う解釈で宜しいのではないでしょうか? 「Internet Explorer のバージョンに関する情報」 http://support.microsoft.com/kb/969393/ja

質問者

お礼

>IE9.0はマイナーバージョンまでを表示していると云う解釈 それはわかります。 過去のIEと同様マイナーバージョンアップで仕様に大きな変更がない間は「Internet Explorer5」とか「Internet Explorer6」と表記していた事実から、ここでわざわざ「Internet Explorer 9.0」と表記するのもちょっと不思議だったのです。 それにしても、IE9がIE7の再現だとはどうしても思えません。

• koko88okok
回答No.2

> それとも私がIE9と思っているものは > 「Internet.Explorer 9.0 」とは別のものでしょうか。 > 変なピリオドとか9.0とかのマイナーバージョンが書かれていますが、私のIE9のバージョン情報を見ても「Internet Explorer 9」としか表示されていません。 私が見ている「Internet Explorer 9」では、メニューバーの「ヘルプ」→「バージョン情報」に、 「Internet Explorer 9」に続いて、小さな文字で、「バージョン:9.0.8112.16421」と書かれています。

質問者

お礼

>小さな文字で、「バージョン:9.0.8112.16421」 IE6.01が出るまではIE6は「Internet Explorer6」でした。「Internet Explorer6.0」ではなく。 おっしゃっている事実はInternet Explorer 9.0という名称のバージョンである論拠になり得ますか?